[企画]波に乗っちゃえ!!私が自己満足の為だけに歌う5曲 #5karaoke

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
実はカラオケ大好き@conchikuwaです。
そんな私にピッタリな”5シリーズ企画”があったので、その波に乗っちゃおうと思います。その企画は@isloopさん発案の「ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 」でございます!!では早速発表していきます!!


この企画の元ネタは↓

ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke | 和洋風◎
カラオケ大好き!するぷ( @isloop )です! 先ほど、「カラオケで好きな男性に歌って欲しい曲ランキングのほとんどを知らなくて泣いた」という記事を書いたのですが、 そんなの関係ねぇ!カラオ …
いつもありがとうございます!

確かに私も最近の歌はさっぱりわかりません。(^_^;)

私がカラオケによく行っていたのは大学生の頃です。ちょうどその頃に通信カラオケなるものが流行りだして、部屋も時間貸し、曲もメッサあって飲み会の2次回は決まってカラオケに行っておりました。

それまではレーザーディスクのカラオケで歌うのに1曲100円かかってました。みんな100円玉に両替して機械の前に山積みにしていたいましたです。いやはや懐かしい。。。

まぁそんな話は置いておいて早速発表していきます。

今回、若干マイナーかもしれないけど大好きな曲で自分が気持ちよく歌う曲を5曲選曲しました!

恋のマジックポーション By すかんち

言わずとしれた?ROLLY率いる、バンド名を逆から読めないスーパーバンドの名曲です。『ダウンタウンのごっつええ感じ』テーマ曲にも使われていたので知っている方もいるかも。。。ノリノリのロック調の曲に可愛らしい歌詞で歌っていて楽しい気分になれますです!!

白い奇蹟 By 聖飢魔II

こちらも言わずとしれたデーモン小暮閣下が率いるビジュアル系バンドの先駆者の名曲です。聖飢魔IIといえば蝋人形の館が有名だったり、デーモン小暮閣下の話術が話題になりがちですが、メチャクチャ演奏馬鹿うまなバンドです。デーモン小暮閣下のハイトーンボイスの歌声は聞き惚れちゃます。そんな聖飢魔IIの歌の中でも名曲中の名曲です。この歌を歌い切った時の気持ちの良さは言葉にできない。。。

もっと強く抱きしめたなら By WANDS

私がカラオケによく行っていた時に流行っておりました。当時は女性がZARDを歌って男性がWANDSを歌うって感じでした。その中でもこの曲はWANDSの出生作であり、代表作でもあります。この歌を歌うと大学生当時の甘酸っぱい思い出が昨日のことのように思い出されてきますです。。。あぁ懐かしい。。。

LOVE IS ALL By 徳永英明

最近では女性ボーカリストのカバー曲が有名ですが、名曲たくさんあります。あの透き通るような歌声最高すぎです。この歌は最初は少し静かめに歌って、サビの部分で感情込めて歌うとサイコーに気持ち良いです。

君のもとへ By KATSUMI

ドラマ「妹よ」にも出演していたKATSUMIの代表曲です。アップテンポの曲調で、歌っていると自然と笑顔になってしまいます。当時はこの歌を好きな人を見つめながら歌うとそのあといい雰囲気になれるという噂があったような無かったような。。。

まとめ

いかがでしたでしょうか、私の「#5karaoke」

ホント全部名曲でございます。題名を知らなくても僕が歌っているのを聞くと知ってるぅううってなると思います!!多分。。。

一緒にカラオケに行く機会があって私の歌う歌を知らない場合はできれば、楽しそうに歌ってんなぁって感じで聞いてやって下さいまし。

いやぁなんか書いてたら、カラオケ行きたくなってきた。

でも悲しいかな私の周りの人はなぜかカラオケ嫌いばかりだったりして、なかなか行く機会がございません。。。

なので、もしカラオケに行くことがありましたら、是非是非誘ってやって下さいまし。

その場合はちゃんと場の空気を読んで、自己満足の為だけの歌なんて歌いませんから!!

よろしくお願いしますです。。。

みなさんの「#5karaoke」はなんですか。。。

ハッシュタグ「#5karaoke」を付けて、ブログにエントリー、Twitterに投稿してみませんか。。。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ