[企画]会いたい人に会いに行く!!(@hiro45jpさん編)#5meet

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
エウレカセブンAOを見たいけど、全部終わってから一気にまとめ見しようと思っている@conchikuwaです。
早く見たい(^^♪

以前5meetという企画でお名前を挙げさせていただいた@hiro45jpさんにDpub5でお会いする事ができました。イヤッホォォ!

これで会いしたい方9名のうち4名の方に会うことができました。やっぱ人は行動してなんぼ、行動しないと始まらないですね!!

元ネタは@HAYA1111さんの↓の企画。

2012年に私のお逢いしたい方々5名をあげてみる #5meet | HAYA技
最近、色々な振り返り企画に乗っかってばかりいるHAYAです。 ちょっと自分でもと考えてみたところ。。。 2012年に自分自身が必ずお逢いしたい方々を勝手ながら あげてみようということに至りました …
素敵な企画ありがとうございます。

皆さんのお逢いしたい方はどのような方ですか?
よければ「#5meet」つけて公開してみませんか。
何となく人と人とを繋ぐきっかけになれば幸いです。

会いたい人には会いたい、会うんだと宣言する事で実現すると信じて↓を書きました!!

波に乗っちゃえ!!2012年に私がお逢いしたい方々ををあげてみる #5meet | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 日々仕事やブログを楽しんでいる@conchikuwaです。いつも人の企画に乗っかってばっかで申し訳ないですが、今回は@HAYA1111の企画に乗っからせていただきます(^^♪ それは「2 …
皆さんに逢えますように!!

元ネタは5名なのに調子に乗って9名に増やしたりしちゃって。。。

今回お会いしたのはiPhone系のブロガーならほとんどの方がお世話になっているBookmarkletの生みの親「@hiro45jp」さんでございます!!

たぶん全然普通じゃない「普通のサラリーマンのiPhone日記」の中の人

この方のApphtmlやPhotohtmlが無かったら、絶対ブログを書いていなかったと思うほど、毎日活用させていただいております!

普通のサラリーマンのiPhone日記
新年あけましておめでとうございます。 すっかりとブログがご無沙汰しておりますhiro45jpです。昨年は年初から一昨年とは比較にならないくらいにハンパ無く忙しくなってしまい、ブログエントリーも激減す …
Bookmarkletありがとうございます!

【オススメ記事!】
Bookmarkletリンク集
多忙な通勤サラリーマンのiPhone活用 運用編 | 普通のサラリーマンのiPhone日記

Dpub5に参加される事は知っていたのですが、お顔を存じ上げてなかったので、どの方かわからない。Dpub5は長丁場なので、帰るまでに挨拶できればいいやとタバコを一服していると@donpyさんがいらっしゃって少しお話させていただいておりました。

↓ お話していたのはどうやら@donpyさんの本体らしい(^^♪

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/15 sec, ISO1000)

すると@donpyさんをはじめたくさんのブロガーさんと親しげに話をする男性が喫煙所へ。

@donpyとの会話の中で「ヒロさんは元気でしたか?」みたいな内容が聞こえて、一瞬耳を疑いました。

そう、その方が@hiro45jpさんでございました(^^♪

タバコをプカーとしてリラックスしていた時だったので、不意を突かれたというか、なんというか、ちょいと焦ってしまいましたが、冷静さを取り戻し、「いつもBookmarklet使わせていただいています。」と感謝の言葉を伝えて、名刺交換させていただきました!

↓ 何気に私の知り合いと漢字も同じ同姓同名だったことに一番驚きました(^_^;)

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/40 sec, ISO80)

↓ 裏はこんな感じ。オサレでございます!!

iPhone 4 (3.85mm, f/2.8, 1/24 sec, ISO80)

まとめ

いやぁDpub5に参加する上での目標でもあったので、本当に会えてヨカッタ!!

ただ残念なのがDpub5には沢山の方が参加されていたので、ゆっくりじっくりお話する事ができませんでじた。。。本当は@hiro45jpさんを独り占めにしたいくらいだったのに。。。

まぁDpub5は出会いの場として、お会いできた事だけでも満足しないとですね。また機会があればゆっくりお話させて下さいませ。。。

これで#5meetも残り5名となりました。(まだ半分行っていないのね。。。)

中には会うことが困難な方もいらっしゃいますが、なんとか今年中に全員にお会いできるよう、チャンスを狙っていこうと思っています!!

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ