[ブログ]Blog Advent Calendar 2013が面白そうだったので、エントリーさせていただきました。#blogadvent #adventar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

advent-calendar1

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

流行りものにはそこそこ目がありません。。。

@nun_さんが主催する「Blog Advent Calendar 2013」の募集があって、なにやら面白そうだったので、エントリーさせていただきました。

----- Sponsored Link -----

ふとTwitterのTLを眺めているとちんぺいにいやんが面白そうな案内をしていました。

ナニコレオモシロソー

そもそもAdvent calendarとは、

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さなプレゼント等が入っていることが多い。宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものもある。

Wikipedia調べ

ってものらしく、それにならって12月1日から12月25日まで毎日特定のテーマに沿ってブログの投稿をし合うAdventというサービスがあって、「Blog Advent Calendar 2013」はそのサービスを使って行われます。

内容的には12月1日から12月25日まで代わりばんこで”ブログ”をテーマにブログの書きっこしようよって感じす(^^♪

Blog #blogadvent Advent Calendar 2013
ブロガーさんが「ブログ」をテーマに書くカレンダーです。 ブログに寄せる想い、便利ツール、今日からブログはじめるよ! など、お気軽に参加くださいませ! …
楽しそう(^^♪

僕はちんぺいにいやんの次の日にしました。きっとステキなパスを貰えると信じています。そして僕はそのパスを華麗にスルーすることでしょう。。。Σ(゚Д゚;

advent-calendar2

11/29日時点で「Blog Advent Calendar 2013」にはまだ8名しかエントリーされていないので、ご興味ある方は是非是非エントリーして一緒に楽しみましょうっす!!

あと他にもAdventでは様々なテーマで募集がされているので、興味があるテーマがあればどんどんエントリーしちゃってみて下さいな。

ではでは。。。

Adventar
WHAT’S ADVENTAR? Advent Calendarは本来、12月1日から24日までクリスマスを待つまでに1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーです。WebでのAdvent …

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ