[雑記]ただの大きな飲み会Dpubに参加していろいろ考えた結果。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dpub7-3-1

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

週末2月2日の土曜日に開催された僕よりデッカイ方が主催されたデッカイ飲み会Dpub7に参加してまいりました。まぁ今で2回、今回で3回目の参加だった訳ですが、例のごとく新しい出会い、新しい気付き、新しい気持ちを頂いてきましたよ!ありがたや、アリガタヤ!!

アイキャッチ画像の通り、主催の@ttachiさんの号令のもとDpub7は開始しました!

▼ ブロガーさんも多いので、皆さんカメラ片手に写真を撮りまくり。(顔出しNGの方もいるので、画像はボカしておりますが。)

dpub7-3-2

▼ それはそれはカオスで熱気あふれる心地良い空間でございます!!

dpub7-3-4

ホントはもっと写真を絡めてDpubの魅力を語りたかったんですが、撮った写真はこんだけ。やっちまったなぁ~。

まぁ写真を撮るのも忘れちゃうくらい、楽しかったということで。

Dpubに参加していろいろ考えたりしてみた。

PV至上主義ではないけど、PVはもっと意識してみる。

Dpub前に今年のブログの目標であった10万PVをクリアして、ちょいと調子に乗ってたりしたんですが、同じタイミングで15万PVいった人、45万PVいった人、果ては100万PVいっちゃった人がいて、調子に乗ってたのが、なんだか恥ずかしくなっちゃった。(^_^;)

僕の中でプロブロガーと呼ばれる方のようにブログを収入の1つとしている人でない場合、30万PVくらいが上限かなと勝手に限界を決めてたりしたんだけど、そんな限界はないんだな。

以前からあんまりPVは意識しないようにしていたんだけど、やっぱりブログを書く上でアクセスアップはモチベーションアップになるわけで、これからはPVをある程度意識していこうと思う。だからといって、今までと何か変える訳でも変わる訳でも無いけどね。あくまで気持ちの問題。でもアクセス下がった時は気にしないようにするよ。凹んじゃうから(^_^;)

夢はでっかく100万PVを目指してみるかな。

どうすればいいか分かんないけどね。Σ(´∀`;)

100万PVいってから、「PVは関係ない」っていう事にする。「学歴なんて関係ない、東大出てから言ってみたい!」な感じで。ちょっと違うか(^_^;)

自分らしく、自分のペースで。。。

Dpubみたいな熱いイベントに参加すると、新しい出会い、新しい気付き、新しい気持ちを頂いてくるわけで、そうすると僕の場合、人をちょっと意識し過ぎ気味になってしまう感があります。みんながやっているから、僕もやるみたいな。。。もちろん自分の力だけではたかがしれているので、みなさんを参考にさせて貰うんですが、空回りしないように、自分にあったやりかたで、自分らしく、自分のペースでやっていこうと思います。

PVを意識はするけど、まぁマイペースでね(^^♪

第4回市川ブログ合宿やります!

最初2月にやろうと思っていたけど、Dpubもあったので第4回市川ブログ合宿は3月上旬の土日(多分3月2日、3月9日のどちらか)に開催しようと思います!!全国的にブログ合宿やブログに関するオフ会、勉強会が開催されておりますが、なかでも市川ブログ合宿は「ゆるさ」、「まったりさ」ではどこにも負けない自信がございます。

ブログ合宿という名の集まりなので、なんとなく体育会系ノリみたいな感じはしますが、ブログ書きたい人は書いて、喋りたい人は喋って、呑みたい人は呑んでって感じの参加した人が各々楽しいことをするというのが目的です。一応ブログを書いている人が参加条件ではありますが、ご興味がある方は是非是非ご参加下さいませ。

詳細はまた別途告知しますが、いつも通り千葉県市川市のうちの事務所で10名程度でと考えております!!

あと今回のDpubで気付いたんだけど、千葉というか僕の近所に結構たくさんのブロガーさんがいるみたい!みんなでこの周辺で盛り上がりたいなぁ。。。

あとがき

やっぱりDpubは楽しいし、いろいろモチベーションが上がってきます!!

Dpubに参加していろいろ考えてみたんですが、自分らしく、自分のペースと言うことは今までと変えること無く、変わること無く、でブログを続けていこうと思います!!

Dpubにご参加の皆様ありがとうございました。

幹事の皆様、最後まで気を使っていただき、ありがとうございました。ホント心地より空間でした。感謝です!!

ビバDpub!!!!!!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ