[企画]何度でも読み返したくなる漫画を集計しました! #5manga

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
漫画大好き、漫画が人生のバイブル、@conchikwuaです。いやぁ漫画最高です。そんな漫画大好きな私が先日「[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga」をエントリーしました。すると嬉しいことにこの企画になって頂いた方がなんと100人以上に!嬉しすぎる!!今日はそんな100人の方に紹介いただいた漫画の人気ランキングを集計してみました!


企画のエントリーは↓

[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 漫画が大好き@conchikuwaです。私にとって漫画は人生のバイブルと言っても過言ではないくらいです。なので今までメッサたくさんの漫画を読んできました!まぁあんま威張れるものでもありま …
たくさんの方に乗ってもらってサイコー!

あとNAVERまとめにもまとめてみました(^^♪

[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga – NAVER まとめ
漫画から学ぶ事も多いと思います。そんな漫画の中で何度も何度も読み返しているものを5つ、みなさんにお伺いしてみました!皆さんにとって神漫画は何でしょうか。。。 …
NAVERまとめも面白い

企画をエントリーした時は、1人くらい乗ってくれるかな、誰も乗ってくれなかったら寂しいなって思ってたのですが、まさか100人以上の方に乗っていただけるとは。いやはや予想以上、想像以上でビックリ嬉しいでございます!!

今回はたくさんの方にご参加頂いて、たくさん紹介していただいた何度でも読み返したい漫画を集計し人気が高かったものを10個紹介させていただきます!!

ではでは、早速、一番人気から。。。

21票

スラムダンク

やっぱり来ましたかぁ。。。永遠の青春バスケ漫画!私も大好きな漫画でございます!!ダントツの21票を集め堂々の1位!私の中では漫画の域を超えた特別な存在になっております。何度読み返したかワカラナイ。ホント山王戦の後の続きが気になって仕方がない。なんとか続きを書いてくれないだろうか。

12票

ジョジョの奇妙な冒険

これも今なお大人気のジョジョでございます!!独特な画風、世界観で一度ハマるとハマり過ぎちゃう漫画です。未だにジョジョ立ちって言葉があったりして、その魅力はスゴイ!!私も連載当時は大好きで毎週楽しみにしてましたが、最近読んでなかったので、また一から読み返そうと思います。寝れない夜が続きそう。。。

11票

風の谷のナウシカ

これまた来ました。ナウシカです。私も大好きなジブリ作品ですが、その中でももっとも人気があるのではないでしょうか。映画が有名ですが、実は映画で描かれているのは漫画の一部分だけで、漫画はもっと長編でございます。実はアニメージュに連載していた頃、愛読書にしておりました。懐かしい思い出です。。。

10票

マスターキートン

人気の浦沢漫画の一つですね。最近ではMONSTERや20世紀少年が有名ですが。マスターキートンも超絶面白いです。個人的には一話完結が基本なので、落ち着いて読める点も気に入っています。探偵モノでありながら考古学的な話もあり、男心をくすぐりまくる漫画でございます!

寄生獣

これも人気ですね。実は前から読もうと思っていてまだ読んでなかったりします。。。スミマセン。読んでないので詳細は一言は無しということで。すぐ読みます!ハイ!!

8票

ドラゴンボール

超メジャー漫画がランクイン!!読んでない人はいないんじゃってくらいメジャーですね。ストーリーもモチロンですが、デフォルメされたメカ達がホントカッコイイ!あのリアルなんだけど、リアルじゃない画風は今見でも心ワクワク、ドキドキしてしまいます!個人的には天下一武闘会のあたりが最高に好きでした!

プラネテス

こちらも実は読んでおりません。スミマセン。ソッコーで読ませていただきます!

7票

ぼくの地球を守って

通称「ぼくたま」!ランクインでございます。この漫画、奥さんに勧められて昔読んだことがありました。でもちゃんと読んでなかったので、もう一度夫婦で読み返そうと思います!!!

ワンピース

ドラゴンボールに続き超メジャー漫画でございます。こちらも知らない人はいないでしょうね。私もそうですがちょっとメジャー過ぎってことで選ばなかった人も多いようです。多分日本中の人に聞くとダントツの一位になるような気がします!

動物のお医者さん

こちらも以前から面白いって聞きながらまだ読んでなかった漫画でございます。早速読ませていただきます!!

以上が人気の10漫画でございます。いやはや漫画大好きといいながら、まだちゃんと読んでないモノがありました。早速読んで楽しもうと思います。

上記以外の漫画で得票があった漫画は票数とタイトルだけ紹介させていただきます!

6票

うしおととら
ブラックジャック

5票

BECK
ダイの大冒険
めぞん一刻
ヨコハマ買い出し紀行
修羅の門
蒼天航路
幽遊白書

4票

AKIRA
HUNTER×HUNTER
ハチミツとクローバー
ベルセルク
宇宙兄弟
行け!稲中卓球部

3票

Banana fish
からくりサーカス
シャカリキ
タッチ
ちはやふる
ツルモク独身寮
ドカベン
レベルE
究極超人あ~る
鋼の錬金術師
最終兵器彼女
北斗の拳
有閑倶楽部

2票

3×3EYES
BASARA
DEARBOYS
アップルシード
うっちゃれ五所瓦
うる星やつら
エリア88
カードキャプターさくら
カイジ
ガラスの仮面
ギャラリーフェイク
キングダム
キン肉マン
クローズ
こちら葛飾区亀有公園前派出所
ゴルゴ13
シャカリキ!
シュート
ノーマーク爆牌党
バラ色の明日
ヒミズ
ブッダ
みゆき
もやしもん
ラブひな
ろくでなしブルース
俺たちのフィールド
夏目友人帳
火の鳥
空のキャンバス
拳児
攻殻機動隊
三国志
七色いんこ
銃夢
湘南純愛組
赤ちゃんと僕
天使なんかじゃない
冬物語
百億の昼と千億の夜

1票

1/11
3月のライオン
7SEEDS
AKB49
B.B
BANANAFISH
BROTHERS
capeta
CIPHER
CITY HUNTER
COMIC CUE
DEATH NOTE(デスノート)
Dr.スランプ
Evil Heart
F
GTO
Gtroman
G戦場ヘブンズドア
H2
Heaven?
LIGHT WING、
MAJOR
NANA
NARUTO
OverDrive
OZ
Q.E.D
QUO VADIS~クオ・ヴァディス
RAINBOW
Swan―白鳥
X
X-men エイジ オブ アポカリプス
YAIBA
YAWARA
ZERO
アイアムアヒーロー
アカギ
あさきゆめみし―源氏物語
あしたのジョー
アストロ球団
アタゴオル物語
あっかんべぇ一休
あひるの空
アフロ田中
アンドロメダ・ストーリーズ
いいひと。
イエスタデイをうたって
イタズラなKiss
いつもポケットにショパン
ヴァンパイア十字界
ウイニング・チケット
ヴィンランド・サガ
うさぎドロップ
ウシジマ君
エイリアン通り
おたんこナース
オッス!トン子ちゃん
オバケのQ太郎
オフサイド
おぼっちゃまくん
おもいでエマノン
お茶にごす。
がんばれ元気
きのう何食べた?
きまぐれオレンジロード
きみはペット
キャッツアイ
キャプテン
キャリア こぎつね きんのもり
キャンディキャンディ
巨人の星
グラップラー刃牙
クロサギ
ゲゲゲの鬼太郎
ゲッチューまごころ便
ゴージャス☆アイリン
ゴーストハント
コラソン-サッカー魂
ザ・ワールド・イズ・マイン
さくらの唄
さくらの唄
サトウサンペイ全集
侍ジャイアンツ
サンクチュアリ
シッタカブッタシリーズ
シドニアの騎士
シャーマンキング
ショムニ
すくらっぷ・ブック
すごいよマサルさん
スパイラル-推理の絆
スプリガン
そんな奴ぁいねぇ‼
ダークグリーン
ちびミクさん
チャンネルはそのまま
ちょっとヨロシク
っポイ!
ツルモク
でじぱら
デビルマン
テンペスト
ドラえもん のび太の宇宙開拓史
ドラゴン桜
なつのロケット
ナニワ金融道
ねじまきカギューちゃん
のぞき屋
バーテンダー
バイオレンスジャック
バキ
バキ外伝・スカーフェイス
はじめの一歩
バジル氏の優雅な生活
パスポート・ブルー
バチバチ
バナナフィッシュ
バビロンまで何マイル
ハルシオンランチ
ピアノの森
ヒストリエ
ピューッと吹くジャガー
ピューと吹く!ジャガー
ピンポン
ファイブスター物語
ふたつのスピカ
ブラックジャックによろしく
へうげもの
ペット
ぼくんち
ぽっかぽか
ボンボン坂
みどりのマキバオー
ムーンライトマイル
モンキー・パトロール
よつばと
よつばと!
らいかデイズ
ラディカル・ホスピタル
リアル
リングにかけろ
ルーキーズ
るろうに剣心
レベルE
レモンハート
ワイルドナイツ
愛気
以下略
嘘喰い
岡崎京子「pink」
家栽の人
家族の肖像
火の鳥 鳳凰編
花田少年史
餓狼伝
魁!! 男塾

鎌倉ものがたり
鎌倉物語
甘い水
観葉少女
機動警察パトレイバー
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
逆境ナイン
宮本から君へ
金色のガッシュ!!
銀と金
銀の三角
銀河鉄道999
空手バカ一代
君に届け
軽井沢シンドローム
結婚しようよ
月下の棋士
甲竜伝説ヴィルガスト
今日から俺は
今日から俺は!!
砂の城
最遊記外伝
殺し屋イチ
三丁目の夕日
私の救世主さま
自虐の詩
自殺島
七夕の国
柔道部物語
重役秘書リナ
瞬きもせず
少女椿
松本大洋「ドラえもん」
湘南爆走族
笑うミカエル
笑う大天使
新ジャングルの王者ターちゃん
新テニスの王子様
新のぞき屋
神戸在住
図書館戦争
聖闘士星矢
川原泉「フロイト1/2」
洗礼
打姫オバカミーコ
大奥
大使閣下の料理人
大島弓子「ダイエット」
大日本天狗党絵詞
男おいどん
沈黙の艦隊
鉄キンコンクリート
鉄コン筋クリート
鉄拳チンミ
天は赤い河のほとり
天使のツラノカワ
伝染るんです
電影少女
度胸星
土竜の唄
藤子・F・不二雄少年SF短編集
童夢
特攻の拓(ぶっこみのたく)
特攻天女
那須雪絵「フラワー=デストロイヤー」
熱病加速装置
覇王伝説 驍
百鬼夜行抄
百日紅
漂流教室
秒速5センチメートル
封神演義
平成よっぱらい研究所
変奏曲
放浪息子
僕といっしょ
摩利と新吾
魔法陣グルグル
明朗健全始末人
勇午
羊のうた
六識転想アタラクシア
哭きの竜
薔薇のために
蟲師
帯をギュッとね!
LOVE
デカスロン

まとめ

いやはや何度もいいますが、こんなにたくさんの方に乗っていただけるとは夢にも思っていませんでした。本当にありがとうございました。

しかしまだまだ読んでなくて面白うそうな漫画がこれだけたくさんあるとは。。。

早速読みまくろうと思います!

また楽しそうな企画を思いついた際にはエントリーさせていただきますので、次回もご参加頂ければうでしいでございます。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ