[企画]やっぱりプロレスラーは強いんです!大好きなプロレスラー5選 #5Wrestler

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
プロレス大好き、プロレスマニア@conchikuwaです。先日@nori510さんの「大好きなプロレス技5選」という企画に乗っからせていただいたんですが、その企画のエントリーを書くために、ついつい時間を忘れてYouTubeでプロレスの映像に見入ってしまいました(^_^;)やっぱりプロレスは最高ですね!!で、今回はプロレス技ではなく、私の大好きなプロレスラーを5人挙げてみようかと思います!!

先日乗っからせていただいた@nori510さんの企画は↓

このムーブがヤバイ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove | nori510.com
中学高校時代、お昼休みは毎日廊下でプロレスしてました。 今考えると廊下ってただのコンクリですから、毎日、昼休みコンクリデスマッチという、ある種とても健全な学生生活を送っておりました。 どーもノリ五 …
いつもありがとうございます!

で、私のエントリーは↓

[企画]波に乗っちゃえ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 プロレス大好き、プロレスマニア@conchikuwaです。私の兄もプロレス大好きだったので、兄弟での遊び=プロレスでございました。とはいっても兄と10歳離れているので、私は基本かけられる …
やっぱりプロレスは最高!

やっぱりプロレスはいいですね。男のロマンがマットの上にはありますね(^^♪

筋骨隆々の男たちがどちらが強いのか死闘を繰り広げる。。。ホント血沸き肉踊ります!!

では早速@conchikuwaの大好きなプロレスラーをご紹介させていただきます!!

初代タイガーマスク

やっぱり四次元殺法の使い手、タイガーマスクは外せません!!

↑のタイガーマスクのデビュー戦でダイナマイト・キッドと戦った試合は、ホント衝撃で、テレビにかぶりつきました!軽やかなステップ、華麗な技の数々、一人だけ異次元空間にいるように感じました。ダイナマイト・キッド以外にもブラックタイガー、小林邦昭等々との死闘は未だに忘れられません!!

武藤敬司

 

続いてはスペース・ローン・ウルフ、武藤敬司。ミスタープロレスラーでございます!↑は今は亡き三沢光晴とのツーショット。この二人の戦いはモット見たかったですね。。。

一つ一つの動きがホントカッコイイですね。この人のブロレスはまさに魅せるプロレスです。惹きこまれちゃいます!!↓ あと今は坊主でダンディーですが、昔は髪の毛も長くてベビーフェイスでチョーカッコイイです!!

スタン・ハンセン

不沈艦スタン・ハンセンも最高にカッコイイ!

スタン・ハンセンの必殺技といえば、ウエスタンラリアット。プロレス技の中で最もシンプルで最もデンジャラスな技の一つです。ハンセンがラリアットする前に腕を挙げて肘のサポーターを直す瞬間は「キタ━(゚∀゚)━!」って感じで大盛り上がりです!!

ハルク・ホーガン

「超人」ハルク・ホーガン!日本で活躍した外国人レスラーの中で最強ではと思います!!
↑は有名な猪木舌出し事件の写真です。

ハルク・ホーガンが試合前に名前をコールされる際に指を一本立てて「イチバ〜ンッ」って吠える瞬間は最高っす!!海外でも大活躍された選手ですが個人的には日本で猪木と戦った時代が一番好きでした!!

アントニオ猪木

燃える闘魂、アントニオ猪木。プロレスラーといえばやっぱり外せません。

この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けば分かるさ。

この人がいなければプロレスの盛り上がりは無かったと思います。私も小学生の頃、猪木が体の大きな外国人や若い選手を延髄斬りや卍固めでなぎ倒していく試合をみて興奮しまくりでした。↑は引退試合の際に有名な「道」を詠む場面です。。。素敵です。

まとめ

いかがでしょう。

いやぁYouTubeでいろいろ映像を観ていると、実際に見ていた時を思い出して、またまた興奮しちゃいました!!

今でもプロレスは好きでよく見ていますが、やっぱり小学校から中学校にかけて見ていた時代が一番のめり込んで毎週楽しみに見ておりました!

やっぱりプロレスは面白く、プロレスラーは最強にカッコイイ!!

もしプロレス好きな方がいらっしゃいましたら、好きなプロレスラーを#5Wrestlerでお待ちしております!!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ