[Mac]Macbook Air用の人気ケース「AIRTEGO」を使ってみて人気の理由が分かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

airtego1-4

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

ご無沙汰です。

クリスマス前ということで、ありがたい事に本業の方がなかなか忙しく、ブログを書いてる余裕がありませんでした。まぁ仕方ありませんね。お仕事大事ですから。

それはさておき気分転換にMacbook Airのケースを変えようと思い、Macなブロガーさんの中でも人気な「AIRTEGO」を買ってみたんですが、使ってみると人気の理由が分かりましたよ。こりゃいい!

----- Sponsored Link -----

「AIRTEGO」はZephyr Rhythm Gridさんが販売している紙で出来たMacbook Airにジャストサイズなハードケース。紙といってもなかなか高級感があってオサレな雰囲気。

多くのMacなブロガーさんがレビュー記事を書いているのでご存じの方も多いと思う。なので今更感満載ではあるんだけど、せっかく買ったからには開封の儀をやらないことには始まらないって気がするので、一応開封の儀やります。

▼ 今まで使っていたインナーケース。

airtego1-1

MonoMax2011年10月号の付録についてた一応フレッドペリー製のケース。クッション性は無いけど、電車に乗らない僕としてはシンプルでケース自体も軽いので気づいたら2年も使ってた。

よく見るとかなりボロボロだったので早速Amazonでポチッとな。

▼ 届いたらやたらダンボールがでかくてビックリ。

airtego1-2

▼ 出してみたら普通のサイズで一安心。奥さんに何買ったのと疑われましたよ(;´∀`)

airtego1-3

▼ カラーは落ち着いた黒をチョイスした。

airtego1-5

▼ ケースの左側が切れ込んでいて、ケースを入れたまま充電できる親切設計。

airtego1-6

▼ 右側には切れ込みなし。

airtego1-7

色んな角度で写真を撮ってみた。

airtego1-8

airtego1-9

airtego1-11

airtego1-12

airtego1-13

airtego1-14

airtego1-15

▼ Macbook Air入れてみる。

airtego1-16

▼ 入ってく!

airtego1-17

▼ 入ったぁ!まさにジャストフィット!!

airtego1-18

airtego1-19

airtego1-20

▼ ホント気持ちよすぎるくらいジャストフィットな作り!

airtego1-21

airtego1-22

airtego1-23

▼ Macbook Air Mid2011でも問題なくケースに入れたまま充電できる。

airtego1-24

▼ カバンに入れてみた。

airtego1-25

airtego1-26

▼ さっと取り出せて使いやすい。

airtego1-27

▼ スペースが空いているので片付けるのも簡単で便利。

airtego1-28

あとがき

フタがないのでホント取り出しやすいし片付けやすい。しかも気持ちいいくらいのジャストフィット感もステキ。紙製といえどすぐに破れたり傷ついたりもしなさそう。ただクッション性はほぼ無いと思うのラッシュのある通勤通学にはちょっと向かないかも。まあカバン自体にクッション性があれば問題無いと思うけど。あとお値段もそんなに高くなくてお手頃感があるのもオススメポイント。

前から気になってたのになかなか買わなかったんだけど、もっと早くから使ってりゃよかったとちと後悔。。。

とにかくオススメのケースです。

ではでは。。。

Zephyr Rhythm Gridさんでは「AIRTEGO」以外にもMac製品の専用ケースを多数製作販売しているので、手持ちのMac製品のデザインを統一するのもオサレかも。今度実店舗に見に行こうかしら。。。

MacBook Air専用ケースAIRTEGO(エアテゴ)
スタイリッシュな外見と軽快な利用スタイル。2013年モデルにももちろん対応。 …
オサレな専用ケース!

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ