[MAC]初めてのMACだし、安心してマックライフを楽しむ為に、「AppleCare Protection Plan」に申し込みました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生で初のMACであるMacbook Airを買ったので、心配性の私としては悩んだ末に「AppleCare Protection Plan」に申し込みました(^^♪ 初MACなので、ホント細かい操作の仕方が全くわからず(それこそ右クリックの仕方とか。。。(^_^;))、来てすぐ何度もサポートに電話した経験から、やっぱり自分には必要だろうと。。。これで安心してMACを楽しめます!!


Macbook Airの初期設定の段階で、AppleIDが認証されないやら、音量調節がうまくできないやら、itunesが音楽やアプリが上手く認識してくれないやら、いろいろあって、サポートに電話しまくりました(^_^;)

慣れてる方なら、ささっと出来ることも、生まれたての子鹿の如く、ビクビクしながら弄ってる私はもう恥ずかしいくらいの教えて君状態。。。(^_^;)

だいたいの事はGoogleさんに聞けば解決してくれるけど、どう調べていいか分からない状況におちいる事もあるだろうし、答えを見つけるのに時間がかかる事もありますし。。。

やっぱり専門家に聞くのが一番確実で解決も早いです。

という事で悩んだ末「AppleCare Protection Plan」に申し込む事に。。。

AppleCare Protection Plan – Apple Store (Japan)
誰よりもApple製品を知るエキスパートによる修理&サポート …
安心してMACを使うために。。。

通常のMacbook Airの保証内容は、

1年間の標準保証と90日間の電話による無償技術サポート。

ですが、「AppleCare Protection Plan」に加入すると、

AppleCare Protection PlanはAppleが提供する総合サービス&サポートプランで、標準サポートを3年間に延長。

となります。

保証内容の詳細については↓

アップル – サポート – AppleCare – MacとApple製ディスプレイ
AppleCare Protection Plan …
詳しくはこちらを御覧くださいませ。

で、なにをそんなに悩んだかというと、単純に。。。

値段が高いから。。。

ただそれだけ。。。お恥ずかしい。。。(^_^;)

製品によって値段は違いますが、Macbook Airの場合、

25,800円。

なかなかのお値段です。。。(^_^;)

まぁ25,800円で3年間電話して聞きまくれるって考えると安いかな。。。って事で早速申し込む事に。。。

「AppleCare Protection Plan」には購入後1年以内なら申し込めるんですが、申し込むって決めた日に申し込まないとまた悩んでしまいそうなので。。。(^^♪

申し込みの仕方ですが、Webからでも電話からでも申し込めます。

Apple – サポート – AppleCare 契約
AppleCare 契約サポートへようこそ AppleCare 契約により、アップル製品の修理サービスとサポートの期間が延長されます。新規契約をお持ちの方はまず登録を行ってください。 …
Webからの登録はこちらから

電話だと、

AppleCareサービス&サポートライン
電話番号:0120-27753-5
営業時間:9:00~19:00(平日)
     9:00~17:00(土日祝)

に連絡すると申し込めます。

また家電量販店でも販売しております。

中に入っているRegistration NO.をWebの申し込み時に入力するか、電話申し込みの場合はサポートの方に伝えると登録する事ができます。

家電量販店だとお店独自のポイントサービスもあるので、ちょっとでも安く申し込みたい私としては、ヨドバシカメラのオンラインショップから購入しましたです。ポイント5%還元してくれます!!

ヨドバシ.com – アップル(Apple) MD015J/A [MacBook / MacBook Air / 13 MacBook Pro – AppleCare Protection Plan]【無料配達】
アップル(Apple) MD015J/A [MacBook / MacBook Air / 13 MacBook Pro – AppleCare Protection Plan] …
5%ポイント還元はおいしいです(^^♪

ヨドバシのオンラインショップで購入した次の日に無事届きました!早い!!

早速、

開封の儀

今回はヨドバシさんで購入!!
applecare1-1

お買い上げ票と「AppleCare Protection Plan」のパッケージの他にヨドバシVIPローンカードの申込書が。まぁ今のところ入る予定はありませんが。。。(^^♪
applecare1-2

プチプチで守られております!
applecare1-3

シンプルなパッケージです。
applecare1-4

「AppleCare Protection Plan」は製品ごとに違うので、間違わないように。
ちゃんとMacbook Air用を購入!!
applecare1-6

裏には「AppleCare Protection Plan」の簡単な説明が。
applecare1-5

中はこんな感じ。Registration NO.が書いている登録手順書とスタートアップガイドのみ。
まぁ保険の購入ですし、ほとんど何も入ってません(^^♪
applecare1-7

↓の番号を申込時に使用する事で登録できます!!
applecare1-8

私は他にもちょっと聞きたい事があったので、サポートに電話して登録していただきました。
これで、3年間は安心してマックライフを楽しむ事ができます\(^o^)/

ただ、落下や水没等で壊れた場合は、保証対象外なので、今まで通り、丁寧に扱わないとです。なんかWindowsより過保護にMACを扱ってます(^^♪

今までWindowsで有料保証になんか入った事、無かったのに。。。(^_^;)

ちなみにサポートに聞きたかったのは↓
20110724_m7

3芯タイプの延長コードについて。

変換プラグを使えば、使えるのでそんなに気にしてなかったのですが、(変換プラグもそんなに高くないし。)なんか対処してくれないかなと。

サポートの方にお伺いすると2芯タイプのコードを送ってくれて、3芯タイプはそのまま持っていて下さい。。。との事!!

ありがたや、アリガタヤ(^^♪

まぁ、3芯タイプを送り返すとなると送料も掛かりますしね(^^♪

それにしてもありがたい対応にカンシャです!!

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ