[Mac]想像以上に良かった!Macbook Air 13用に買ったジーンズのラベル素材で作った封筒をレビューしてみる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、Macbook Airのケースってどうしてますか?オサレなMacbook Airですから、やっぱりオサレなケースやバッグに入れたいですよね。調べるとiphoneのケースほどでは無いけど、Macbook Air用のケースも結構ありました。でも結構高かったりします。良い物は高い。これ常識ですね。でもそんな常識を覆すオサレでお安いケース(ケース替わり?)を発見しましたので、ご紹介します!


私は自宅から、事務所まで車か徒歩で移動しているのですが、Macbook Airは↓に入れて持ち歩いています。

実物は↓な感じ。オサレなケースに入れたいって言っておきながら、めちゃ普通のPCケースっす(^^ゞ
muji1-24

ただ自宅でも事務所でもコンセントに繋いで使用できるようにMagsafeも持ち歩きたい自分としては3D構造で広がりの大きなポケットは使い勝手がいい。(Magsafe結構かさばりますからね。)
muji1-25

Macbook Air横幅は若干の余裕はあります。
muji1-26

縦幅は少し余裕がありすぎる感じです。まぁ14.1インチまで対応のバッグなので仕方ないですね。
muji1-27

まぁインナーバッグとしてバッグにも入れないし、何より1000円ちょっとというコストパフォーマンスが素晴らしい!!気に入って使用しております!

ただ月に1、2回、勉強会で出かける時があり、今まではiphoneとリュードのbluetoothキーボードでポメラっぽくメモ取りしていたのですが、せっかくMacbook airを買ったんだから、持って行きたい。

持って行ってドヤ顔してみたい(^^♪(これ、本音でございます。しょーもなくてスンマセンm(__)m)

でも、このバッグをインナーバッグとして中に入れれるバッグを持っていない。(^_^;)

だから、もうちょっとMacbook Airにピッタリサイズのケースが欲しいなぁ。しかもオサレなやつ。。。

と思った次第でございます。

一応、自分なりの条件としては、

  • Macbook Airにできるだけピッタリサイズ
  • 満員電車に乗ることも無いので、クッション等の保護性は気にしない。
  • Macbook Airに傷がつかなきゃいい。
  • できれば安いにこしたこと無い。

PCだとあんまり気にせず、裸でバッグに入れちゃうのですが、Macには過保護になっちゃいます(^_^;)

調べた結果、理想に近いものを見つけました。無印良品の「ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒・大」です!!

ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒・大 約260×330mm | 無印良品ネットストア
ジーンズのウエストに縫い付けてあるラベル(紙パッチ)の素材で作りました。使うほどに出てくる味をお楽しみください。 …
ネットでも好評みたい(^^♪

サイズが約260×330mm(内寸:約240×315mm)なので、Macbook Airの実寸:約23mm×32.5mmだと縦に少しはみ出そうだけど、フタが付いてるし、なんてったっ税込472円というお値段だし、早速近くの無印良品で買ってきました!!

では、恒例の

開封の儀

まぁ開封の儀と言ってもビニール袋はどうでもいいかなと思いますが。。。(^_^;)
muji1-1

じゃじゃん!!無印良品らしいシンプルイズベストなデザインです。多分、この封筒見たらみんながみんな、無印良品だって思うでしょうね。そのブランディングに感心です!
muji1-2

ジーンズのラベル素材ってジーンズのお尻のベルトループ近くのアレです。丈夫な紙素材です。
muji1-3

オサレな封筒についてる止めがいい感じ!!なんか映画とかに出てきそう!!
muji1-4

横はマチが少しあるので多少分厚いものでも入りそうです。
muji1-5

早速Macbook Airを挿入!!ってその前に、止めの金具がむき出しになっているので、このままだと大事なMacbook Airに傷が付いちゃう。。。
muji1-6

そこでバンドエイドの登場っす!しかも四角いタイプ(探したらありました(^^♪)普通のテープでもいいですが、バンドエイドだと真ん中にクッション替わりになるガーゼが付いてるのでなお宜し!!
muji1-7

早速貼ってみた。なんか怪我したみたい(^_^;)
muji1-8

フタの部分もむき出しになっているので(フタの部分なので直接Macbook Airに触れないからいいかなと思いつつ、出し入れする時に触れるかもなので)、
muji1-9

こちらもバンドエイドで保護。しかも今度はちっちゃいタイプ!!
muji1-10

見た目イマイチだけど、背に腹は変えられません!!
muji1-11

とりあえず上に載せてみた。やっぱり縦がちょっと足りなさそう。。。
muji1-12

入れてみた。
muji1-13

横はちょっと余裕があるかな。
muji1-14

もう少しギリギリの方がいいかな。
muji1-15

左右それぞれに10mm弱の
muji1-16

余裕があります。
muji1-17

最後まで入れてみた。縦は10mm弱はみ出しちゃいます(^_^;)
muji1-18

でもフタ閉めたら、あんまり気にならないかも。
muji1-19

フタは紐で止めれるので、閉めちゃえば、中でMacbook Airは動かないし。
muji1-20

封筒の形状的に電源コードを繋いだままでも、
muji1-21

フタが閉めれるので、そのまま充電も出来ちゃいます!!
muji1-22

Macbook Air登場時のジョブズさんの封筒から出したパフォーマンスが思い出されます!
muji1-23

いかがでしょうか?ちょっとベタベタ、定番すぎる感もありますが、定番好きな方にはいいのでは。
もちろん定番好きな私は想像以上に気に入っております!

ただ、

  • Macbook Air専用ではないのでピッタリサイズではない。
  • 丈夫といっても、しょせん紙。耐久性はあんま無い。
  • クッションとか無いので、保護性は無い。
  • でも、なかなかオサレ

なので、落としても大丈夫なケースが欲しい人には向いて下りませんので、あしからず。。。(^^ゞ

あとは勉強会に持って行ってドヤ顔でMacbook Airをこのケースから出すだけっす(^^♪

勉強会に行く楽しみが一つ増えました。

ちなみに↓もなかなかいい感じです。お値段もそんなに高くないし(これ重要(^_^;))

MacBookAir専用ケース「AIRTEGO(エアテゴ)」11インチ、13インチ用 | Zephyr Rhythm Grid
「AIRTEGO(エアテゴ)」の「TEGO」はラテン語で守るという意味です。驚くべき薄さである新型MacBookAirを持ち運ぶ際の保護、インスタントオン機能が見せたそのスピード感という利便性を極力邪 …
オサレなMacbook Air用ケースです!!

お出かけする機会が増えたら買おう!!

ではでは。。。

, , , , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ