[買ってみた]Macbook Airでも60WのMagsafeが使える!Amazonで安かったので、自宅用に買ってみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、花RiRoです。
毎日自宅-会社間をMacbook airといっしょにMagsafe(Macbook airの電源アダプタ)も持って行き来しています。でもかさばるし、ちょっと重いし、できればMagsafeは持ち歩きたいないけど、電池が心配って事でMagsafeをもう一個買おうかといろいろ調べてみるとAmazonで安く売ってる事を発見!!早速注文して先日届いたのでご報告します!

AmazonでMagsafeが安いって気付いたのは@goryugoさんのブログがきっかけ。。。

Apple純正ACアダプタ MagSafeがなんか安いぞ | goryugo
もともとAppleの純正品てすんげー高くて、いくらくらいだと安いものなのかきちんと把握出来ていないのですが、Amazon見るとリンク先では、8,400円が3,280円とかになってる。(2011/04/ …
ホントだ!安い!!

安く売っているのはMacbook Air用の45WではなくてMacbook pro用の60WのMagsafeで型番がMC461J/A。

私が買った2011/8/27時点で、

8,400円が3,370円(送料込み)の60%OFF!

同じ60Wでも型番がMA538J/Bもあってそっちはちょっと高め。(どうやらメーカーが違うみたい。)
45Wに関してはあんまり値引き無し。。。

AppleのHPで調べるとMacbook Airで60WのMagsafeは問題なく使えるとの事。

大は小を兼ねるけど、小は大を兼ねないって感じ。

Intel-Based Apple Portables:正しい電源アダプタと電源コードを確認する方法 — 米国
各 Intel ベースの アップル製ポータブルコンピュータに適切な電源アダプタ、電源コード、プラグについて説明します。交換用のアダプタとコードではサイズ、形状、および色が異なることがありますのでご注意 …

概要
各 Intel ベースの アップル製ポータブルコンピュータに適切な電源アダプタ、電源コード、プラグについて説明します。交換用のアダプタとコードではサイズ、形状、および色が異なることがありますのでご注意ください。Intel ベースのアップル製ポータブルコンピュータ用の電源アダプタの種類には、45W、60W、85W があります。必ずお使いのアップル製ポータブルコンピュータに適合するワット数のアダプタを使う必要がありますが、付属のアダプタよりワット数の高いアダプタは問題なく使えます。たとえば、通常 60W のアダプタを使う MacBook (13-inch Late 2009) をお使いの場合、85W のアダプタも使えます。45W のアダプタは使えません。45W のアダプタでは、この MacBook に十分な電力を供給できません。

注意:コンピュータに付属のアダプタより高いワット数のアダプタを使っても、より短時間で充電できるようになったり、コンピュータに付属のアダプタを使う場合とは異なった動作が起きることはありません。

なんでMC461J/Aの型番だけ安いのかは、不明だけど気にせずにポチりました(^^♪

ではでは、恒例の。。。

開封の儀

今回はAmazonはAmazonでもマーケットプレイスでの購入だったので、いつものAmazon箱には入ってませんでした。
magsafe1

他のMac製品と同じ、袋に入っておりました。
magsafe2

中国製みたいです。まぁ使えればどこ製でも構わない。
magsafe3

60W Magsafe Power Adapterとなっております。
magsafe4

ちゃんとリンゴマークも入っています。
magsafe5

45Wと大きさを比べてみた。左が60W、右が45W、若干60Wの方が大きい。60Wは家に置きっぱにするので、大きくても問題なし。
magsafe7

厚みはあんまり変わんない。ていうか同じっぽい。
magsafe9

45Wと同じく羽が出て、コードを巻くことができます。
magsafe8

↓は45Wの写真なんですが、羽にコードを毎日巻いていると、なんか切れちゃいそうな感じ。耐久性が弱そう。。。
magsafe6

早速Macbook Airで使ってみたけど、ちゃんとランプが光って充電できますた!!
magsafe10

これで毎日Macbook Airさえ持ち歩けば大丈夫!!ちょっとした違いでも毎日の事なので嬉しいです(^^♪

あと購入する時に注意する点は安いのはAmazonはAmazonでもマーケットプレイスという事。Amazonに出店されているショップさんが毎日価格競争をしているので、最初5,000円だったのが、4,000円、3,500円と値段が変わっていきます。あと少しと粘っていると誰かに買われちゃったりするので、欲張りすぎは注意かも。

私もちょっと欲張り過ぎて、なかなか買えませんでした(^^ゞ

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ