Macがうちにやってきた\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。
ついにこの日がやって来ました\(^o^)/
そうMacがうちにやってきたのです!!
それも先日販売開始されたMacbookairが!!
いやぁ、初マック!!嬉しいです(^^)
7/23に到着したので、早くエントリーしたかったのですが、本業がちょっとドタバタしてて、今さらながらレビューします(^^)


MacBook Air – ノートパソコンの購入 – MacBook Airの購入 – Apple Store (Japan)



今まで、そんなにmacが欲しいと思ったことはなかったのですが、OS X Lionと同時にMacbook Airも発売されると聞いて、物欲にかられてしまいました^^;
以前から、外出時に持っていくモバイルPCが欲しかったのもあって、まあいいかなと(^^)

購入したスペックは、

13インチの1.7GHz Core i5、4GB メモリ、SSD:256GB

です。
ポイントが欲しくてヨドバシのオンラインショップから購入しました。

11インチにしようか13インチにしようか最後まで悩みましたが、バッテリーの持ちがいいのと、15インチのノートPCを持ち歩いていた私にとってはどちらも十分軽いので13インチにしましたです(^^)

ではでは、恒例の。。。

開封の儀!

今回はヨドバシさんで買ったので、外箱はいたってシンプル仕様。
20110724_m1

ちょっと開けてみると、Macbook Airさんが顔を出しています。。。
20110724_m2

Apple製品は箱もなんとなくカッチョいい(^^)
20110724_m3

蓋を開けると、ジャジャジャジャーン!!
Macbook Airさんの登場でございます!!
20110724_m4

下には付属品が。。。
20110724_m5

取扱説明書関係と。。。
20110724_m6

電源の延長コード。。。
20110724_m7

今回延長コードは3芯タイプが付属していました。。。
発売当日に梱包ミスだと発売延期になる噂もありましたが、仕様ですと連絡がありました。
気になったのでAppleのサポートセンターにも問い合わせてみたのですが、もしかしたら2芯タイプと交換するかも、その場合はまた連絡しますとの事でした。まぁアダプタ使えば使えるし、その前に延長コードは今のところ使う予定ないのでいいかなと。(^^)
20110724_m8

電源くんですね。自宅と会社にそれぞれ置いておきたいなと思っているので、もう一つ買うか思案中。
20110724_m9

本体くんのご登場!!やっぱり素敵ングですね!!
20110724_m10

横はこんな感じ。。。
20110724_m11

逆側。。。
20110724_m12

後ろ。。。
20110724_m13

前。。。
20110724_m14

ちょっとまな板チックに持ってみました(^^)
どう持ってもカッチョいい!!
20110724_m15

ではではそろそろと開けてみると液晶が汚れないように薄紙が。。。
20110724_m16

ジャジャジャジャーン!!
20110724_m17

Mac製品に共通していますが、シンプルでゴージャスな作りです。
20110724_m18

右側には、SDカードスロット、USBポート、噂のThunderboltが。。。
20110724_m19

左側にはMagsafe(電源)、USBポート、ヘッドフォンジャックが。。。
20110724_m22

う〜ん。。。やっぱり薄い(^^)
20110724_m21

Appleロゴも素敵(^^)
20110724_m23

せっかくなのでiphone4と比べてみた。。。
20110724_m24

開いた状態で真横から撮ると、その薄さが際立ちますね。
20110724_m28

いやいや初Mac!!めちゃくちゃ大大大満足です!!
今のところ仕事ではあまり使う予定は無くて、itunesの母艦、ブログの更新等々をメインに使っていこうと思います。

そういえばitunesがめちゃくちゃ軽く動きますね(^^)
それだけでもウレシイっす。

これからいろいろ弄りたおして、またエントリーしようと思いますです。

ではでは(^^)

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ