[iPad]いまさらですが、iPad Air2 64GB Goldを買いました。新しいガジェットは楽しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ipadair2-0

発売された時から欲しくてたまらなかったiPad Air2。でも第3世代のiPad(Lightningケーブルになる前のバージョンだけど)持ってるから買うのにかなり迷って、気がつけば発売されて早半年。。。

今買わないとiPad Air3が発売されてますます買えなくなると思い、ついに買っちゃいまいた!新しいガジェットをゲットするとやっぱり楽しいです。久しぶりにテンション上がりまくりです!!

----- Sponsored Link -----

本来ならAppleストアに行って買いたかったんだけど、できれば安く買いたいってことで価格コムでいろいろ比較して、

↓さんで購入。ちょうど御茶ノ水方面に出かける用事もあったので、代引手数料をケチるためにも店頭受取してきました。

オーケー商会オンラインショップ |
安くてしかも店頭販売あり!!

▼ いつもの通りApple製品は箱もシンプルでオサレ!

ipadair2-1

▼ 買ったのがiPad Air2 64GB Goldなので、箱のフォントカラーもゴールド仕様。

ipadair2-2

▼ 発売されて半年経って今更感もあるのでシンプルに開封の儀。

ipadair2-3

▼ 付属品は説明書・Lightningケーブル・電源アダプタのみ。まぁいつもと同じです。

ipadair2-4

▼ まぁそれにしても薄くて軽いです。Airって名前の理由がわかります。

ipadair2-5

▼ 側面にはミュートボタンが無くなって、音量ボタンのみになりました。

ipadair2-6

▼ 上部には電源ボタンとイヤホンジャック。

ipadair2-7

▼ 下部はスピーカーとLightningコネクタ。

ipadair2-8

▼ 旧iPad(第3世代)と並べてみた。iPad Air2のサイドのベゼルが狭くなった分、小さくなっています。

ipadair2-9

▼ 重ねてみるとよく分かります。

ipadair2-10

▼ 厚みもかなり違います。なので重さもかなり違います。

ipadair2-11

▼ あとiPadは画面が大きくて保護シートを自分で綺麗にはる自信がないので、御茶ノ水の帰りにヨドバシアキバに寄って貼ってもらいました。

ipadair2-12

タブレットの保護シート貼りの料金は1080円なのですが、ヨドバシの通常のポイントとは違う故障に使えるアフターサービスポイントを使う事ができます。

ヨドバシ.com – アフターサービスポイント
アフターサービスポイントとは? …
サービス終了しましたけど、ポイントはまだ使えます。

▼ ポイント確認すると7230ポイントあったので、タダで貼ってもらいました。

ipadair2-22

▼ 保護シートはヨドバシで一番安かったモノをチョイス。指紋が残らないって書いているけど、光沢仕様なので、結構残ります。まぁ安かったからいいや。

ipadair2-13

▼ 分かりづらいかもですが、ほぼほぼ真ん中でいい感じ。

ipadair2-14

▼ 上部のカメラもほぼ真ん中。やっぱり綺麗に貼ってくれます。

ipadair2-15

▼ ケースとカバーはAmazonでコチラを購入。。。

▼ iPadを買う前に届いた。Amazonやっぱり早い!!

ipadair2-16

▼ カラーは本体に合わせてゴールドにしてみた。そこまで派手ではないかな。

ipadair2-17

▼ 付けてみた。ピッタリフィットでケース自体も薄いので、本体の薄さを損なわなくて、いい感じ。

ipadair2-18

▼ 背面カバーは透けているのでリンゴマークも見えます。

ipadair2-19

▼ スマートカバーの上から背面カバーをつけるので、スマートカバーが外れない仕様です。

ipadair2-20

▼ スマートカバーなので、立てることができます。

ipadair2-21

あとがき

iPadを使って自宅てネット見たり、本を読んだりしてたんだけど、第3世代はやっぱり重くて、ずっと読んでると手が疲れてきて、使うのが嫌になってきます。その点iPad Air2はかなり軽くて、ずっと読んでいても、あんまり疲れません。なのでiPad Air2を買ってから、本ばかり読んでいて、ちょっと寝不足気味です^^;

あと使わなくなった第3世代のiPadは事務所で奥さんの仕事用のタブレットとして活躍しています!

第3世代のiPadとiPad Air2ではOSも同じで基本的にできる事は同じなので、買うのを躊躇していましたが、やっぱり買ってよかった。てかもっと早く買っとけばよかった。。。軽いのは正義です。軽いってだけで、使う頻度が高くなります。

これからどんどん使い倒して楽しんでいきますです!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ