[ショッピング]昨年末、Appleストアで「Thule 21L Crossover Backpack」を購入したのでレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

thule1-15

どうも@conchikuwaです。

昨年11月にAppleストアで「Thule 21L Crossover Backpack」を購入しました。
今AppleストアやThuleのサイトを見たら、もう売ってなかったので、今更感があるんですが、せっかく買ったのでレビューしようと思います。

では早速。

----- Sponsored Link -----

▼ 2015年11月23日の夜、Appleストアのオンラインショップから注文して2015年11月25日に到着。どこのオンラインショップでもほぼほぼ即配達が当たり前の便利な世の中になりましたね。

thule1-01

▼ 箱から出してみた。シンプルにビニールに入っておりました。

thule1-02

▼ 表はこんな感じ。

thule1-03

▼ 胸の部分に、位置を移動できるチェストベルトが付いています。ちなみに腰を固定できるウエストベルトは付いていませんでした。

thule1-04

▼ 上部にはThuleでお馴染みにセキュリティボックスが付いています。硬い素材で保護されているので、潰れたりする心配がありません。壊れ物はココにいれたら良さげです。

thule1-05

▼ 縦に開くポッケがあります。一番取り出しやすいので、よく使う小物を入れています。

thule1-06

▼ 両サイドにはリュックを背負ったまま開くことができるポケットがあります。マチがあるのでペットボトルも収納できます。

thule1-07

▼ 手前の大きな収納部には小分けのポケットやファスナー付きのポケットがあり、小物は収納するのに便利です。

thule1-08

▼ 奥(背中側)にある大きな収納部にはクッションが入ったポケットがあり、

thule1-09

▼ MacBook Air13とiPad Air2の収納にピッタリ。

thule1-12

▼ 身長187cmの男性が背負うとこんな感じ。

thule1-14

▼ 身長163cmの女性が背負うとこんな感じ。

thule1-13

大きすぎず、小さすぎず、通勤、通学には使いやすいリュックだと思います。ただ最初にも書きましたが、購入したのが昨年の11月下旬で、現時点でAppleストアでは同じ型のリュックは販売していませんでした。

↓の画像をクリックするとAppleストアのThule特集ページに移動できます。

Thule – ケース&プロテクター – Macアクセサリ – Apple

http://www.apple.com/jp/shop/mac/mac-accessories/cases-protection?page=1&fh=36c2%2B3459

ちなみに「Thule 21L Crossover Backpack」以外にAmazonや楽天で購入したリュックもご紹介します。

▼ Thuleの少し形が違うリュック。25Lなのでこちらのほうが少し大きいかな。

▼ Appleストアでも取り扱っているシンプルで人気のINCASEのリュック。

▼ こちらもINCASEのリュック。ポケットも多くて使いやすそう。

▼ 3つのポケットが特徴的なTIMBUK2のリュック。お値段もお手頃でいい感じ。

▼ オサレなマカー御用達のCote&Ciel(コートエシエル)のバックパック「Laptop Rucksack」。カッコいいけど、結構デカくて、何よりお高い。。。

あとがき

今まで車通勤だったので、ショルダーバッグを使用してたんですが、健康のため、週2,3回は徒歩通勤(片道30分くらい)しようかと思い、ショルダーバッグだと片方の肩に重さが偏って疲れてしまうので、今回リュックを購入しました。

普段使いということもあって、PCを持ち運べる(クッション付きの大きなポケットがある)リュックを探してみると結構種類があるんですね。そういうリュックをみんなが求めているってことでしょうね。

「Thule 21L Crossover Backpack」はかなりいい感じでオススメなリュックなのですが、もう売ってなくて残念です。どこかAppleストア以外で販売してたらいいのですが。。。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ