[iphone]夫婦でdocomoからauにMNP!iPhone5を無事予約してきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
只今、自宅で断捨離決行中の@conchikuwaです。もうゴミ袋だらけ(^_^;)

皆さん、iPhone5はどうされましたか?予約されました??予約した方はau、それともソフトバンク???私は夫婦でdocomoからauにMNPして、iPhone5を予約してまいりました!!ヒャッホヽ(`▽´)/

9月14日(金)16時からau、ソフトバンクともにiPhone5の予約が開始されました。

今までdocomoのガラケーと2台持ちしていましたが、出かける時にiPhoneしか持っていかなかったり、iPhoneを電話としても利用したかったので、MNPする事にしました。

夫婦そろってdocomoの10年戦士なので、今までMNPは躊躇してたんですが、キャリアメールをあんまり使わないし、自分割とかで使用料が半額になったりして以前のように長期利用の恩恵もありませんし、MNPするとキャンペーンでいろいろ安くなったりしますしね。

auにした理由は以前にも書きましたが、

[iPhone]新しいiPhoneの名前はiPhone5!!9月14日(金)予約開始、9月21日(金)発売開始だよ!! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 眠い目コスりながら、Appleのスペシャルイベント実況を眺めていた@conchikuwaです。 予想通りイベントで新しいiPhoneが発表されました!!その名も「iPhone5」!!ナ …
auのiPhone5楽しみ!!

au、ソフトバンクともに予約当日、予約時間ギリギリまで料金プランの発表がなかった為、ギリギリまでどちらで予約しようか悩んでおりました。

iPhone4の2年縛りがあったのでスルーしたんで気にしなかったんですが、iPhone4Sの時もそうだったんですかね。

ホント値段が分からないのに予約するってどうなんでしょうね。それでも予約しちゃうiPhoneの魅力もスゴイですが(^_^;)

当日は朝、秋葉原のヨドバシではすでに予約の列ができているってニュースになっていたんで、予約に行くauに連絡したところ、整理券を配る予定も無いとの事だったんで、やらないといけない仕事を終わらせて、15時過ぎにauに到着

auに着くと配る予定が無いって言っていたのに整理券が配られていて焦りましたが、夫婦分の整理券2枚、5番と6番をゲットし、16時になってまだ料金がハッキリしない状態で予約受付開始、16時20分くらいに無事予約完了しました。

ホッ(^^♪

ゲットしたのは自分用に黒64GB、と妻用に白16GB!!

一応、店員さんに5、6番目だと当日ゲットできるか聞きましたが、全然分かりませんとお返事。まぁ当たり前ですね。

しつこくiPhone4Sの時はどれくらい当日入荷しましたかと聞いたら、今年入ったばかりで分かりませんとお返事。アリャリャ。

大きな店でもないので、1週間くらいでゲットできればいいな。

そういえばauはiPhoneでのテザリングが解禁されましたね。テザリングを利用する、しないに関わらず、今まで日本ではできなかった事ができるようになるのは嬉しいですね。

私は今、ソフトバンクの007Zを利用して出先でMacやiPadを利用していますが、

これぞ衝動買い!ULTRA WiFi SoftBank 007Zを買っちまったぁ! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 クリスマス・イブは仕事の疲れで寝クリスマスになっちまったconchikuwaです。いやぁ久しぶりに衝動買いしちゃいました。ULTRA WiFi SoftBank 007Zを(^^♪ 自分 …
月2,480円!

iPhoneでのテザリングを試して使えそうなら、寝かせて14円運用しようと思います。ちょっと前にバスタブ化したばかりだったりするんですが(^_^;)

[ガジェット]標準バッテリーの約3.1倍の大容量!ULTRA WiFi 007Zをバスタブ化してみたよ!! | こんちくわのぶろぐ
少し前にMBAやiPadを外で使いたいと思いULTRA WiFi SoftBank 007Zを購入したんですが、バッテリーの持ちがあんまりよく無かったので、流行りのバスタブ化をしてみました! …
ちょっと高かったけど。。。

ただ気になるのはauの場合、通信と通話が同時にできない点と、月額の通信量が7GBを超えると、通信速度が128kbpsに制限される点。普段からあんまり電話がならない。。。(T_T)ので、通信と同時にできなくても大丈夫かな。それより通信制限の方が気になる。

ソフトバンクのサイトに7GBのパケット通信量でどれくらいのことができるか説明されていたんで、見てみると、

[SoftBank スマートフォン]「7GB」のパケット通信量でどのようなことができますか? | ソフトバンクモバイル
SoftBank スマートフォンを7GBのパケット通信でご利用いただける目安は以下の通りです。(それぞれの操作のみを行なった場合を示しています。) …
結構使えます!

って感じ。これなら、私の利用方法だと大丈夫かな。大好きNANOKAMOBLOGさんでも紹介されてます。

LTEの通信量制限「7GB」で何ができるのか | NANOKAMO BLOG
どうも@kuroji1987です。 みなさまiPhone 5の予約は完了したでしょうか。au・SoftBankという2つの選択肢が用意されていましたが、僕は現状のままSoftBankと契約することに …
φ(゚Д゚ )フムフム…

予約した時点ではよく分からなかった料金プランですが、夜には詳細が分かってきました。auの場合、

LTE プラン 980円/月
LTE NET 315円/月
LTE フラット 5,460円/月
テザリング(2年間) 無料
機種代金(16GB) 2,570/月
毎月割(新規) -2,570/月

※6,755円/月(7GB超えると128Kbpsに速度制限)

これにMNPだと女子割、男子割が適用されて、LTEプランの使用料980円が2年間、無料、64GBの機種代金860円が追加されて、2台で12,410円。

あと自宅の固定回線と電話をauひかりに変更してスマートバリューを適用させ、1回線毎に1,480円割引してもらい、最終的には合計、

9,450円。

予定通りの料金でした!!auひかりは@nifty、@TCOM、ASAHIネット、au one net、BIGLOBE、DTI、So-netのプロバイダから選択できるんだけど、一番キャッシュバックや割引が多かったSo-netにしました。

So-net 光 (auひかり) | 光ファイバー | インターネット接続 | So-net
他プロバイダからのお乗換がおトク!今なら最大40,000円分プレゼント …
結構割引してくれます!

価格comを利用したり、いろいろ調べれば、もっと安いプランがありそうでしたが、面倒になっちゃって(^_^;) 開通まで2週間〜3週間くらいかかるそうですが、まぁこちらはノンビリ待ちますです。

あと最初はiPhoneは過保護に使いたいので、ケースと保護シートも予約しました。いつも思うけどストラップヤさんはスゴイなぁ。。。

[SoftBank/au iPhone 5専用]「escovery」ハードケース | スマホケースのストラップヤ本店
シンプルで使いやすい、2012年モデル iPhone5専用のハードケースが登場! 本体のデザインを最大限に生かしつつ保護するシンプルカラーでオリジナルデコなどにもピッタリです。 ケースを付けたまま各種 …
とりあえず、シンプルに。。。

【iPhone5 フィルム/シート】[SoftBank/au iPhone 5専用]iDress液晶保護フィルム 2枚パック(貼りやすい光沢ハードコート) | スマホケースのストラップヤ本店
初心者でも安心! iPhone5専用、置くだけでピタッと貼れる光沢ハードコートタイプの保護フィルムが登場! 静電気防止加工で貼りやすさと丈夫さを重視しました。 更に、クリーニングクロス、ホコリ取り用 …
こちらも、ゲット!

まだ種類もあんまい無いので、一番安いヤツにしました。多分9/21までに届くはず。。。届かなかったらどうしよう(^_^;)

まぁこんな感じで、いろいろ準備できたので、あとはiPhone5が手元に来るのを待つのみでございます。

あと1週間、ドキドキしながら過ごします。

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ