[ガジェット]標準バッテリーの約3.1倍の大容量!ULTRA WiFi 007Zをバスタブ化してみたよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

007z2 19

こんちくわ。
「まんがと図解でわかる7つの習慣」のまんがの部分だけ読み終えた@conchikuwaです。次は図解を理解してハードカバーの「7つの習慣」を読破しようと思います。

少し前にMBAやiPadを外で使いたいと思いULTRA WiFi SoftBank 007Zを購入したんですが、バッテリーの持ちがあんまりよく無かったので、流行りのバスタブ化をしてみました!

バスタブ化というのはモバイルルータのバッテリーを大容量のタイプに交換する事。大容量なので本体からはみ出しちゃって見た目がバスタブみたいだからバスタブ化って言われてるみたい。

今回購入した大容量バッテリ−はMUEGN POWER製の↓

標準バッテリー3.1倍の容量らしい。昨日手元に届いたので恒例の、

開封の儀

↓ 購入はいつも通り、

007z2 1

↓ Amazonさんで。

007z2 2

↓ ニコちゃん矢印のロゴはいつ見ても素敵。

007z2 3

↓ 中身を取り出してみた。

007z2 4

↓ モバイルルータのバスタブ化といえばMUGEN POWER!!

007z2 5

↓ ケースが透明なので取り出さなくてもその分厚さか分かります。

007z2 6

↓ ケースから出してみた。表示順の裏蓋だと閉まらないので専用の裏蓋も付いております。

007z2 7

↓ こちらが標準バッテリーのULTRA WiFi 007Z

007z2 8

↓ そこそこ薄くて軽く、持ち運びも困らない。

007z2 9

↓ 厚みはiPhoneの倍くらい。

007z2 10

↓ 標準バッテリーと比べてみた。やっぱりデカイし重い。。。

007z2 11

↓ 厚みは3倍以上あるかな。

007z2 12

↓ 本体に装着してみた。もちろんはみ出します。

007z2 13

↓ 裏蓋も装着。素材が本体と似ているので違和感ない。

007z2 14

↓ ホント、バスタブみたい。

007z2 15

↓ やっぱり分厚くなりました。

007z2 16

↓ iPhoneの4倍くらいあるかな。

007z2 17

↓ iPhone以上の存在感でございます。

007z2 18

重さは、

標準バッテリーをつけた状態だと、約180g。(標準バッテリーのみ:35g)
大容量バッテリーをつけた状態だと、約95g。(大容量バッテリーのみ:110g)

だいたい倍くらいです。重さは倍だけど厚みがあるので結構重く感じます。

あとがき

いかがでしょう。

やっぱり分厚いです(^_^;)

ちょっと持ち運びに困りそうな感じは否めませんが、それ以上に長時間使えるっていうのは魅力的です。昨日到着したばかりで実際には試せてないのですが、試し次第、使用感をレポしようと思います。

あと今docomoのガラケーとiPhoneの2台持ちなのですが、新型iPhoneが出たらMNPでiPhoneのみにしようと思っています。今使っているiPhone4は8月で2年縛りが終了し解約してこのバスタブ007ZでWiFi運用していこうと思っています。

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ