[iphone]i.softbank.jpの迷惑メール対策にソフトバンクが乗り出した模様。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

conchikuwaです。
皆さん、iphoneの迷惑メール対策ってされてますでしょうか。i.softbank.jpのメールアドレスはユーザ側で迷惑メールの設定ができないので、結構嫌なメールがきますよね。ついにと言うかやっとと言うかソフトバンクも迷惑メール対策に本格的に取り組み始めたようです!!これでやっとi.softbank.jpもちゃんとしたメールとして使っていけそうです(^^♪


以前は日記にも書きましたが、迷惑メールフィルタをオンにするだけ。あとはソフトバンクさんに迷惑メールを下記アドレスに転送して、なんとかしてもらうしかない状態でした。

a@b.c または stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp

私のiphoneで”a”って入れると真っ先に a@b.c が候補として表示されるようになりました。何度転送したことか。。。

迷惑メールって名前の通り迷惑この上ないですからね。

今回のソフトバンクの迷惑メール対策は結構いい感じっぽいです。

Eメール(i) 迷惑メールブロック機能の拡充について | ソフトバンクモバイル
ソフトバンクモバイル株式会社は、2011年11月15日(火)(予定)にEメール(i)の迷惑メールブロック機能を拡充します。 …
これで迷惑メールともオサラバできるかな

Eメール(i) 迷惑メールブロック機能の拡充について

Eメール(i)の迷惑メールブロック機能 2011年11月15日(火)(予定)

以下の通り、S!メールと同等の機能となります。

  • 「受信許可・拒否設定」(新規)
  • 「なりすましメール拒否設定」(新規)
  • 「URLリンク付きメール拒否設定」(新規)
  • 「迷惑メールフィルタ」(設定「強」を追加)
  • 現在迷惑メールフィルターの「利用する」は、「標準」となります。

その他、S!メール(MMS)・SMS向けにも以下を実施します。

2011年10月27日(木)

  • 「海外からの電話番号メール拒否」:拒否対象に国際SMSを追加
  • 「受け取らない」に設定していて、国際SMSの受信を希望されるお客さまは、「受け取る」に設定を変更ください。

2011年11月1日(火)(予定)

  • 「なりすましメール拒否」:「救済リスト」を最大20件に拡張
  • 「特定URLを含むメールのみ受け取らない」:「迷惑メールフィルター」に統合
  • 「迷惑メールフィルター」:設定「強」を追加
  • 現在迷惑メールフィルターの「利用する」は、「標準」となります。

softbank.ne.jpと同じくユーザ側で設定できるのはいいですね。

まぁ本当はGmail並に強力な迷惑メールフィルタが実装されれば最高なのですが。。。

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ