[iPhone]非純正のiPhone5用Dockを購入。ちょっと問題もありますが、ちゃんと使えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iphone-dock16

Hello World with a Big Smile (^^)!。。。

黒猫のウィズにハマりすぎて寝る間を惜しんでる@conchikuwaです。何事も程々にしないとですな。

以前レゴを使ってiPhone5用のDockを作ったんですが、もう一つDockが欲しくて楽天で売っていたお安い非純正のiPhone5用のDockを購入してみました。

Lightningコネクタになってから互換性で使えたり使えなかったりするので、不安もありつつ使ってみると、ちょっと困った部分もありましたが、ちゃんと使えたのでご報告をば。。。

----- Sponsored Link -----

レゴで作ったiPhone5用のDockは↓な感じ

[iPhone]安くて楽しい!LEGOを使ってiPhone5用のDockを作ってみた!これいいよ!マジでいいよ! | コンチクワブログ

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。 前から欲しいなぁと思っていたiPhone5のDockですが、LEGOでの作り方が紹介されていたので、 …

Apple純正のDockもあるけど2900円とお高いし、サイズがぴったり過ぎてケースを付けたままだと使えなさ気なので、非純正の↓のDockを楽天で買うことにしました。

iOS7動作確認済だし何より送料込みで1000円しないので失敗しても辛くないって事でポチッとな。。。

▼ 注文して3日ほどでゆうメールで到着。

iphone-dock1

▼ 開けるとシンプルな箱が入っております。

iphone-dock2

▼ iPhone5が黒なのでDockも黒をチョイス。

iphone-dock3

▼ 裏はゴム張りになっていて滑りにくくなっている。

iphone-dock4

▼ 後ろの穴に手持ちのLightningケーブルを挿して使う仕様。

iphone-dock5

▼ ケースを付けた状態でも使えそうな感じ。

iphone-dock6

▼ 余裕がある作りになっているので、多少グラグラします。

iphone-dock7

▼ 後ろの穴にLightningケーブルを挿して、いざ使ってみると、

iphone-dock8

▼ 注意書きが表示されますが、「了解」をたっぷするととりあえず表示されなくなります。

iphone-dock9

▼ でも充電されていないみたい。。。やっちまったか。。。

iphone-dock10

▼ ケースを外してiPhone5を裸にしてDockに挿すと使える!!

iphone-dock11

▼ コネクタがあんまり出っぱていないので、

iphone-dock12

▼ パワーサポートのエアージャケットのように底辺を覆うタイプのケースは差し込みが甘くなって使えない。

iphone-dock13

▼ 手持ちに底辺が空いているケースがあったので、試しに挿してみると、

iphone-dock14

▼ おっイケた!!

iphone-dock15

あとがき

いかがでしょ。

使うケースを選んだり、非純正なので今後OSがバージョンアップしたら使えなくなる可能性もありますが、とりあえず純正より格段にお安いし、使えなくなってもそんなにショックも大きくないので、Dockが欲しいぃぃぃって方にはお勧めできるんではないでしょうか!

Dockに置いおくとアプリ使って時計代わりにもなりますしね(^^♪

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ