[黒猫ウィズ]無課金でも条件が揃えば「イタズラ女神とうさぎのおはなし 封域級《貫徹する矢》」をノーコン攻略できる!ってお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wiz1-eyecatch

Hello World with a Big Smile (^^)!。。。

またまた黒猫のウィズにハマってる@conchikuwaです。

現在黒猫のウィズでは5/9 15:59まで「イタズラ女神とうさぎのおはなし」というイベントが開催されています。イベントには初級、中級、上級、封域級、絶域級があり、初級以外、カードをゲットする事ができます。

上級まではある程度順調に攻略できるのですが、封域級以降、なかなか攻略が難しくなります。でも今回の封域級はちょっとした条件さえ揃えば安定したノーコン攻略ができちゃいます。もちろん僕のような無課金ユーザでも。

では早速攻略法をご紹介!

----- Sponsored Link -----

ガチャ引いてもガッカリーズと呼ばれるカードしかゲットできず、一時期やっていなかったんですが、多少カードの引きが良くなったり、魔道杯やイベントの攻略の仕方が分かってきて寝る間を惜しんでクイズを解いております。そう入ってもいまだ無課金ユーザーなのですが(^^ゞ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 1.5.0
価格: 無料 (サイズ: 55.2 MB)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー
※ 価格は掲載時のモノです。

今回の封域級《貫徹する矢》ではスペシャルスキルに遅延持ちか水軽減持ちが安定ノーコン攻略に必要です。このスキル持ちのカードはレアガチャでしかなかなか手にはいらないので、持っている無課金ユーザー少ないと思います。もちろん僕も持っていません。

今回の攻略方法は遅延持ちか水軽減持ちのカードを持っていないユーザ向けの方法になります。攻略する上での条件ですが、

  1. そこそこの雷属性の火力がある事。

    敵が水属性がメインで3戦目のタコ、ボス戦のイングリットが2000オーバのダメージ攻撃を2連撃してきます。なので攻撃を食らう前に倒す必要があるので、そこそこの雷属性の火力が必要となります。

  2. パネル事故が起きづらい事。

    相手に攻撃される前に倒す必要があるので、パネル事故があるとあったいう間にやられる可能性があります。なので潜在能力でパネルブースト覚醒したカードやパネル変換持ちのカードがあると安心できます。

  3. カズヒトのように敵攻撃を自分に集めるSSのカードがある事。

    今回の一番の重要ポイント。3戦目のタコ戦で自分を犠牲にして攻撃を受ける事で、効率よく助っ人カードを入れ替る事ができ、またタコを倒すターンを稼ぐ事ができます。カズヒコは2013年11月頃開催された魔道杯で貰えたカードなので、それ以前より黒猫のウィズをやっているユーザなら持っている人も多いのでは。

    wiz-kouryaku1-4

  4. お友達にファムたんがいる事。

    結局遅延持ちのカードは必要なのですが、なにも自分が持っている必要はありません。持ってないなら持っている人とお友達になりましょう。3戦目のタコ戦で入れ替わって、次戦のボス戦ですぐ遅延は発動する必要があるので、呼ばれるとすぐSSが発動できる相互友達関係の必要があります。ファム単はSS遅延でASが属性特攻なので、ほんと欲しいカードです!!

です。

▼ 封域級《貫徹する矢》のクリアボーナスのカードは、

wiz-kouryaku1-1

▼ イングリットとなります。

wiz-kouryaku1-2

▼ 僕は水属性パネル変換持ちがいないので、喉から手が出るくらい欲しいっす!!カワイイし(^^♪

wiz-kouryaku1-3

▼ 攻略する僕のパーティはこんな感じ。

wiz-kouryaku1-5

そこそこの火力の為に属性特攻のレナートと味方の攻撃力アップSS持ちのキアナ、パネル事故防止の為に見破り持ちのパッツァとパネル変換のオモテ、生贄要員のカズヒト、そして助っ人に遅延持ちのファムというデッキで挑みます。ちなみに属性特攻のレナート以外は全部魔道杯やイベントでの貰い物カードなので、ガチャ回さなくても手に入るカードばかりです。

1戦目

▼ 1戦目でスキルを貯めます。敵の攻撃ターンも長いので、焦らずに貯める事ができます。

wiz-kouryaku1-6

▼ ただ2体いるとうっと惜しいので、1体やっつけた状態でスキル溜めすると安心です。

wiz-kouryaku1-7

▼ 生贄とパネル変換のスキルが貯まったので、やっつけちゃいます。

wiz-kouryaku1-8

2戦目

▼ ターン短く、全体攻撃を繰り出してきます。HPはそんなに高くないので、とっととやっつけちゃいましょう。

wiz-kouryaku1-9

▼ と思ったら、3色パネルしかない。間違えると瀕死状態に陥っちゃうので、

wiz-kouryaku1-10

▼ 使いたくないけど、オモテのパネル変換発動。

wiz-kouryaku1-11

▼ あとは全力てやっつけます。

wiz-kouryaku1-12

3戦目

▼ 問題のタコ戦。1ターンで2000オーバーダメージの攻撃を2連撃してきます。

wiz-kouryaku1-13

▼ まずはカズヒトのSSで攻撃をカズヒトに集めます。

wiz-kouryaku1-14

▼ ゴメンネ。カズヒト。。。

wiz-kouryaku1-15

▼ こちらの攻撃で相手のHPが半分くらいになり、相手の攻撃でカズヒトがやられます。

wiz-kouryaku1-16

▼ すると助っ人ファムたん登場。相互友達なので、SS発動可能!あとは相手の攻撃まで2ターンあるので、またまた全力でやっつけます。

wiz-kouryaku1-17

▼ びくとりぃぃい!

wiz-kouryaku1-18

ボス戦

ここまで来たら、ノーコンクリアが見えてきます。でも気を抜かずいきましょう!

まず左の雷タイタンがスキル反射、右の水ライオンは1ターン全体封印を使用してきます。スキル反射はずっと使ってくるので、攻撃系のスキル(遅延も含む)は最初のターンのみしか使えません。中央ボスのイングリットは3戦目のタコ同様2000オーバーダメージの攻撃を2連撃してきます。もうカズヒトはいないので、攻撃されるまえに倒しきります!

▼ 倒す順番は中央のイングリット、右の水ライオン、左の雷タイタン。

wiz-kouryaku1-19

▼ 最初しか使えないのでまずレナートの大攻撃!

wiz-kouryaku1-20

▼ ファムの遅延攻撃。

wiz-kouryaku1-21

▼ これでイングリットの攻撃までに7ターンできます。

wiz-kouryaku1-22

▼ キアナの攻撃力アップスキルも使って。

wiz-kouryaku1-23

▼ 攻撃あるのみ!!あともうちょっと!!!!

wiz-kouryaku1-25

▼ えくせれんとぉおおおお

wiz-kouryaku1-26

▼ やっつけた!!しかも宝箱落ちたーーー!

wiz-kouryaku1-27

▼ 全体封印使ってくるけど、ここからはもう怖いものはありません。

wiz-kouryaku1-28

▼ 右の水ライオンやっつけて!

wiz-kouryaku1-29

▼ 左の雷タイタンやっつけて!

wiz-kouryaku1-31

▼ きました!めでたくノーコンクリアです!

wiz-kouryaku1-32

▼ しかもイングリットまで落ちて言うことなし!!

wiz-kouryaku1-34

あとがき

いかがでしょう。今回の攻略の肝といえばカズヒトでしょうか。カズヒトを持ってさえいれば無課金ユーザーでも「イタズラ女神とうさぎのおはなし 封域級《貫徹する矢》」はノーコンクリアに近づきます!

個人的に水属性のパネル変換カードが1枚もいないので、イングリットはフル覚醒を目指そうと思っています。フル覚醒には14枚必要なので、15回目までのクリアボーナス4枚以外に10枚ドロップする必要があります。現在30回ほど回して5枚ドロップしたので、あと5枚。ガンバリマス。

是非是非試してみてください。

近々魔道杯も始まるし黒猫のウィズで忙しくなりそうです。。。(^^ゞ

ちなみに攻略時には↓さんにお世話になっております。

NekoWiz.com 〜黒猫のウィズ攻略ツール〜

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 1.5.0
価格: 無料 (サイズ: 55.2 MB)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー
※ 価格は掲載時のモノです。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ