[黒猫ウィズ]【 突撃!隣のモンスターBOX 】を黒猫のウィズでもやってみる。conchikuwa編 #黒猫ウィズBOX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wiz1-eyecatch

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

ねぇウィズってる!?

黒猫のウィズにドハマりしているわけですが、ハマると徐々にみんなの手持ちのカードが気になってきます。パズドラの時もやったんですが、ちょっとモンスターBOXの晒し合いなんかしてみたいなと。って事で@conchikuwaのモンスターBOXを晒してみようと思います!!

----- Sponsored Link -----

僕の場合、まだ無課金なのでガチャを回す回数も少なくて、あんまりレアなカードは持っていないので、晒してもどうなのって気もしますが。。。まぁとりあえず晒してみます。

@conchikuwaの黒猫のウィズモンスターBOXはこんなだだだだ!!

半分くらいが進化素材のカードです。進化素材って溜まっていくんですよね。いらないかなと思いつつなかなか売却できないでいます。カードの上限もクリスタルを使ってちょっと増やしいます。

kuroneko3-1 kuroneko3-2

kuroneko3-3 kuroneko3-4

モンスターBOXを晒すだけなら以上で終わりなんですが、それだとちょっと寂しいので、手持ちのカードをカテゴリ分けしてちょいと紹介していこうと思います。まぁそこまでレアなカードはありませんが(・・;)

これから育てていく予定のカード

この6体はレベルMAXまで育てる予定です。

  • 王立師団長 アルル・アーガイル
  • 水精を抱く者 フィリー
  • 爆裂脚 リンリン&ポンタン
  • 魔工市ユニコ
  • 戦場の花嫁 アンジェリカ
  • 紋章士 メリエル

レベルが上がってくると経験値も必要ですが、それ以上にゴールドが必要になってきます。日曜日に金貨ポットクエストがあるので、ゴールド貯めまくらないとです。。。あと雷属性がリンリン&ポンタンしかいないので、もう一体くらいガチャで引きたいところです。

kuroneko3-5 kuroneko3-7

kuroneko3-8 kuroneko3-9

kuroneko3-12 kuroneko3-11

クエスト攻略すると貰えるカード!!

イグニスは最初に貰えるカードで、後は森の村ラリドンまでクリアすると貰えるカード達です。火属性のカードが多いのでイグニスではなく水もしくは雷属性のカードで始めておけばよかったなぁとちょいと後悔しております。

  • 劣化の暁騎士 イグニス
  • 獣王 バロン・ライオネル
  • 星霊学士 アレク
  • 黒姫 ロレッタ

最初の6カードを優先的に育てているので、ちょっと後回しになっていますが、徐々にレベルアップさせていこうと想っています。特に雷属性が少ないのでバロンは早めに育てきろうかな。

kuroneko3-17 kuroneko3-14

kuroneko3-18 kuroneko3-24

育てたいけど育てきれないカード達!!

期間限定イベントでゲットしたカード達です。

  • お菓子の精 プフ
  • 読書犬のカズヒト

レベルMAXまで育てたいのですが、進化素材も期間限定で手に入るカードで、既にイベントが終了していて、これ以上レベルを上げることができません。またいつかイベント開催することに期待して、ちょいと放置しておきます。

kuroneko3-10 kuroneko3-15

まぁとりあえず育てておこうかなカード達

育てる予定ではあるけど優先順位の低いカード達です。

  • マロマル
  • 博識のカーミル
  • 闇術士ヴァーミリオン・ゼロ
  • 流離いの侍人 カイト

マロマルとカーミルは火属性のカードが充実しているので、育てるのは少し後回しにしています。ヴァーミリオンとカイトは育ててもステータスがイマイチなんですが水属性のカードが少ないのでとりあえず育てる予定です。まぁガチャで水属性を引いたらその時点でお役御免ですが。。。

kuroneko3-13 kuroneko3-16

kuroneko3-20 kuroneko3-21

このままそっとしておくだろうカード達

育てる予定もなくそっとしておこうと思います。

  • ヴァーミリオン
  • 侍人 カイト
  • からくり士 ノエル
  • 玉乗りねずみ&コロル
  • 傭兵 ラグナス

ヴァーミリオンとカイトはダブっちゃいました。。。ノエルとコロルもステータスが高くなく、育てても使い道がなさそうなので、可愛いけどこのまま放置予定。残念。傭兵ラグナスもステータス低いし絵柄がちょっと好きくないので、そっとしておきます。。。

kuroneko3-26 kuroneko3-22

kuroneko3-19 kuroneko3-23

kuroneko3-25

使いたいけどもう使えないカード

スキルは高いけどステータスが低くて使えないカードです。

  • 猫 ウィズ

アンサースキル、スペシャルスキルともに強力なんだけどいかんせんステータスが低すぎて、今のレベルのクエストに連れて行くとワンパンされちゃうので連れていけない。。。可愛くて使いたいのに。。。残念。

kuroneko3-6

あとがき

いかがでしょう。無課金の割にはまぁまぁ使えるカードが揃ってるかなと思っています。ただ水、雷属性が弱いのでなんとか、ガチャで強いカードを引きたいなって思っています。まぁ全ては運次第なのですが。。。

一人でモンスターBOXを晒しても寂しいので、もしお暇な黒猫ウィズユーザーの方がいましたら、ハッシュタグ「#黒猫ウィズBOX」を付けてモンスターBOXを紹介して下さいまし。

またはじめる際に下記コードを入力すればお互いにクリスタルを貰えるのでウィンウィンしましょうす!!

QQGCHUND

一緒に黒猫ウィズにドハマりしましょ!!

ではでは。。。

魔道書アラーム&最新情報 for 黒猫のウィズ 1.2
価格: 無料 (サイズ: 2.4 MB)
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
※ 価格は掲載時のモノです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 1.3.7
価格: 無料 (サイズ: 45 MB)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, ロールプレイング
※ 価格は掲載時のモノです。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ