[iPhone]夫婦でiPhone6に機種変更したどーぉってお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iphone6-1-1

どうも、@conchikuwaです。
お久しぶりのブログ更新です。

皆さん、お元気にしてましたか。僕はそこそこ元気にしておりました。ブログを書いていない間はせっせとお仕事に専念していたわけですが、最近ようやく体的にも精神的にも余裕ができて、ブログが書けそうです。ε-(´∀`*)ホッ

忙殺される日々もそれはそれでやりがいがあったりして充実はしていますが、そんなに若くもないので、もう少し余裕がほしいです。。。ホント。。。久しぶりのブログ更新なので支離滅裂な文章になっておりますが、お付き合いいただければ幸いです。

----- Sponsored Link -----

さてさて先月末にiPhone6とiPhone Plusが発売されましたが、我が家も夫婦そろって新しいiPhoneをゲットいたしました。

新しいiPhoneをゲットしたからにはブログを書かねばと、久しぶりにWordpressの管理画面に入ったんですが、久しぶりすぎてどうやってブログ書いてたか忘れてしまっておりました。とりあえずなんとなくアップデートはやっておきました。

ダメですねぇ。物忘れが激しいのは忙しいからなのか、、それともただの歳のせい。。。前者にしておきます。

auからMNPでドコモにつもりが結局機種変更する事に。

LTEエリアでなにかと問題があったauのiPhone5を使っていたので、2年縛りが終了する10月にauからおサバラして前に使っていたドコモへMNPしようと思っていたんですが、ドコモのプランがカケ放題プランにしないと月々割が適用されず、またauはiPhone5ユーザ向けにクーポンを配ったりしていて、計算するとauで機種変したほうが多少お得みたいだったので、MNPではなく機種変することにしました。

(多分ソフトバンクへのMNPが一番安くなりそうだったけど、なんとなくソフトバンクはやめておきました。)

僕は今までと同じ旧プラン(データ通信7GBで通話代別)、奥さんがカケ放題プラン(データ通信2GB)で契約しました。なのでこれからは奥さんのiPhone借りて電話をガシガシしようと思います(^^♪

僕はiPhone6、奥さんはiPhone6 Plusを選択!

iPhone6にするかiPhone6 Plusにするか、色はどうする、容量どうすると悩んだんですが、僕は基本的に片手で操作するので片手操作できるiphone6のゴールド 64GBを選択、奥さんはiPhone5でも両手で操作していてカバンにいれているので、デカイほうがいいんじゃねとiPhone6 Plusのゴールド 16GBを選択しました。

iphone6-1-2

今まで使ってきたiPhone4、iPhone5はブラックで今回はじめてのホワイトはなんとなく新鮮。ゴールドも大人っぽくていい感じす(^^♪

過保護な僕は買ってすぐに保護シートをヨドバシで買って300円出して保護シート貼りサービスで貼ってもらったんですが、これ自分で貼らずに正解でした。少し丸びを帯びたiPhone6の形式上、保護シートが少し小さい作りになっているので、自分でやっていたらうまく貼れなかったと思います。

▼ カバンに入れている際は奥さんお手製のケースに入れて保護しております(^^♪

iphone6-1-3

あとがき

久しぶりのブログはやっぱりうまく纏まりませんでした。。。まぁ久しぶりでなくてもうまく纏まっておりませんが。。。

iPhone5からiPhone6&iPhone6 Plusにそれぞれ変更して夫婦ともども満足しております。正直auのiPhone5を使っていて、繋がんないなぁと思うことは年に数回程度しかなかったので、そんなに困ってはいませんでしたが、やっぱり気分がいいものでもなかったので、iPhone6&iPhone6 Plusに変更してスッキリしました。

次iPhone7が出るまでガシガシ使い倒していこうと思います!

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ