[黒猫のウィズ]期間限定イベント「異空間サッカー 蒼穹のストライカー」封眼級《見切りの妖眼》を遅延、軽減、回復無しで攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wiz-0617-1

Hello World with a Big Smile (^^)!。。。

なんか黒猫のウィズ専門ブログになりつつある@conchikuwaです。

まぁいいやね。

現在、黒猫のウィズでイベントが「異空間サッカー 蒼穹のストライカー」しか開催されていないので、のんびりと攻略しております。次回アスモデウス討伐に向けて火属性の軽減スキルが喉から手が出るほど欲しいので、封眼級をせっせと周回しております。

今回は火力さえあれば遅延、軽減、回復なしで封眼級を攻略できるよっていうお話す。。。

最近、上級より上位のランクのクエスト封級、絶級になると基本的に遅延や軽減が必須スキルになるんですが、今回の封眼級《見切りの妖眼》はある程度火力があれば的に攻撃される前にクリアすることができます。

遅延、軽減スキル持ちのカードは種類が少なく手持ちに無くいつも助っ人頼りの方も多いと思います。遅延や軽減があった方がノーコンクリアが安定はするんですが、助っ人にいないこともあって、自前のカードだけでクリアできる方が何かと嬉しいですよね。

攻略デッキ

▼ なので、今回は攻撃特化型のデッキで挑んでみます。

wiz-0617-2

ちょっと限定カードのシトラがいるので反則気味ですが。。。シトラのASでデッキ全体の底上げして3戦目でレナートのSS、ボス戦でイザークと魔女のSSをそれぞれ使う感じ。1ミスも許されないのでパネル事故がないように変換要因としてオモテを連れて行きます。(もうちょっと攻撃力があるカードがいいんですが、オモテしか雷変換いなくて。。。)

あと今回の封眼級は3戦目とボス戦では攻撃受けると即全滅って感じなので、中途半端に回復がいても仕方ないので、AS回復は入れていません。

1戦目

1戦目は何も考えず、とりあえず倒します。スキル溜めは2戦目でのんびりできるのでとっととやっつけちゃいましょう。パネルさえくれば無傷で抜けることができます。

wiz-0617-3

2戦目

左のレフェリは回復要員で全く攻撃をしてきません。なので中央と右のストライカーをやっつけてしまえばのんびりスキル溜めができます。

wiz-0617-4

ストライカーを倒したら、全カードのスキルが貯まるまで待ちましょう。

wiz-0617-5

3戦目

ボス戦前の鬼門。攻撃を仕掛けると次ターンより怒りモードに発展して、有利属性に3500ダメージ前後の攻撃を仕掛けてきます。まぁ攻撃受けたら全滅ってわけです。

なので2ターン以内に倒す必要があります。ちなみに「イタズラ女神とうさぎのおはなし 封域級《貫徹する矢》」の攻略と同じように威嚇もちのカードを使って、助っ人と交代する方法は攻撃が全体攻撃なので使えません。

またいきなりSS攻撃を使うと怒りモードに入ってしまうので、通常攻撃をしてからSS攻撃しましょう。

wiz-0617-6

通常攻撃でほぼ半分削ることができました。

wiz-0617-7

もう1回の攻撃で倒しきれるか微妙なのでレナートのSSを使って、削ってから総攻撃を仕掛けます。

wiz-0617-8

ビクトリィィィ!!

wiz-0617-9

ボス目

いきなり先制攻撃として力溜めをしてきます。ボス戦3体とも力溜め使ってきて、力溜め後に攻撃を受けるとほぼ全滅します。

wiz-0617-10

なのでイザーク、魔女のSSを使って敵のライフを削り、

wiz-0617-11

まずは4ターン内に中央と右を倒します。

wiz-0617-12

おっドロップした(^^♪ あとは最後左を倒して、

wiz-0617-13

ビクトリィィィ!!

wiz-0617-15

クリアー!!!

wiz-0617-16

途中の並べ替えクイズで貰えるタオルは強化素材に使えます。

wiz-0617-17

フル覚醒に必要な15枚揃えるまで周回しまくります。

wiz-0617-18

あとがき

いかがでしょ。遅延、軽減、回復無しでも火力さえあればいけるでしょ。でも3戦目以降は1問も間違える事ができないので、なかなかシビアでパネル事故等でノーコンがちょっと不安定だったりします。遅延がいたほうがボス戦に余裕ができるには間違いないので助っ人にいれば助けてもらいましょう。

ただ1、2戦目の敵の攻撃が全体攻撃ではないので、生贄が死なずに、瀕死状態になることもあったりするので、それはそれで安定しなかったりするのですが。。。(^^ゞ

周回ガンバロ!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ