[iPhone]ついにiOS5がリリース!!iOS5アップデートする前の準備作業、itunes10.5のアップデートレポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、花RiRoです。
ついにiOS5がリリースされましたね。皆さんはもうアップデートされましたでしょうか。私も先ほどアップデートが完了しましたぁああ!!やったぁ\(^o^)/これからどんどん触って楽しんでいこうと思います!!
本日はiOS5のアップデート前にこちらも必要なitunesのアップデートのレポートでございます!!


では早速、

itunesメニュー内のアップデートの確認をチェックします。
itunes1-12

itunes(10.5)のダウンロードの案内が表示されるので、「itunesをダウンロード」をクリックします。(itunes10.5がリリース後、初めてitunesを立ち上げると自動でこの案内が表示されます。)
itunes1-1

新しいソフトウェアの確認が行われるので、しばしお待ちを。。。
itunes1-2

ダウンロードが完了すると、インストールの案内が表示されるので、「続ける」をクリック。。。
itunes1-3

使用許諾契約が表示されるので、熟読して「同意する」をクリック。
itunes1-4

アップデートファイルのダウンロードが開始されます。残り32分。。。結構かかります^^;
itunes1-5

後16分。。。もう少し。。。
itunes1-6

アップデートを完了するには再起動の必要があります。案内が表示されるので「再起動」をクリックします。
itunes1-7

Macを再起動すると。。。おおぉっiCloudの案内がぁああ!!
itunes1-8

あともう少しです。。。itunesの使用許諾契約が表示されるので、こちらの熟読の上、「同意する」をクリック。
itunes1-9

システム環境設定にiCloudの設定項目が追加されております!!
itunes1-10

じゃじゃああぁん!!itunes10.5がインストールされました!!まぁ見た目はそんなに変わっておりませんが。。。
itunes1-11

これで準備が完了しました!!あとはiOS5をインストールするだけ!!!

でもその前に。。。必ずバックアップは取っておきましょう!OSをアップデートする際にはいろいろとエラーが出たりしますし。。。(特にリリース後はアップルのサーバにアクセスが集中するのでエラーが出やすいと思います。)

バックアップさえ取っておけば万が一エラーがでても復元すれば大丈夫。落ち着いてゆっくりとインストールしましょう!!

次回はiOS5のインストール手順をレポートします!

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ