[文房具]マツコの知らない世界で紹介された日めくりカレンダーの紙から生まれた「365notebook」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

365note1-3

どうも、@conchikuwaです。

昔からですが文房具が大好きで、ついつい無駄使いしてしまいます。
今回ご紹介する文房具は人気番組の「マツコの知らない世界」でも紹介された日めくりカレンダーの紙から生まれたノート「365notebook」です。

では早速。

----- Sponsored Link -----

ワチャワチャしたバラエティ番組はあんまり得意ではなく、ニッチな番組が好きなのですが、気づくとマツコの番組を見ています(^^♪

アーカイブ|TBSテレビ:マツコの知らない世界
誰もが使う身近な文房具も、菅さんにとっては自分を変えてくれた魔法のアイテムなのですね。 「生活にも役に立ち、友達作りにも最適!」と、実用的なものからユニークなものまで幅広くご紹介して頂きました。 気に …
最近お気に入りの番組です。

マツコの知らない世界」も最近のお気に入りで録画して見ております。その「マツコの知らない世界」で文具ソムリエールの菅未里(かんみさと)さんが登場していくつか紹介されていた文房具のうちの一つが「365notebook」。

「365notebook」はカレンダー制作会社の新日本カレンダーが制作したノート、メモ帳で、その一番の特徴はペラペラとした日めくりカレンダーの紙で作られている点です。

▼ A6サイズのノートタイプとA7サイズのメモタイプがあり、今回は仕事中のメモ帳として使用するために、メモタイプを購入。

365note1-1

▼ また表紙にカラーバリエーションがあり、落ち着いた「炭」(黒)を選択。

365note1-2

▼ 包装を外して、

365note1-3

▼ 帯を外すと、シンプルな落ち着いたメモ帳。

365note1-4

▼ 日めくりカレンダーと同じ紙なのでペラペラで薄い。

365note1-5

▼ 表がツルツルで裏がザラザラしたなんとなく懐かしい感触です。

365note1-6

▼ ペラペラさせるとなんだか落ち着きます。また一枚ずつ簡単にちぎる事ができます。

365note1-7

▼ 表が罫線、裏が方眼になった紙製の下敷きが付属しています。

365note1-8

▼ 紙の下に敷くと紙が薄いので下敷きの柄が透け、字が書きやすいです。

365note1-9

365notebook特設サイトです!日めくりカレンダーの紙から生まれた、1年365日、人の暮らしに寄り添うステーショナリーです。

http://www.365series.net/index.html

あとがき

使ってみた感想としては書く面がツルツルなので、少しペンが滑りやすいですが、個人的には結構書きやすいです。また紙が薄いので、裏写りはしてしまいますが、インクが裏まで浸透するほどではありませんでした。A7サイズも邪魔にならないちょうどいいサイズで使いやすいです。

表紙のカラーバリエーションは↓。それぞれ名称に合った色合いとなっています。。

桜 sakura、生成 kinari、山葵 wasabi、霧 kiri、、楮 kouzo、雪 yuki、炭 sumi

全種類をご覧になりたい方はYahooショッピングに販売サイトがありましたので、そちらに確認してみてください。

いくつかピックアップしてみたので、気に入ったノート、メモ帳があったらチェックしてみてください。「マツコの知らない世界」で紹介された日めくりカレンダーの紙から生まれた「365notebook」のご紹介でして。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ