Amazonで人気のミラグロの財布が予想以上に使いやすかった件。人気の理由が分かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

milagro1-0

久しぶりに財布を買いました。

サラリーマン時代のように電車に毎日乗るわけでもなく、一人で出かける事もないので、ほとんど財布は免許証入れと化しているんですが、それでもたまに一人で出かける時もあり、前から使っている財布が使いづらかったので、Amazonで人気の財布を買ってみました。買ってみる想像以上に使いやすく、人気の理由もわかったので、ご紹介を。。。

----- Sponsored Link -----

買う上で財布に求めたスペックは、

  • 二つ折り
  • コンパクト
  • 小銭が取り出しやすい
  • お安い

っ感じ。で色々物色した結果、買ったお財布はミラグロというブランドの二つ折り財布。

で、この財布を知ったきっかけは↓のブログさん。

あごひげ海賊団 : Amazonで買った財布が思ってた以上に便利だった件
今まではプレゼントで以前もらった二つ折りの長財布を使っていました。革製品なので、使う程に味わいが出てきて革も柔らかくなっていき素敵だったのですが気になってきていたのがそのサイズ。 長財布だとポケット …
いつもたのしく読まして頂いております。

まぁよくお金持ちは長財布を使うとか、お金持ちになりたかったら長財布をうんぬんかんぬんと言いますが、

それぞれ考え方がありますし、ただ長財布を使えば金持ちになれるっていう単純なことでももちろんありませんし、やっぱり個人的には二つ折り財布のほうが使いやすく、しかもコンパクトな財布が欲しかったので、Amazonで人気ってのもあってミラグロの二つ折り財布を購入してみました。

▼ 今まで使っていたのはフリマで買ったポーターの二つ折り財布。

milagro1-1

薄くて気に入っていたんですが、びっくりするくらい小銭入れが超絶使いづらくて、前々から買い換えたかった。どれくらい使いづらいかを説明したいけど、上手く表現できる言葉が見つからなくて悔しい。。。

▼ で、Amazonなのでポチった翌日には届いた。Amazonスゴイね。

milagro1-2

▼ シンプルな包装も好感できる。

milagro1-3

▼ 箱から出して薄紙を取るとほのかに革の匂いが漂ってくる。

milagro1-4

▼ とりあえずiPhone6と比較してみた。

milagro1-19

▼ 作りはシンプルで特に横幅が短く、コンパクト設計になっている。

milagro1-5

カラーは赤好きなのでレッドを選んでみました。赤だと派手かなとも思いましたが、表は黒なので、そこまで派手でもなく、赤自体の色合いも落ち着いていていい感じ。

▼ 5000円以下とお安いけれど刻印もされていてなんだか高級な雰囲気があります。

milagro1-6

▼ Milagroの刻印もいい感じ。

milagro1-7

▼ ボックス型の小銭いれが使いやすい。今までのポーターの財布とは雲泥の差。

milagro1-8

▼ コンパクトな財布なのでカードポケットは3つと少なめだけど、

milagro1-9

▼ ここや、

milagro1-10

▼ ここや、

milagro1-11

▼ ここにもポケットがあって、コンパクトながら十分な収納力があると思う。

milagro1-12

▼ Amazonのレビューにもあったけど、札入れ部がお札のサイズぴったりなので、

milagro1-13

▼ 特に1万円札が出し入れに窮屈かも。まぁ僕はあんまり気にならなかったけど。

milagro1-14

▼ あとこの財布の最大の特徴が外にあるこのポケット。

milagro1-15

▼ このポケットにsuicaや楽天Edy等の電子マネーのカードを入れることで、そのまま会計ができちゃう優れもの。

milagro1-16

ただこのポケットにカードを入れているとカードが破損することもあるらしいので、気になる人はカードではなく駐車券等をいれる臨時のポケットとして使ったほうがいいかも。

▼ 早速財布の中身を引っ越してみた。

milagro1-17

クレジットカード、会員カード、診察券、免許証、保険証等々、必要最小限カード類と、小銭、お札を入れた状態で、

▼ 厚みはこんな感じ

milagro1-18

前のポーターより革製な分、厚みはあるけど、使っていくうちにだんだん革も柔らかくなって薄くなっていくと思う。薄くするために必要以上にカードを減らすのもどうかなと思うので、これで使っていこうと思います。

▼ うんいい感じ!!気に入りました!!

milagro1-20

あとがき

いかがでしょ?いい感じでしょ(^^♪

で、ここまで絶賛してきたわけですが、今回致命的なミスをしておりました。薄くてコンパクトな財布を探してこの財布に辿り着いたんですが、色がダークブラウンもしくはライトブラウンの方が革の種類的にもっと薄かったみたい。。。

ちゃんと説明読まないとアカンね。買い直そうかなとも思ったけど、数日使ってみると厚みはあんまり気にならないし、何より黒と赤の色合いがいい感じなので、このまま使い倒そうかなと思います!

なので薄い財布がいいってかたはレッドorブルーではなくダークブラウンorライトブラウンを買ったほうが幸せになれると思います(^^♪

ちなみにダークブラウンはAmazon、楽天では販売していなくて公式サイトのみの販売のようです。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ