[Mac]Apple TVがなんとなく欲しくなって、なんとなく買ってみたのでレビューするよ【Hulu編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

なんとなく欲しくなって、なんとなく買ってしまったApple TVですが、なんとなくといえど、欲しくなった理由がある訳です。まぁ大した理由ではありませんが、単純に「Hulu」が見たかったから。。。

なのでHuluをApple TVで見る方法とHulu自体について簡単に紹介しようと思います。

まず「Hulu」とは、

<Hulu – 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題>

記事抜粋
Huluは、有料(月額980円)のオンライン動画配信サービスです。ヒット映画や人気テレビ番組などの合計数千時間以上のプレミアム映像を定額料金の見放題でご提供しています

です。で、オンラインから申し込むと2週間の無料お試し期間があるんですが、Apple TVから申し込むと1ヶ月に延長されるんです。huluには以前から興味があったので、1ヶ月で見尽くしてやるぞってくらいの勢いでお試ししてみることにしました。

▼ まずApple TVを立ちあげて、ちょっと画像では見にくいけど、左下のHuluのアイコンを選択。

appletv2 6 [Mac]Apple TVがなんとなく欲しくなって、なんとなく買ってみたのでレビューするよ【初期設定編】

▼ 1ヶ月無料トライアル開始を選択。

▼ メールアドレスを入力。

▼ 利用規約読む。読んだら、同意する。

▼ 購読する。

以上でApple TVでの設定は終了。あとはさっき登録したメールアドレスにHuluからメールが来るので、記載されているリンクから登録完了するだけ。簡単でしょ。

Huluはオンラインの動画配信サービスなのでApple TVだけでなく、

▼ iPhoneからでも

▼ iPadからでも

▼ Nexus7(Android)からでも、

▼ Macからでも(もちろんWindowsでも)

見ることができます。しかも視聴履歴も同期してくれるので、連続モノのドラマとかどこまで見てたかすぐ分かって便利。

ちなみに僕が「Hulu」で見ようと思っているのが、

▼ ホレイショ・ケインが渋い「CSIマイアミ」

▼ ジェシカ・アルバ最高「DARK ANGEL」

▼ セットはチープなのにミョーに豪華な出演陣「勇者ヨシヒコと魔王の城」

▼ 俺、参上!!「仮面ライダー電王」

▼ 士郎正宗ダイスキ「APPLESEED EXMACHINA」

▼ ジャッキー・チェーンもなかなかのラインナップ。

▼ 北斗の拳も配信始まりました。

▼ 男はやっぱセガールに憧れる。

▼ あとお子さんがいらっしゃる家庭だと独占されちゃうかも。

Hulu」を見だして思ったこと

個人的にはお気に入りの「Hulu」ですが、正直まだまだコンテンツは充実していません。いや充実していないっていうより偏っている感じかな。なので、下記に該当する方にはオススメできるサービスです。

海外テレビは「24」、「CSIシリーズ」、「プリズン・ブレイク」、「FRINGE」等々、かなり充実したラインナップです。特撮モノも仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズ、戦隊モノ結構いろいろ見ることができます。あとキッズ向けもアニメ、映画結構あります。

逆に映画はあんまり新しいのはないし、メジャーどころも既に映画館やレンタルで見たものが多かったりして、見るのが少ない感じです。なので、

  • 海外テレビドラマ好き
  • 特撮モノ好き
  • お子さんのいる家庭

にはオススメできるサービスです。

あとがき

いかがでしょう。

Hulu」はMacでも見れるのでケーブルで繋げばTVでも見れますが、やっぱりケーブルレスの方が便利だし、いちいちMacを立ちあげなくてもいいのでApple TVは楽ちんです。

また「Hulu」についてですが、僕個人的には海外テレビ、特撮モノが好きなので、かなり満足しております。。。が、奥さん的には響くものがないらしいです。まぁどちらにしても2週間もしくは1ヶ月は無料でお試しできるので、気になるタイトルがあったらそれだけ見るっていうのもアリかもしれません。僕はとりあえず半年くらいは続けてみると思います。

ではでは。。。

Hulu 3.2
価格: 無料 (サイズ: 13.5 MB)
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
※ 価格は掲載時のモノです。
Hulu
Hulu
価格:undefined  平均評価:2.6(993)

, , , , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ