[雑記]たまにはブログへの愛でも語ってみるか。。。 #blogadvent

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

blog-advent2

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

「L・O・V・E、レッツゴーBlog!!」古っ。。。

あんまり深く考えるのは好きではないんだけど、たまにはブログへの愛でも語ってみようかと思う。まぁだから何って話なんだけど最後までお付き合いいただければ幸いです。

----- Sponsored Link -----

僕にとってブログへの愛とは、

L:Loneliness(孤独)
O:Oasis(憩い場所)
V:Victory(勝利)
E:Endless(終わりがない)

である。

決してとってつけたわけではないんだからねっ。必死で辞書調べたわけではないんだからねっ(;´∀`)

blog-advent3

L:Loneliness(孤独)

ブログを書く行為というのは孤独である。今日はどんなことを書こうか、どういう構成にしようか、画像はどうしようか等々、一人で考えなければならない。時には挫折しそうになることもあるが、気付けばまたブログを書いている自分がいる。

また孤独で寂しいからこそ人とのふれあいを求めて勉強会やオフ会、飲み会等があれば参加してみたくなる。参加すれば同じ境遇の仲間達とブログという話題を種に大いに語らい合うことができる。

もしかしたらその仲間達とのふれあいが心地よいものだから、僕はブログを書き続けているのかもしれない・・・。

Oasis(憩い場所)

日々忙しい生活を過ごしているとホッと気が抜けるモノや場所、時間が欲しくなってくる。それはタバコかもしれないし、コーヒーかもしれない、もしかしたらカフェでのヒトトキかもしれない。僕にとってはそれがブログである。

ブログを書いていると日々の忙しさ、周囲の喧騒からヒトトキのあいだ開放されるような気がする。

もちろんブログを書くという行為は多少なりとも労力がいる行為で、仕事で疲れていると書きたくなることもあるが、気持ちを奮い立たせてPCやMACの前に行くと不思議と気持ちが落ち着いてくる。

ブログには気持ちを落ち着かせる、ホッと一息付くことができる癒しの力があるのかもしれない。

Victory(勝利)

勝利という言葉が正しいかは分からないが、僕にとってブログはこれからの人生をよりよいものにしてくれるツールだと確信している。個人的にはこの情報社会の中で自分にとって有益な情報を入手する事はとても重要で入手するには自分からも情報を発信する必要があり、ブログはその情報発信ツールだと考えている。

どうでもいいような事も書くこともあるが、自分で体験した事柄を僕というフィルタを通して、世界中のどこかにいるかもしれない情報を必要としている人の少しでもお役に立てれば幸いである。

Endless(終わりがない)

先にも書いたがブログはこれからの僕の人生において必要不可欠なツールであり、ライフワークである。そういった意味では今後ブログを書く事に対してゴールはなく、終わりはないと考えている。

今年40才という節目を迎え、また当ブログを立ち上げて2年が経ったわけであるが、今後環境の進化に伴い、形は変わってくる可能性はあるが50才、60才、70才、80才、90才、100才とブログと一緒に楽しく人生を過ごしていければ最高だと思う。

あとがき

今回、@nun_さんが主催する「Blog Advent Calendar 2013」にエントリーさせていただいて改めてブログについて考えてみたんだけど、僕にとってブログが欠かせないものになりつつあるなぁと感じております。それが愛なのかはビミョーだし、なにこの文体ッて感じですが、まぁ今日は愛って事にしておいてください。。。

ちんぺいにいやんからバトンを頂いて、僕もブログ書いてて嬉しかったことを書こうと思ったけど、上手くまとめられなくて愛とかなんとか書いちゃいますた。。。

この一年ブログを書いてて嬉しかったこと #blogadvent
どうも、双子とマルコメ、3児のパパのチンペイ(@tinpay)です((o(´∀`)o)) Blog #blogadvent Advent Calendar 2013 10日目は、わたくしチンペ …
また飲みに行きたいす!!

まぁこれからも家族、仕事と同様にブログに対しても真摯に向き合っていこうと思っております!!そんな@conchikuwaともどもコンチクワブログを可愛がって頂ければ幸いでございまする。あっあとお花のお入用の際は花RiRoをよろしゅう。。。

あしたは@cocoponさんでございます!!

ではでは。。。

Blog #blogadvent Advent Calendar 2013 – Adventar
ブロガーさんが「ブログ」をテーマに書くカレンダーです。 ブログに寄せる想い、便利ツール、今日からブログはじめるよ! など、お気軽に参加くださいませ! …
埋まってた!!素晴らしいい!!

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ