事務所の模様替えの為に椅子やカラーボックスを組み立てまくり! こんちくわMEMO No.160

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
組立家具を組み立てるの大好き@conchikuwaです。
昔からプラモデルが好きだったからでしょうか(^^♪

事務所の引越しや模様替えで家具を新調する場合、ほとんど組立家具を買ってきます。
まぁ組み立てるのが好きっていう以前に出来上がっている家具より安いからなのですが(^_^;)

今日はスタッフさんの作業する場所を変更する関係でほぼ一日家具を組み立てておりました!
組立家具はほとんど

↓ ホームセンターコーナンか、

コーナン | ホームセンター業界のリーディングカンパニー
毎週行っているかも(^_^;)

↓ IKEAで、

Home, IKEA, furniture, kitchens, beds, chairs, sofas, decorations – IKEA
朝から行くのが好きです(^^♪

買っております。

ホームセンターコーナンは事務用品や日用品も品揃えもよく、事務所からも近いので、仕事、プライベートともに利用しております。ほんと毎週行っているかも(^_^;)

IKEAは千葉県船橋市にあり、家からも結構近いので、大掛かりな模様替えをする際に朝から行って一日過ごす感じです。

↓ 今回は事務所のカウンター部分に棚を作りたくてコーナンでカラーボックスを買うことにしました。

Moyougae1 1

うちの事務所はもともとが居酒屋だったこともあり、事務所らしからぬカウンターがあったりする変わった間取りです(^_^;)

↓ って事で780円のカラーボックスを買って来ました。しかも3つ。

Moyougae1 2

以前1つ買っていたので、合計4つのカラーボックスで棚を作ってみます。

↓ カラーボックスなので組み立てるも簡単。

Moyougae1 3

↓ 組立方法もダンボールにサクッと書いているだけ。

Moyougae1 4

↓ 組立家具を組み立てるときの強い味方!

Moyougae1 5

↓ 電動ドライバー!

Moyougae1 6

↓ これがあるとメッサ捗ります!!たぶんこれもコーナンで買いました(^^♪

Moyougae1 7

↓ 側面に棚を取り付けて、

Moyougae1 8

↓ 裏面と反対面をつければ出来上がり。これを3回繰り返して、

Moyougae1 9

↓ カウンターが良い感じの棚になりました。隙間部分にはダンボールを詰めて転倒防止。

Moyougae1 10

↓ でもちょっと棚が足りなかったので文庫本用のカラーボックスも追加で購入&組立。

Moyougae1 11

文庫本用のカラーボックスは1980円とちょっと高かったけど仕方がない。

↓ 結局こうなりました(^^♪いろいろストックを置ける棚ができて想像以上にいい感じ!!

Moyougae1 12

↓ あとこの事務所でブロガー12名が市川ブログ合宿をやるんだけど椅子が足りなかったのでついでに購入、こちらも3脚。

Moyougae1 13

1脚1980円とお安くていい感じ(^^♪

↓ 同じ椅子を買ったことがあるので組立もおテノモノ(^^♪

Moyougae1 14

↓ では早速こちらも組み立てます。

Moyougae1 15

↓ 足の部分にキャスターと昇降式のシリンダーを付け、

Moyougae1 16

↓ 背もたれ部分を固定して、

Moyougae1 17

↓ 座席部分にペダルを付けて、

Moyougae1 18

↓ 第1合体!!

Moyougae1 19

↓ 第2合体で出来上がり!!

Moyougae1 20

↓ こちらも3回繰り返して完了です。

Moyougae1 21

組立は簡単だけど、数が結構あったので、なんだかんだと半日潰してしまいました(^_^;)

まぁ快適な仕事環境の為なので、仕方ないですね。

まだいろいろと配置換えする必要があるので、ドタバタしておりますが、今週中にはある程度終わらせたいな。

ガンバロ(^^♪

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ