[雑記]ONE PIECE コミックス累計発行部数3億冊突破記念キャンペーン!47都道府県新聞ジャック!!地元のキャラは誰よ!!!あとルフィーは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mv

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

ONE PIECEのコミックス累計発行部数が3億冊突破した記念して、47都道府県新聞をONE PIECEのキャラたちがジャックするというキャンペーンが行われていました!!先日、全ての都道府県の発表が終わったんですが、その中にルフィーがいなくて、ルフィーは何処へと話題になっていたんですが、昨日の夕刊で登場したようで!!ルフィーにとって日本は小さいらしく海外へ羽ばたいていったようですよ!!

----- Sponsored Link -----

キャンペーンの特設サイトはコチラ↓

ONE PIECE コミックス累計発行部数3億冊突破記念キャンペーン

全国各地といきなりコラボ!! 全国47都道府県の新聞広告に47人のワンピースキャラが出没! 各都道府県ならではの名所・名産にちなんだ スペシャルコラボ広告が登場したぞ! 麦わらの一味がどこに登場したか …

ルフィーは日本を飛び越え、世界へ羽ばたいていった!!

ルフィーは日本だけでは収まらない存在にまでなってしまいましたね。台湾とUSAに羽ばたいていきました!!

taiwan

usa

ルフィーカッコいいスよね!!でもルフィー見てるとダッシュ勝平やクリリンをついつい思い出しちゃうのは僕だけでしょうか。。。(*_*;
ちょっとルフィーだけだと寂しいので、ルフィー以外で個人的に気に入った都道府県&キャラ達をちょっとご紹介させていただきます!

千葉:麦わらの一味コック サンジ

我が千葉はサンジ!麦わらの一味でした。僕の地元に麦わらの一味なんてちょっと嬉しいです。でも落花生の食べ過ぎで鼻血とは。。。もうちょっとカッコいいのが良かったりして(・・;)

10chiba

秋田:黒ひげ海賊団団長 四皇 ”黒ひげ”マーシャル・D・ディーチ

黒ひげのキャラとはまはげがチョーマッチしております!!「悪い子はいねがー?悪い子はおれだァ!!!!」って、チョーカッケー!!!

03akita

新潟:世界最強の男 大海賊 ”白ひげ”エドワード・ニューゲート

やっぱり白ひげは偉大すな。酒を呑んでるだけで絵になる男はなかなかいません!

18niigata

福井:海軍GL第5支部 大佐 たじき

単純にメガネ女子萌えぇぇぇぇでございます( ー`дー´)

21fukui

鳥取:元王下七武海 サー・クロコダイル

クロコダイルの能力と鳥取砂丘がマッチしております。今回の新聞の中で一番マッチしてるかも!

33tottori

愛媛:麦わらの一味 航海士 ナミ

みかんといえばナミ。ナミといえばオッパオ!!カワユイ!!

38ehime

熊本;”火拳”ポートガス・D・エース

エースカッケー!!ただそれだけでございます!!

43kumamoto

あとがき

しかしONE PIECEはスゴイですね。3億冊ですって。海外も合わせると3億5000万近いらしいし。もう怪物ですね。実は僕、ワンピースまだ途中までしか読んでなくて、分からない、知らない都道府県キャラがいたのですが、もう一度最初から読み直して、ワンピースワールドにドハマりしてみようかなと思っております!!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ