[ショッピング]外せるのは便利!モレスキン風iPhoneケース「Smart Wallet Case for iPhone 5」を一目惚れして買っちゃった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

smartwallet1-18

Hello World with a Big Smile (^^) @conchikuwaです。

RSSをチェックしているとモレスキン風iPhoneケース「Smart Wallet Case for iPhone 5」が紹介されていたので、一目惚れして買ってしまいました。iPhoneは1つしかないのにこれで何個目のケースなんだろう。。。まぁ好きだから仕方ないよね。

----- Sponsored Link -----

「Smart Wallet Case for iPhone 5」を紹介されていたブログはこちら。。。

モレスキン風iPhoneケース「S​m​a​r​t​ ​W​a​l​l​e​t​ ​C​a​s​e​ ​f​o​r​ ​i​P​h​o​n​e​ ​5​」を購入しました。 | ジョナサンブログ
最近、電子マネー付きのICカード乗車券を無くしてしまった。 改札を通過する時、財布ごとピッとやればいいのだが、つい財布から取り出してそのまま胸ポケットか何かに入れて気がついたらどこにいったかわからな …
いつもありがとうございます!

[Å] ICカードを持ち運べるiPhoneケース「LAB.C +S Smart Wallet Case」の分離機能に一目惚れ! | あかめ女子のwebメモ
iPhoneケースを変えるの大好きあかめ(@mk_mizuho)です。肌身離さず持っているiPhone。そんなiPhoneと一緒にICカードを持ち運ぶとコンビニ、電車の乗り換え、様々な時に楽々決済が出 …
いつもありがとうございます!

(け) MOLESKINE?いいえ、iPhoneケースです。Lab.Cの「SmartWallet for iPhone5 RED」を購入しました。
Suicaの忘却率がそろそろ深刻になってきたので、「Suicaを使う時用のiPhoneケース」を購入することにしました。 …
いつもありがとうございます!

個人的にはSuicaや免許証を収納できて、iPhone、1つでちょこっとお買い物に出かけられるので、カードホルダーが付いているオサレなiPhoneケース「BookBook for iPhone5」を気に入っていたんですが、カバーがあると片手で使いづらくて、ちょっと不満を持っておりました。

「Smart Wallet Case for iPhone 5」はカードホルダーが付いているのにケースとiPhone本体を取り外せるので、片手で操作もできちゃうスグレモノ。しかもモレスキン風とみのもんた。いやきたもんだ。

こりゃ買うしかないなと奥さんに交渉してヨドバシまで買いに行ってきました。

あったぁ\(^o^)/

smartwallet1-1

▼ 30分くらい赤にするか黒にするか迷った挙句、奥さんの一声で赤を買いましたよ。

smartwallet1-2

開封の儀

一応買ったらやらないとね。

▼ しかしヨドバシってなんであんなに楽しいんだろうか。。。

smartwallet1-3

▼ 箱もなんだかオサレに感じる。

smartwallet1-4

▼ どうやらスタンドにもなるらしいね。

smartwallet1-5

▼ 出してみた。

smartwallet1-6

▼ 開くとケース以外に保護シートも付いております。

smartwallet1-7

保護シートは既に貼っているので、今回は貼らず机の奥へ。。。

▼ ケースが取り外せちゃうなんて素敵ング!

smartwallet1-8

全体的にテカテカしたモレスキン風の合皮で裏の部分が紫っぽいスウェード生地になっております。(カメラの関係で実際の色合いとちょっと違っております。。。)

▼ ケースの裏がマグネットになっていて簡単に取り外しができます。(簡単に取り外しできて、簡単には外れない絶妙なマグネットの強さです。)

smartwallet1-9

▼ 早速付けてみる。

smartwallet1-10

▼ 結構ぴっちりサイズなので、付けるときには少し力がいりました。

smartwallet1-11

▼ 赤と黒のコントラスト好き(^^♪

smartwallet1-12

▼ やっぱり片手で操作しやすいのはイイね。

smartwallet1-14

▼ 上部はこんな感じ。

smartwallet1-13

▼ 下部はこんな感じ。

smartwallet1-14

▼ サイドはこんな感じ。当たり前だけど、どこも干渉せずに操作ができます。

smartwallet1-15

▼ 合皮も柔らかくて感触がなかなかいいです。早速カードを入れてみた。

smartwallet1-16

▼ 多分使わないけど、こんな感じでスタンドにもなります。

smartwallet1-17

▼ うん、これいいよ!マジ!!

smartwallet1-18

あとがき

いかがでしょう。

買ってみた感想としては「Smart Wallet Case for iPhone 5」は僕の要望を全て満たしてくれる最高のiPhoneケースでございました。「BookBook for iPhone5」はオサレで気に入っていたのでiPhone5を使う間はずっと使うと心に誓っていたんだけど、そんな小さな誓いを一蹴してしまいました。

買って気づいた点が2つほど。

  • カバー側にカメラの穴がないので、写真を撮る時はカバーを外す必要があります。
  • 赤と黒はテカテカとしたモレスキン風の外観だけど、以外のカラーは柄の入ったタイプとなります。

あとは買った方皆さんがおっしゃってるように外したまま出かけてしまうことだけ注意しようと思います。まぁいつかやると思うけど。。。

お財布型のケースが欲しいけど、片手でも操作したいっていうちょっとワガママな方にオススメのモレスキン風iPhoneケース「Smart Wallet Case for iPhone 5」のご紹介でございました。

ではでは。。。

Smart Wallet Case

▼ 下の2つはラインストーンが入っている為か、ちょいとお高めのお値段です。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ