[iPhone]待ちに待ってた「BookBook for iPhone5」をついにゲット!早速開封&レビューするよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bookbook3-0

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

今日はクリスマス・イブですね。皆さん、メリー・クリスマス(^^♪
素敵なクリスマス・イブを過ごして下さいませませ。

先日、日本で発売開始になった「BookBook for iPhone5」をやっとゲットしました。注文時に在庫有りだったので、すぐゲットできると思いきや、到着予定日にイキナリ予定日が延びたりして、悶々とした日々を過ごしてまいりましたが、やっと開放されます。

って事で早速、開封の儀&レビューをしてみようと思います!!

▼ ダンボー一家も待ち焦がれておりました(^^♪

bookbook3-1

▼ せっせとダンボールを開けまして、

bookbook3-2

▼ 「BookBook for iPhone5」とご対面!!

bookbook3-3

▼ 箱もなんだかカッコいい!

bookbook3-4

フォーカルポイントの正規取扱品シールが輝いております。「BookBook for iPhone5」は結構模倣品も多いので、購入時には注意が必要らしいです。日本で買うなら、Applestoreがいいと思います。

Twelve South BookBook for iPhone 5 (Brown) – Apple Store (Japan)

Twelve South …

▼ 箱から取り出した。うん、イイね!!

bookbook3-5

▼ イイね!イイね!!

bookbook3-6

▼ ちょっとした事だけど、マジックテープで箱とクリアケースが固定されているのにプチ感動。

bookbook3-7

▼ これが「BookBook for iPhone5」だぁ!!Twelve Southのステッカーも付いてた。

bookbook3-8

▼ そっと開けてみた。

bookbook3-9

▼ ポケットが4つ付いてる。一番手前はビニールなので、身分証系がいいかな。

bookbook3-10

▼ iPhoneを固定する部分もビンテージ加工されている。なかなか良い感じ。

bookbook3-11

▼ 早速iPhone5を装着!!

bookbook3-12

▼ カッチリとホールドされて、外れる心配は無し。

bookbook3-13

▼ イヤホン、コネクターも干渉なし。

bookbook3-14

▼ もちろん音量ボタンも、

bookbook3-15

▼ 電源ボタンも問題なし。

bookbook3-16

▼ とりあえずクレジットカードとsuicaを入れてみた。

bookbook3-17

これでJRの改札を通って見たけど、すんなり通れました。ICカード干渉防止シートって必要かな。

▼ 横にもポケットが付いてるので、そこにお金を入れることに、1,2枚が限度かな。

bookbook3-18

▼ 立ててみた。立った(^^♪

bookbook3-19

▼ まだ革が硬くて、ちゃんと閉まらないけど、使い続けてるとだんだん柔らかくなってくるかな。

bookbook3-20

▼ 裏はこんな感じ。

bookbook3-21

▼ 「BookBook for iPhone5」にはカメラ穴があるのが特徴。

bookbook3-22

「BookBook for iPhone4/4S」にはカメラ穴が無くて、見た目がいいけど、使い勝手がよくなかったぽいので、個人的には穴がある方が嬉しい。結構iPhoneで写真撮るからね。

▼ 背表紙はこんな感じ。古書って感じでイイね!!

bookbook3-23

▼ ダンボー一家もお気に入りのご様子。

bookbook3-24

▼ 今まで使っていたケースには「BookBook for iPhone5」に付いてた紙製のiPhone5をセットしてみた(^^♪今までありがとう!!

bookbook3-25

▼ 電話する時はカバーを裏返しにする感じ。

bookbook3-31

▼ 左手でカバーを抑えて、右手でiPhoneを操作するのが通常スタイルがベスト。

bookbook3-26

▼ 片手で操作するとカバーの重みで落としそうでちょっと怖い。

bookbook3-27

▼ 両手で操作もカバーがあるので、ちょっとやりづらい。

bookbook3-28

▼ 両手でやるなら、カバーを裏返しにする感じかな。ちょっとカバーが邪魔だけどね。

bookbook3-29

▼ いやぁ、「BookBook for iPhone5」はカッコいいね(^^♪

bookbook3-30

あとがき

いかがでしょう。「BookBook for ~」シリーズは見た目がオサレになるので、人気なのですが、その人気もうなずけます!!ただカッコいいのはカッコいいんですが、いくつかデメリットもあるので、メリットとデメリットを書きだしてみると、

メリット

  • 見た目がオサレ
  • カードが収納できるので、なんちゃってお財布代わりになる。
  • カメラ穴ができたので、写真撮影もしやすい

デメリット

  • iPhoneがデカく、重くなる。
  • 片手で操作がなかなかしにくい。
  • なんちゃってお財布代わりになるけど、完全にはお財布代わりにならない。

って感じです。まぁどれも当たり前っちゃ当たり前ですが(^_^;)
とりあえずsuicaにオートチャージができるviewカードを申し込んで、お財布代わりにしてみようと思います。最近では自販機でもsuica使えたりしますしね。

あと片手操作はしにくいです。ある程度革が柔らかくなってきたら、変わってくると思いますが、片手操作をメインにしてる方にはちょっと使いにくいかも。これは「BookBook for iPhone5」に限らず、横開きのケース全般に言えることですが。

確かにデメリットもありますが、個人的にはメリットのほうがデカイです。だってカッコいいんだもの。

あとなんちゃってでもお財布とiPhoneを一緒にしたかった僕としてはお気に入りのケースです。

日本でも買えるようになったので、ご興味ある方は是非(^^♪

ではでは。。。

Twelve South BookBook for iPhone 5 (Brown) – Apple Store (Japan)

Twelve South …

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ