[iPhone]これで手振れとオサラバ!?iPhoneで使える三脚を買ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sankyaku1 18 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO400)

こんちくわ。
iPhoneで写真を撮るのが大好き、なんちゃってiphone photographerな@conchikuwaです。

昔はあんまり写真を撮る習慣が無かったのですが、iPhoneを持ってからは事ある事にパシャパシャしております。

クラウド経由であらゆる端末とも共有ができて、ホントiPhoneは手軽で便利なカメラですね。今回はそんなカメラとしてのiPhoneを便利にする為に三脚を買ってみたのでレビューしてみます!

iPhoneで写真を撮るのは好きだけど結構手振れしてしまいます。

しっかり固定しているつもりでも、後で確認するとありゃりゃって事もしばしば。

なのでついつい多めに写真を撮ってしまいます。

デジカメなので、いらない写真を消してしまえばいいのですが、それも結構面倒なので、ちょっと三脚を買ってみました。

買った商品は↓

いつもガジェット系はAmazonで買うことが多いのですが、週末ロフトで売っていたので買ってきました。

では早速、恒例の、

開封の儀

↓ ぱっと見、海外製の商品のようなパッケージですが、

Sankyaku1 1 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO160)

↓ 裏は日本語で説明が書いています。

Sankyaku1 3 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/40 sec, ISO125)

↓ パッケージを開けるとスティックタイプの三脚と固定具が。

Sankyaku1 4 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

↓ 三脚にはキーホルダーが付いていて持ち運びに便利そう。

Sankyaku1 5 DSC-TX5 (10.62mm, f/4, 1/40 sec, ISO400)

↓ まずは説明書通りにキャップを外してみると、

Sankyaku1 6 DSC-TX5 (8.6mm, f/4, 1/50 sec, ISO160)

↓ 説明書にある雲台がない!?

Sankyaku1 7 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

↓ ホントなら雲台があるはずなのに。。。

Sankyaku1 8 DSC-TX5 (8.6mm, f/4, 1/50 sec, ISO160)

↓ よく見てみるとキャップの方もネジになってたので回してみたら、

Sankyaku1 9 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO250)

↓ 雲台でてきた(^^♪ キャップを外す時に雲台も取っちゃったみたい。

Sankyaku1 10 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

↓ スティックの底から脚を出してみる。

Sankyaku1 11 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

↓ 脚を広げてみた。

Sankyaku1 12 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

↓ 立ててみた。

Sankyaku1 13 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

↓ 固定部も付けてみた。

Sankyaku1 14 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO400)

↓ 固定部は角度調整もできちゃう。

Sankyaku1 15 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO320)

↓ 固定部にiPhoneをセットしてみた。

Sankyaku1 16 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/25 sec, ISO400)

↓ ハイチーズ(^^♪

Sankyaku1 18 DSC-TX5 (4.43mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO400)

まとめ

いかがでしょう。

キャップと雲台が両方共ネジ式で雲台が取れちゃいましたが、雲台をしっかりネジ止めしたらキャップだけ取れるようになりました。

結構作りはチープですが、iPhoneはしっかり固定してくれるので、なかなか良い感じです。

iPhoneでモノ撮りしたり、記念撮影する時に役に立ってくれそうです。

ただ三脚にはキーホルダー付いているけど、固定部に付いてないので、持ち運ぶのを忘れそうなのが気になる点ですが(^_^;)

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ