ほぼ日刊こんちくわ No.86

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに日刊更新。。。

 

最近、自宅のネット環境が調子悪かったので、NTTさんに来てもらった。

 

電話はかけることはできるけど、かかってくると常に電話中状態。IP電話も繋がらない。

ネットはちょくちょく切れちゃう感じ。。。

 

調べてもらったら、壁のモジュラージャックに繋いでいるコードがどうもダメらしい。

 

ヤマダ電機で7mのコードを買ってきて変えたら、ノイズも無くて絶好調。。。

まさかコードがダメだったとは。。。

 

まぁ自宅の電話はほとんど使わないので、繋がんなくても不便は無かったけど。

家族に電話するときもケータイだとファミ割で通話料無料だし。。。

友達にも自宅の電話番号は教えてませんしね。

 

まぁでも常に通話中状態は気持ち悪かったので、直ったから良かった。

 

8月ももうちょっとで終わり。

今年の夏は恒例の地元花火大会が中止になったので、ちと寂しい。

来年はやって欲しいな。

 

ガンバロ\(^o^)/

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ