[まとめ]2012年8月を振り返って アクセス数や出来事等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
最近パワースポット巡りに凝っている@conchikuwaです。
といってもまだ香取神宮しか行っておりませんが(^_^;)

仕事、プライベートでいろいろドタバタしているので、いろんな場所でパワーをもらってこようと思いますです。

さて本日は月始め恒例の前月の振り返りでございます。では早速振り返ってまいります!

2012年8月ブログのデータ

アクセスデータ

前月との比較

  • 訪問数:17316 前月(20988)
  • ユーザー数:14689 前月(17895)
  • ページビュー:22711 前月(26396)
  • 訪問別ページビュー:1.31 前月(1.26)
  • 平均サイト滞在時間:1分10秒 前月(1分03秒)
  • 直帰率:84.31% 前月(85.82%)
  • 新規訪問の割合:80.62% 前月(81.10%)
  • ブログ記事数:25(ブログ:14、MEMO:0、Instagram:11)前月(21記事)
  • RSS登録数:462(Feedburnerで計上) 前月(446(Feedburnerで計上))

先月のパンダアップデート以降、アクセスが落ちております(T_T)

ブログをやっていてアクセスが全てではないですが、やっぱりちょっと気になっちゃいます。

まぁSEO的に違反行為をしているつもりはないのですが、まだGoogleさんに認められるようなコンテンツになってないという事で、あまり深く考えず(深く考えても対策が分からないので)、もっと有益情報を発信できるよう更新していこうと思います!

その結果、アクセスアップしてくれれば嬉しいな(^^♪

2012年8月アクセス数TOP記事

先月アクセスが多かった記事のランキングです。

1位

トップページからのアクセスが今回1位になりました。リピータさんであったり、ブログ名で検索してくれたりしてくれているのかなと。感謝です!

Thumbnail こんちくわのぶろぐ

2位

今のところTwitter、Facebook、Fousquareのハブとしてしか利用していない「Path」ですが、やっぱり利用している人が多いみたいです。

Thumbnail [iphone]「Path」の共有設定、友達追加で迷ったので、備忘録がてらまとめてみる。 | こんちくわのぶろぐ

3位

最近はこのバッグにiPad、iPhone、財布を入れて出かけております。ちょうどいいサイズでホント重宝しております。

Thumbnail iPadだけを持って出かける為にcocoonのメッセンジャーバッグを買ってみた! | こんちくわのぶろぐ

4位

まだまだFacebookページを有効活用できておりませんが、ブログの更新情報だけでなくネットで発見した有益情報もシェアして、よりよいページにしていきたいと思います。是非是非「いいね!」お願いします!!

Thumbnail [Facebook]ブログにFacebookページのソーシャルプラグイン「LikeBox」を設置する方法 | こんちくわのぶろぐ

5位

Wi-Fiの切り替え時に上手く同期されない事があるようです。しかしiCloud、フォトストリーム便利ですね!

Thumbnail iPhoneやiPadの画像をフォトストリームを使って同期をしたいけど上手くいかない時の対処法 #ichikawa_blog | こんちくわのぶろぐ

6位

Time Machineの標準機能にして欲しいですね。以前NASを利用してバックアップ取っていたんですが、今は転送速度が早いので外付けHDDにバックアップしています。

Thumbnail [Mac]Time Machineによるバックアップに容量制限を付ける方法! | こんちくわのぶろぐ

7位

今までいろいろカレンダーアプリをDL、利用してきましたが、個人的にNO.1です。UI、デザインともにサイコーです!!

Thumbnail [iPhone]カレンダーアプリの決定版!!本日リリースされた「Staccal」がデザインもUIも素敵すぎる件! | こんちくわのぶろぐ

8位

パズドラやっぱり人気ですね。もっとパズドラのエントリーを書きたいんですが、ゲームに夢中になってスクショを撮り忘れてしまい、なかなかアップする事ができません(^_^;)

Thumbnail [パズドラ]パズドラーは要チェックや!パズル&ドラゴンズやるならチェックすべきサイト10選! | こんちくわのぶろぐ

9位

プッシュ通知はいちいちメールチェックしなくていいので、便利ですね。iOS6になるとメールもより便利になりそうなので、楽しみです。

Thumbnail [iphone]やっぱりプッシュ通知はいい!iCloudを利用してme.comを設定してみた! | こんちくわのぶろぐ

10位

こちらもパズドラエントリー。最近課金してレアガチャを回したので、だんだん私のモンスターBOXも充実してきました。ただ育てるの大変ですが(^_^;)

Thumbnail [パズドラ]【 突撃!隣のモンスターBOX 】@conchikuwa | こんちくわのぶろぐ

主な出来事、気になった事

お出かけ

川崎在住の@delaymaniaさん、@mu_ne3、@tamkaiさんが第1回川崎ブログ合宿を開催されたので、お呼ばれしてまいりました!やっぱりブログ合宿は楽しい!!

[企画]やっぱり楽しかった!川崎ブログ合宿に参加してきました!! | こんちくわのぶろぐ

今回は自分のブログを書くだけでなく、参加者全員で寄稿のし合いっこしてみました。私は、

@tetokonさんに寄稿を頂いて、

今西清兵衛商店の春鹿 純米吟醸が美味しすぎて二日酔い確実!気をつけろ!(@tetokon) | こんちくわのぶろぐ

@tamkaiさんに寄稿させて頂きました。

「春鹿 純米吟醸 封印酒」ってお酒が相当旨いらしいよ(^^♪ 呑めなかったけど。(@conchikuwa) | 切り抜きジャック

寄稿するのもされるのも始めただったんで、とにかく最高に面白かったです。第2回もやると思うので、また参加させてもらおうと思います。やっぱりブログ好きが集まって、ワイワイとブログ書いたり、談義したりするのは最高ですね。市川ブログ合宿も合わせて定期的に開催していきたいです。

買ったもの

いつもはコンビニや近くの本屋で買うんですが、見つけられなかったので、Amazonで購入しました。定期購入しようかしら。。。

もうねぇ。可愛過ぎです。ダンボー君。

[ショッピング]あいつもうちにやってきた!リボルテック ダンボー Amazon.co.jpボックスバージョン買ったよ(^^♪ | こんちくわのぶろぐ

早速ダンボー君連れてお出かけしてしまいました(^_^;)

[ダンボーのぶらり旅]千葉県香取市の有名パワースポット「香取神宮」でパワーを分けてもらってきたよ! | こんちくわのぶろぐ

これからもお出かけにダンボー君を連れて行って「ダンボーのぶらり旅」エントリーを書いていこうと思います。

あとダンボー君ミニだけだと寂しそうだったので、通常サイズも買っちゃいました(^_^;)

[ショッピング]あいつもうちにやってきた!リボルテック ダンボー Amazon.co.jpボックスバージョン買ったよ(^^♪ | こんちくわのぶろぐ

まとめ

パンダ・アップデートの影響かアクセスが減ってしまいましたが、あまり気にせずに楽しくブログ更新していこうと思います。まぁそうはいっても気になっちゃうんですがね(^_^;)

先月はやっぱり川崎ブログ合宿が印象に残りました。第2回も参加させて頂いて盛り上がりたいと思います。

仕事、プライベートともにちょいとドタバタしているんですが、落ち着いて焦らずブログ更新含めてガンバっていきますです!!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ