今西清兵衛商店の春鹿 純米吟醸が美味しすぎて二日酔い確実!気をつけろ!(@tetokon)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 4S (0mm, f/2.8, 0 sec, ISO0)

お初にお目にかかります。てとこん(@tetokon)と申します。

川崎ブログ合宿の企画の一環で、この度@conchikuwaさんのブログに寄稿させて頂くことになりました。

普段はてとこんどっとこむというブログを書いております。

てとこんどっとこむ

書いておりますというか、ブログ作ったばっかりで自分のブログには全く記事がないのですが寄稿をしています。

我ながら意味がわかりません。

人のブログに記事を書く前に、自分のブログ書けよというツッコミは言わない約束でお願いします。

今西清兵衛商店の春鹿 純米吟醸が美味しかった!

わたくし沖縄生まれなのにもかかわらず、泡盛よりも日本酒の方が好きな男なのですが、今回美味しい日本酒に巡りあったので紹介させて頂きます。

紹介するのはこちら、今西清兵衛商店さんの春鹿 純米吟醸。

iPhone 4S (0mm, f/2.8, 0 sec, ISO0)

包装からも美味しそうな感じが漂ってますね!

何と限られた蔵元さんからしか購入できないらしく、出会えただけでも相当な幸運!

iPhone 4S (0mm, f/2.8, 0 sec, ISO0)

登場!

E-PL1s (14mm, f/4, 1/25 sec, ISO800)

@mu_ne3さんが持ってきれくれた切子のグラスも素敵!

E-PL1s (37mm, f/5.3, 1/5 sec, ISO400)

このグラスに春鹿を注ぎます。

E-PL1s (37mm, f/5.3, 1/5 sec, ISO400)

注ぎます。

E-PL1s (37mm, f/5.3, 1/25 sec, ISO1600)

並々注ぎます!贅沢!

飲みやすすぎて気づいたら次の日大変な事になっちゃいそうな味のやつやっ!

さて、肝心のお味ですが…

何と飲みやすいことでしょう!

パカパカ飲んでしまって、気づいたら次の日起き上がれなくなっちゃいそうなお味!

しかしただ飲みやすいだけじゃなく、飲んだ後にふぁっと口の中に広がる日本酒特有の辛さ。

iPhone 4S (0mm, f/2.8, 0 sec, ISO0)

口に含んだ時は甘口かと思いましたが、日本酒度が+2.0〜+4.0でした。

辛口な日本酒がお好きな方もいけると思います!

※日本酒度について詳しくはこちらから

他の参加者の方々もこの日本酒についてレビュー書たりしております。
ぜひご覧ください↓

川崎ブログ合宿参加者のブログはこちら

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ