[まとめ]2012年3月を振り返って アクセス数や出来事等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
気が付けば3月も終わり、今年も残すところ3/4となりました。月日の流れがどんどん早くなっているように感じる@conchikuwaです。3月は花屋の繁忙期という事もあって、忙しい毎日でございましたが、なんとかブログも更新を続けられております。本日は付き始め恒例の前月の振り返りでございます。仕事、ブログ含めてなかなか充実した1ヶ月だったのではと思っております。では早速振り返ってまいります。

2012年3月ブログのデータ

  • 訪問数:14295 前月(7807)
  • ユーザー数:12681 前月(6868)
  • ページビュー:21581 前月(10909)
  • 訪問別ページビュー:1.51 前月(1.40)
  • 平均サイト滞在時間:1分43秒 前月(1分29秒)
  • 直帰率:77.80% 前月(81.50%)
  • 新規訪問の割合:85.56% 前月(83.41%)
  • ブログ記事数:44(ブログ:21、日刊:23、Instagram:0)前月(51記事)
  • RSS登録数:206(Googleリーダーのみ)前月(179)

先月と比べて訪問者、ページビューとも全体的に数字が倍増しました(^^♪

月の途中からですが、以前のアクセス数に少しもどった感じです。ヤッホーヽ(`▽´)/

アクセス数が全てではないといつも思っておりますが、ブログにお越しいただく方が増えるのはやっぱり嬉しいし、ブログを書くことのモチベーションアップにも繋がります。

記事数は先月に比べてトータルは減っていますが、Instagramの写真の投稿が無い為で、通常の記事、こんちくわMEMOは前月より更新数が増えております。基本的に平日2記事アップのペースで、個人的にはなかなかいい感じでございます。

先にもいいましたが、3月は花屋の繁忙期なので、平日毎日更新はキツイかなとも思ったのですが、なんとかクリアできました。

最近ではブログを更新しないと気持ち的には落着かなくなってきていて、だんだんブロガーらしくなってきたのかなと。。。これからも平日毎日更新は続けていこうと思います。

できれば完全に毎日更新をしたいとは思っているのですが、もう少し仕事含めて調整していこうと思います。

2012年1月アクセス数TOP記事

  1. ついに我が家に「新しいiPad」がキタ――(゚∀゚)――!!
  2. ついにやってまいりました。我が家にiPad君が!!まだあんまり使う時間が無くて、本読んだり、ネットしたりする程度ですが、手に持ちながらいろいろできるのはホント便利です!!今月はiPadに関するエントリーもどんどん書いていこうと思います!

  3. [企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga
  4. いつも乗っかってばかりなので、たまには自分発信もという事でやった企画。予想以上、想像以上のたくさんの方にご参加いただきました!ホントここまで参加していただけるとは思っておりませんでした。感謝でございます!楽しかったぁ。。。

  5. iOS5.1アップデートで設定項目へのURLスキームが無効になってしまいました。
  6. 通知センター好きの覚悟はしてたけど、私としてはホント残念でした。でもアプリへのURLスキームでの移動はできるようなので、いろいろと便利な技を見つけていこうと思います。

  7. 遅ればせながらiOS5.1にアップデータしてみました。
  8. 設定項目へのURLスキームは無効になりましたが、それ以外はアップデートするとドンドン使いやすくなっていっていますね。でもiPhone4なのでsiriとお話できないのは寂しいです(^^ゞ

  9. こんちくわのぶろぐトップページ
  10. トップページからのアクセスが多いとやっぱり嬉しいです。当ブログのリピータさんであったり、ブログ名で検索してくれたりしてくれているのかなと。ありがたいです!

  11. ビックカメラのキャンペーンを利用してiTunesカード2枚目半額でゲットした!
  12. これはお得でした!とりあえずiPadもゲットしたので2万円分のiTunesカードを1万5千円でゲットしてきました。便利アプリ落としまくります!!

  13. [企画]何度でも読み返したくなる漫画を集計しました! #5manga
  14. たくさんの方に乗っていただいた漫画企画!1位は予想通りあのバスケ漫画でした!2位は未だマニアックな人気のあるジョジョさん!3位は宮崎アニメの金字塔です。全部もう一度読み返そうかな。

  15. facebookのイベントとgoogleカレンダーを連携させる方法
  16. こんちくわのぶろぐの前のブログで書いた根強く人気のあるエントリーです。私も含めてGoogleカレンダー、Facebookを活用している方にオススメです。

  17. [iPad]手書き入力最高!iPad用にスタイラスペンを購入してみた!!快適すぎる!!!
  18. iPad買ったら、スタイラスペンでの手書き入力やりたかった(^^♪ お値段安いスタイラスペンですが今のとこと十分使えます!!

  19. 腕時計が壊れちゃったのでG-SHOCKを買った!!やっぱりG-SHOCKはカッコいい!!
  20. こちらは超訳コネクトさんがリンクしてくれたようで、アクセスが増えました。やっぱりG-SHOCKはカッコいいですね!!

主な出来事、気になった事

今月はなんといっても会いたい人二名にお会いできました!!

波に乗っちゃえ!!2012年に私がお逢いしたい方々ををあげてみる #5meet | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 日々仕事やブログを楽しんでいる@conchikuwaです。いつも人の企画に乗っかってばっかで申し訳ないですが、今回は@HAYA1111の企画に乗っからせていただきます(^^♪ それは「 …
9人も挙げちゃいました(^_^;)

@ika621さんと、@onepercentdsgn さんにお会いしてきました!!

@ika621 さん

[日記]会いたい人に会いに行く!!(@ika621さん編)#5meet | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 ブログを始めていろいろと楽しい事が起こり始めてる@conchikuwaです。今年は積極的に外に出ていろいろな人に出会って繋がりを作っていこうと思っているのですが、今年中になんとか出会って …
イケメンでした!

@onepercentdsgn さん

[日記]会いたい人に会いに行く!!(@onepercentdsgnさん編)#5meet | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 …
やっぱりイケメン!!

この調子であと6名の方にもなんとか今年中のお会いしたいものです!!

ブログのテーマ変更した。

前のテーマの知り合いのデザイナーさんにデザインしてもらって気に入っていたのですが、変更してみました!こちらも結構お気に入りです!

ブログのテーマを変更してみました! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 今週末は家でのんびりマッタリとしていた@conchikuwaです。そのマッタリしてたついでにブログのテーマを変更してみました!無料でもかなりオサレでいい感じのテーマがあって迷いまくりまし …
結構お気に入りです!

Facebookページも作ってみた。

以前から作ろうと思って先延ばしにしていましたが、なんとか作ることができました。いいね!してくれたら嬉しいな(^^♪

[Facebook]チョー簡単!誰でもできるFacebookページの作り方 | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 Twitter、Facebook大好き@conchikuwaです。SNSの繋がりって楽しいですよね。そこからリアルの繋がりに発展したらなお楽しい(^^♪ 先日こんちくわMEMOでも書きま …
Facebookページも作ってみた!

買ったもの

今月はやっぱり↓

ipad1-1
iPad君がデカイ!!

まだあんまり使っていませんが、それでも買ってよかったです!!

あとiPadに合わせてスタイラスペンもゲット!!

4月もiPad関連で出費が増えそうです。。。懐がどんどん寂しくなっていくぅうう(;´Д`)

まとめ

先月は繁忙期の中、平日毎日更新も続ける事ができて、満足しております。そのせいもあってか、アクセスも増えて嬉しいです!!

また会いたい人に会えたり、ブログのテーマ変えたり、Facebookページ作ったり、なんといってもiPad君をゲットしたりと結構充実した一ヶ月だったような気がします。

これもブログを毎日更新しているからかなと思っています。

まだまだ繁忙期は続きますが、このまま平日毎日更新を続けていけるよう、楽しんでまいります!!

ガンバロ\(^o^)/

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ