[まとめ]2012年4月を振り返って アクセス数や出来事等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
気が付けば4月も終わり、今年も残すところ2/3となりました。若干月日の流れる速さに焦りをみている@conchikuwaです。今、仕事の方も変革期で、いろいろと変わっていく、変えないといけない時期になっております。ブログも私にとって大切なライフワークですが、本業もガッツリ気合を入れていく予定です!さて本日は付き始め恒例の前月の振り返りでございます。では早速振り返ってまいります。

2012年3月ブログのデータ

Matome201204 1

  • 訪問数:20321 前月(14295)
  • ユーザー数:17852 前月(12681)
  • ページビュー:30035 前月(21581)
  • 訪問別ページビュー:1.48 前月(1.51)
  • 平均サイト滞在時間:1分23秒 前月(1分43秒)
  • 直帰率:73.54% 前月(77.80%)
  • 新規訪問の割合:84.83% 前月(85.56%)
  • ブログ記事数:36(ブログ:17、MEMO:18、Instagram:1)前月(44記事)
  • RSS登録数:234(Googleリーダーのみ)前月(206)

まず最初の目標であった3万PVをギリギリだけど越える事ができました!

アクセス増えるとやっぱり嬉しいでございます。

有名ブログに比べるとショボショボの数ですが、徐々にという事で、コツコツやっていければと思っております。

先月もなんとか平日毎日更新は続けられたので、よかったです。

本業の方がいろいろと顔晴らないといけない状況になりつつあって、今まで以上に気合をいれていく予定なのですが、ブログもこのまま更新を続けれるようタスク管理をしっかりしていこうと思います!

2012年4月アクセス数TOP記事

  1. facebookのイベントとgoogleカレンダーを連携させる方法≈
  2. Facebookでのイベント作成は便利で楽しいけど、やっぱりスケジュール管理は一元管理したいですもんね。1年以上前に書いた記事ですが根強い人気です!

  3. Dropboxの容量を無料で増やす方法。(MAX 20GB)
  4. 久しぶりに上位に上がってきた記事です。でもアクセスキーワードを見てみると”自演”が多い。。。自演について書いていないので、なんとなく申し訳ない気がします(^_^;)

  5. [Facebook]ブログにFacebookページのソーシャルプラグイン「LikeBox」を設置する方法
  6. 当ブログも遅ればせながらFacebookページを作りました。まだブログの更新情報を流すくらいしかしておりませんが、もっと楽しくタメになるページになるよういろいろやっていこうと思っています。

  7. こんちくわのぶろぐ
  8. トップページからのアクセスが多いとやっぱり嬉しいです。当ブログのリピータさんであったり、ブログ名で検索してくれたりしてくれているのかなと。ありがたいです!

  9. [Facebook]ブログの更新情報をFacebookページにシェアする方法をいくつか試してみた。
  10. アプリやWebサービスを使って自動でシェアした方が楽チンだけど、手動の方が何かとやりやすいかなと思っています。

  11. [iphone]iphoneに迷惑メールが届くようになったので、迷惑メールの設定を見直しました。
  12. 久しぶりにランキングに入って来ました。また迷惑メール増えてるんですかね。iPhoneもいろいろ迷惑メール設定ができるようになったので、私のところにはそんなに来ておりません。

  13. iPadだけを持って出かける為にcocoonのメッセンジャーバッグを買ってみた!
  14. このバッグ、マジオススメです!安いし、iPad+ちょこっと入るので、ちょっとしたお出かけにピッタンコです!!買ってよかった(^^♪

  15. iOS5.1アップデートで設定項目へのURLスキームが無効になってしまいました。
  16. 通知センターから設定画面を起動できたりして便利だったんですが。。。まぁ仕方ないですね。いつかOS標準でショートカットできるようになればいいのになぁ。

  17. [ipad]新しいipadのセットアップはめっちゃ簡単だった!
  18. iPadいいっすね。最近はiPhone以上に家で触って、遊んで、使い倒しております!もう無くてはならないツールです。。。

  19. [お得情報]こっそり教えます!WiMAXの1Dayプランを初期投資を安く抑えて契約する方法
  20. アクセスしていただいて申し訳ないですが、もう使えないようです。。。残念。

主な出来事、気になった事

お出かけ

今月はお出かけ少なめでした。

週末に第1回アシタノワークショップに参加してきました!! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 新しい発見や出会いを求めてちょこちょこお出かけしている@conchikuwaです。という事で4/21にまたまたお出かけして「第1回アシタノワークショップ」に参加してまいりました!! こう …
楽しかったです!

アシタのワークショップ楽しかったです。また次回も参加したい!

買ったもの

↓ Zoff PC良い感じです。偏頭痛持ちの私にとって救世主になりそうです。

メガネ系PC男子御用達!「Zoff PC」のファーストインプレッション! | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。 メガネ男子の@conchikuwaです。 毎日PCとにらめっこして偏頭痛持ちの私としては、以前からチョーゼツ欲しいと言っていた「Zoff PC」をついにゲットしました(^^♪ 出来上がっ …
良い感じです!!

PC作業する時だけ使っているんですが、ついついそのまま帰宅してしまって、若干世界が薄暗いのは困りもんです(^_^;)

↓ このバッグ、メッサいい感じ。

我が家のお出かけスタイルにピッタリのバッグです!

まとめ

先月は仕事でドタバタしていたので、あまりお出かけもせず、仕事中心の生活でしたが、ブログは更新できてよかったです。

今月は母の日もあるし、いろいろやる事が満載で先月以上に忙しくなると思いますが、上手くタスク管理、スケジュール管理をして心に余裕を持ってやっていきたいです!

もちろんブログの更新も!!

忙しいといいながら、お出かけ予定もあるので、お会いした際には、どうぞよろしくお願いします!!

ガンバロ\(^o^)/

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ