[まとめ]2012年6月を振り返って アクセス数や出来事等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
コードレスクリーナーが無性に欲しい@conchikuwaです。
あのころころとした本体をホースで引っ張りながら、コードの長さにイライラしながら掃除をあんまりしたくないので、いろいろ物色しております(^^♪
調べると値段、吸引力、連続使用時間、充電時間、重量等々いろいろ比較する事が多くて大変です(^^ゞ

さて本日は月始め恒例の前月の振り返りでございます。では早速振り返ってまいります!

2012年6月ブログのデータ

アクセスデータ

前月との比較

  • 訪問数:24101 前月(23154)
  • ユーザー数:21103 前月(20291)
  • ページビュー:31252 前月(31737)
  • 訪問別ページビュー:1.30 前月(1.37)
  • 平均サイト滞在時間:1分13秒 前月(1分39秒)
  • 直帰率:83.91% 前月(80.10%)
  • 新規訪問の割合:84.01% 前月(84.273%)
  • ブログ記事数:25(ブログ:25、MEMO:0、Instagram:0)前月(28記事)
  • RSS登録数:410(Feedburnerで計上) 前月(330(Googleリーダーのみ))

先月とほぼ一緒です。ちょっと安定というか停滞というか落着いてきております。今月5万PV目指しますといいながら、夢で終わりました。まぁ目指す為に何かしたわけでもなく仕方ないです。

最近はPVの為に何かするのではなく、何かする事で結果PVが上がればいいかなと考えてますです。あんまりピーブイ、ピーブイ言っているとブログ書くのが辛くなるだろうし、まぁこれが理想ですね。

なのでブログを書いた結果、いつか10万PV達成できるよう楽しみます!!

あとモチロン仕事も!!ガンバロヽ(`▽´)/

2012年6月アクセス数TOP記事

トップページからのアクセスが多いとやっぱり嬉しいです。当ブログのリピータさんであったり、ブログ名で検索してくれたりしてくれているのかなと。ありがたいです!

Thumbnail こんちくわのぶろぐ

1年以上前に書いた記事ですが根強い人気です!最近はATNDでのイベント管理もあるので、スケジュールがバラバラになりそうですが、バッティングしないようにちゃんと管理しないとです。

Thumbnail facebookのイベントとgoogleカレンダーを連携させる方法 | こんちくわのぶろぐ

今のところTwitter、Facebook、Fousquareのハブとしてしか「Path」を利用していないです。ちょっとSNSが多すぎて手が付けられないのが本音。

Thumbnail [iphone]「Path」の共有設定、友達追加で迷ったので、備忘録がてらまとめてみる。 | こんちくわのぶろぐ

こんちくわのぶろぐのFacebookページはただいま38イイネを頂いております。Facebookページも今後より充実させていければと思っています。

Thumbnail [Facebook]ブログにFacebookページのソーシャルプラグイン「LikeBox」を設置する方法 | こんちくわのぶろぐ

もうiPadがないと困る事が多々あります。最近ではiphoneより利用率高いです。やっぱりあの大画面は使いやすい!

Thumbnail [ipad]新しいipadのセットアップはめっちゃ簡単だった! | こんちくわのぶろぐ

買ったけど結局使っておりませんです。オサレだけど保護性がなく不安なので。。。

Thumbnail [Mac]想像以上に良かった!Macbook Air 13用に買ったジーンズのラベル素材で作った封筒をレビューしてみる。 | こんちくわのぶろぐ

このバッグ、オススメです。ちょうどiPadと周辺機器が入るサイズでいい感じです!!

Thumbnail iPadだけを持って出かける為にcocoonのメッセンジャーバッグを買ってみた! | こんちくわのぶろぐ

「SU-PEN」を最近購入したんですが、この記事内のスタイラスペンもお値段の割りに使いやすくてお勧めです。iPadでも手書き入力はホント快適です!

Thumbnail [iPad]手書き入力最高!iPad用にスタイラスペンを購入してみた!!快適すぎる!!! | こんちくわのぶろぐ

新しいMacが登場したからか、久しぶりに上位に来ました!。いろいろ便利でオサレなアプリがあってありがたいです!!

Thumbnail [Mac]初めて買ったMacにとりあえずインストールしてみたアプリ24選!! | こんちくわのぶろぐ

iCloud便利ですね。iPhone、iPad、Macbook Airが簡単に同期ができて、いろいろ捗ります。あとメールもプッシュ通知してくれるので、見落としがなくなりました。

Thumbnail [iphone]やっぱりプッシュ通知はいい!iCloudを利用してme.comを設定してみた! | こんちくわのぶろぐ

主な出来事、気になった事

お出かけ

今月はなんといっても、ブログ合宿とDpub5でございます!

初開催のブログ合宿はホント楽しかったです。予想以上にご参加いただけて嬉しかった(^^♪また次回開催しようと思っております!!

やってよかった!市川ブログ合宿無事終了しました。でも反省点と今後の野望とか。。。 | こんちくわのぶろぐ

前回のDpub4に続いて2連続参加してまいりました。やっぱり170名の同じクラスタの方が一堂に会するイベントはすさまじかったです。次回は福岡開催との事ですが何とか参加できるようがんばろうと思いますです!!

Dpub5に行ってきた!お久しぶり、初めまして、これからもよろしく!! | こんちくわのぶろぐ

あとブログのテーマを変更しました。多段表示タイプでシンプル&オサレでいい感じです!!

[Wordpress]ブログのテーマを変更してみました!! | こんちくわのぶろぐ

買ったもの

今月は特に何も買ったもの無し。。。まぁいろいろお出かけしたので節約しないとです。。。

まとめ

先月も仕事がいろいろドタバタしていましたが、なんとかブログの更新もできてよかったです。

ただブログのテーマ変更に手こずった関係で、ついに平日毎日更新が途切れました。。。

特に誰かに強制されて毎日更新していた訳でもなく、自分で決めてやっていた事なので、ちょっと残念に思う部分もあったのですが、逆にホッとしたような変な気持ちです。

たまにはいいかな(^^♪

自分のペースで楽しく更新しないと意味ないですしね。

今月も楽しくブログ更新できるようにいろいろチャレンジしていこうと思います

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ