[iphone]docomoからついにiphone!?でもやっぱり噂かな。ついでなんで出た時の事を妄想してみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

conchikuwaです。
いやはや嬉しい情報が流れてきましたねぇ。今までも同じように「でるでる」と言われていて現在に至るって感じなので、真相はどうなんでしょうか。docomoからiphoneが出たら、docomo10年戦士の私としては嬉しいのですが、機種変更した方がいいのか、1台持ちにした方がいいのか、今まで通り2台持ちの方がいいのか、ちょっと考えてみようと思います。


嬉しい情報のネタ元は↓

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン
NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。 …
出たら素直に嬉しいです!!

auのiphone参入をすっぱ抜いた日経さんなので、信憑性は高い!?

でもそのあとすぐに

asahi.com(朝日新聞社):ドコモ、iPhone報道否定「具体的交渉の事実ない」 – ビジネス・経済
ドコモは1日、この報道に対して「基本合意した事実はない。現時点で具体的な交渉をしている事実もない」とするコメントを発表した。 …
やっぱり出ないのか。。。

やっぱりでないのか。。。今までもdocomoからiphoneが出る出る、何度も報道されてきましたが、やっぱり出ないんでしょうかね。

docomoも公式に

ドコモからのお知らせ : 弊社に関する一部報道について | お知らせ | NTTドコモ
平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが …
ありゃ残念。。。

iphoneの新機種が発表される度に出る出るといつも報道されるのは他キャリアへの流出を防ぐ為とか、出ないのはdocomo、apple、お互いの条件がのめない為とかいろいろ噂はありますが真相はどうなんでしょうかね。。。docomoユーザとしては出てくれたら嬉しいのですが。。。もし本当に出るとしても秘密主義のappleですからギリギリの発表になるでしょうしね。とりあえず出たらいいなぁ程度にしておきます(^^♪

まぁ事はついでという事で実際にdocomoからiphoneが発売されたとして、個人的にどうするかシュミレーションしてみようと思います。妄想プレイってやつですね(^^ゞ

docomoからiphoneが出た時の事は妄想してみた!

ガラケーから機種変更する!?

これはもちろんイエスです。今までiphoneは情報端末として利用していて、電話、メールはガラケーでやっておりました。iphoneには電話、メールに関しても便利なアプリが多数あるので、やっぱりそれを使いたいです。あと最近は文字入力もフリックの方が速くなってきましたし。

iphoneのバッテリは大丈夫!?

電車の移動中とかにtwitterやfacebookをやったり、RSS読んだり、ゲームしたりしていると目に見えるほどバッテリーが減っていきます。今まではiphoneのバッテリーが切れても、ガラケーがあったので電話、メールは別段困らなかったのですが、iphoneだけにするのはちょっと不安があります。

維持費が高くならない!?

次期iphoneが発売されて、それがdocomo、Softbank、auから発売されたとして、間違いなくSoftbankが一番安い料金体系で販売すると思います。今でもauより月々500円くらい安いですし、下手したらdocomoだと1000円くらいの差が出るかも。。。まぁあくまで予想ですが。。。

2台持ちするの!?

今のガラケーをiphoneに機種変更して、新たにガラケーを新規契約するか。これは多分しないですね。もったいないですし。あとその新しいガラケーの番号を知り合いに伝えるのが面倒。。。

Android気にならないの!?

最近のAndroidはiphoneと比べてもそんなに遜色の無い操作感になってきています。iphoneにはないアプリもあったりするし。しかもなんといってもテザリングができるってのは羨ましい。iphoneでもちょくちょくAppstoreにテザリングができるアプリが登場しますが、すぐ削除されてしまう状態。テザリングできたとしてもパケホーダイが適用されるかグレー部分もあって怖いです。そういう点でもAndroid気になります。(LTE対応のiphoneならテザリングもできるようになるかもですが。それはメチャ嬉しい!)

でも今Androidに機種変更しちゃうと、docomoからiphone出たら困るし、wimaxのルータもあるのでとりあず我慢します。

じゃあどうするの!?

iphoneをdocomoのガラケーから機種変更でゲットして外部バッテリを持ち歩くのが一番現実的かな。。。って当たり前の結論ですね(^^ゞ

外部バッテリーは↓あたりを買おうかなぁ。。。

まぁホントに出るかも分からない(出ない可能性の方が高い!?)事をあんまり考えても仕方ないので、この辺にしておきます。でも本当にでたら、またiphoneフィーバーになるんでしょうね。私もその波に乗るんだろうなぁ。。。

ではでは。。。

, , , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ