もしかしたら検索エンジンが許してくれたかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
先日、この「こんちくわのぶろぐ(仮)」が検索エンジンに嫌われて、トップページが検索結果に表示されないと記事で嘆きましたが、気になる点を修正したところ、とりあえずヒットするように復活いたしました!!ヤッホー!!
このまま落着いてくれればいいけど、もしかしたらまたどっか行っちゃうかもなので、もう少し様子見してみようと思います。でもホッと一安心(^^♪


Googleさんで「こんちくわのぶろぐ」で検索すると↓
diary2-1

おおっトップページがヒットした\(^o^)/

ついでに「dropbox 容量」で検索すると、
diary2-2

1番目に「花RiRo日記」、途中の記事は削除してますが、

7番目に「こんちくわのぶろぐ(仮)」が!!

「postever」で検索すると、
diary2-3

2番目に「花RiRo日記」、タイトルはちょっと違いますが、

4番目に「こんちくわのぶろぐ(仮)」が!!

表示されております!ヤッタァ\(^o^)/

前回の記事でも書きましたが、トップページや記事ページが検索エンジンに表示されなくなって、行った対策は、

301リダイレクト。

「花RiRo日記」と「こんちくわのぶろぐ(仮)」でかぶっていた記事については「花RiRo日記」から301リダイレクトで「こんちくわのぶろぐ(仮)」に飛ぶように変更。これで、表示されるようにはなりました。対策を行ってから2日間で変化があったのでうれしいのですが、まだ安定していないかもしれないので、とりあえず様子見してみます。

とりあえず、良かった(^^♪

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ