[WordPress]お仕事ブログ「花RiRo日記」のテーマを人気のSTINGER5に変更したよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

stinger5-1

3月から本業の繁忙期の為、日々忙しく過ごしております。感謝。。。なかなかゆっくりする時間もないんですが、ちょっと余裕ができたので息抜きも兼ねてブログを書いています。

当コンチクワブログの他にお仕事用に「花RiRo日記」というブログも書いているんですが、先日ブログテーマをブロガー界で人気のSTINGERに変更してみました。SEOが強いとかデザインがいいとか開発者が日本の方とかいろいろ人気な理由がありますが、個人的にはやっぱり日本製ってのが一番気に入っております。あと人気のテーマなのでカスタマイズに関する記事が多いってのも魅力の一つですね。

----- Sponsored Link -----

開発者は@ENJILOGさん。ご自身もブロガーさんで、僕もよく拝読させていただいております。STINGERにはいくつかバージョンがあるんですが、レスポンシブ対応されたSTINGER5を今回利用しました。

STINGER5 – WordPressのはじめ方や使い方
どうも!STINGER5です。 取り敢えず完成していますが何があるかわかりませんので一応「β」です。 ※正式公開しました。 デモを見る いつものように説明サイトを作成していると永遠に公開できる気が …
ありがとうございます。

お仕事用のブログなのであまり凝ったカスタマイズをするつもりはなくてこんな感じ(↓)にしました。

stinger5-2

完全にデフォルトのままなのも味気ないので、ヘッダー画像だけオリジナルで作成しました。当店で販売している商品(フラワーギフト)を並べてデザインしました。なかなか華やかになって気に入っております。

hanariroinfo

あと当店へのリンクバナーもトップページをキャプチャーしてサイドバーに設置しました。

hanariro-sho-benner

お仕事ブログだけでなくお店にもぜひぜひ一度お立ち寄り下さいませ(^^♪

プリザーブドフラワー ギフト専門の花屋-インターネット宅配花屋さん花RiRo
誕生日やご結婚、等のいろんなお祝い、記念日にお花の贈り物はいかがですか?花RiRoではお客様のご要望に合わせてフラワーギフトをお作りいたします。 …
よろしくお願いします。

あとがき

先週はホント暖かくて過ごしやすかったですね。寒いの苦手な僕としては嬉しかったんですが、どうやらまた寒くなるそうです。。。イヤイヤコマツタ。早く春になって欲しいすなぁ。

久しぶりにブログ書いたり、ブログのデザインを弄ったりしたんですが、やっぱり楽しいですね。ついつい時間を忘れてイジイジしてしまいます^^; 珍しくブログネタのストックがちょっとあるのでもう少し頻繁に更新していこうと思うのでどうぞヨロシコでございます。

その前にブログを書く時間を何とか捻出しなければ。

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ