[まとめ]2012年10月を振り返って アクセス数や出来事等まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

11月ですねぇ。11月は僕の誕生日があったりと結構好きな月です。寒いのは嫌いだけど。。。

さて本日は月始め恒例の前月の振り返りでございます。では早速振り返ってまいります!

2012年10月ブログのデータ

アクセスデータ

前月との比較

  • 訪問数:31357 前月(22748)
  • ユーザー数:27083 前月(19932)
  • ページビュー:39450 前月(28492)
  • 訪問別ページビュー:1.26 前月(1.25)
  • 平均サイト滞在時間:58秒 前月(55秒)
  • 直帰率:85.93% 前月(86.22%)
  • 新規訪問の割合:82.96% 前月(83.84%)
  • ブログ記事数:27(ブログ:25、Instagram:2)前月(21記事)
  • RSS登録数:502(Feedburnerで計上) 前月(473(Feedburnerで計上))

9月中旬くらいからちょっとずつですが、アクセスが増えてきて、維持しております。平均で1日1000人の方にお越しいただいて、もうちょっとで4万PV。惜しい!!

この調子で5万PV、10万PVにいきたいものです。

Nexus7もゲットしたので、これからはiPhoneだけでなく、Androidネタも投下していこうと思っています。

2012年10月アクセス数TOP記事

先月アクセスが多かった記事のランキングです。

1位

iPhone5発売を機にMNPされた方も多そうですね。結構面倒だったので、そのまとめ記事が人気でした。

[iPhone]docomoからMNPでauのiPhone5を予約してから契約するまでにやった事まとめ。 | こんちくわのぶろぐ

2位

夫婦でiPhoneにするとApple IDを共有したほうが便利な時としない方がケンカにならない時がありますね。

[iphone]1台のMacで夫婦で2台のiPhoneを仲良く管理する方法!キモは2つのApple IDです!! | こんちくわのぶろぐ

3位

Firefox使いにおススメのブラウザアプリです。最近バージョンアップしてなかなかいい感じです。

[iPhone]「Chrome for iOS」もいいけど、Firefox使いなら「Mercury Web Browser」がオススメ! | こんちくわのぶろぐ

4位

トップページからのアクセスはやっぱ嬉しいですね。リピータさんであったり、ブログ名で検索してくれたりしてくれているのかなと。感謝です!

こんちくわのぶろぐ

5位

Time Machineは便利だけど細かい設定ができないのがタマニキズ。ちょっと面倒ですが、最初に設定すれば要領制限を付けてバックアップがとれるようになります。

[Mac]Time Machineによるバックアップに容量制限を付ける方法! | こんちくわのぶろぐ

6位

MNPを機にキャリアメールを使うのは止めました。これからはGmailとiCloudメールでいこうと思います。

[iphone]やっぱりプッシュ通知はいい!iCloudを利用してme.comを設定してみた! | こんちくわのぶろぐ

7位

やっぱパズドラ人気ですね。最近まわりでもパズドラユーザー増えてきました。

[パズドラ]【 突撃!隣のモンスターBOX 】@conchikuwa | こんちくわのぶろぐ

8位

こちらもパズドラネタ。もっとパズドラネタ書きたいんですが、ゲームに集中してスクショ撮るの忘れる事が多くて。

[パズドラ]パズドラーは要チェックや!パズル&ドラゴンズやるならチェックすべきサイト10選! | こんちくわのぶろぐ

9位

ちょくちょく同期しないときがありますね。そんな時は↓の方法をお試しください。

iPhoneやiPadの画像をフォトストリームを使って同期をしたいけど上手くいかない時の対処法 #ichikawa_blog | こんちくわのぶろぐ

10位

念願だった夫婦でiPhoneユーザーになれました。まぁ奥さんはあんま興味ないみたいだけど。。。

[iphone]夫婦でdocomoからauにMNP!iPhone5を無事予約してきました! | こんちくわのぶろぐ

主な出来事、気になった事

お出かけ

今月はなんといっても↓

[企画]川崎ブログバカ!二代目!に参加してきたよ!! | こんちくわのぶろぐ

やっぱりブログ好きが集まって呑んだり、話したりするのは最高に楽しいです!!

買ったもの

今月もはじめ、いろいろ買ってしまいました。懐がさぶい。。。

Nexus7関連

▼ ついにAndroidユーザーになりました。iPhoneと違っていろいろカスタムできてガジェット好きにはたまりません!

Nexus – Google

定期購読雑誌

どれもiPhoneやMac系の雑誌です。見てると楽しくてたまらないです!

ちなみにMac People 2012年12月号も買ったけど、表示がジャニーズ系だったのでAmazonに売ってなくてリンク作っておりません。

その他関連

最近写真やデータを持ち運ぶことが多くて、キーホルダータイプのUSBメモリー買ってみました。小さくて8GBの大容量のくせに1000円以下のお値段はお得です!!

家族が1箱増えました。

若干、奥さん呆れ顔ですが、気にしないように。。。

[ダンボー]家族が1箱増えました。。。 | こんちくわのぶろぐ

あとがき

今月もブログ合宿に参加したり、Nexus7買ったりといろいろ楽しい月でございました。

ブログ合宿については久しぶりに市川ブログ合宿を年内にやろうかなと計画しております。だって楽しいから。

基本的にブログをネタに呑んで笑って、話して、ブログ書く人は書くって感じのゆる柔らかい会になればなと。

また詳細決まったら、ご報告しますので、ご興味ある方は是非ご参加ください。

一人はいやだからねっ

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ