音楽は世界を繋ぐ!!Playing For ChangeのStand By Meがチョー絶カッコいい! こんちくわMEMO No.149

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/190212641845805056″]
こんちくわ。
楽器も弾けないし、歌も上手くないけど聴くのは大好き@conchikuwaです。

仕事中もiTunesやラジオで音楽を聴いております。

以前にyoutubeで公開され話題にもなりましたので、ご存知の方も多いかもですが、

Playing For ChangeのStand By Meがチョー絶カッコいい!

のでご紹介しますです!

まずは↓をご覧下さい。

Ben E. Kingの名曲「Stand By Me」を世界のストリートミュージシャンが一緒に演奏しております!

続いては、Bob Marleyの名曲「One Love」

とにかくカッコよすぎです(^^♪

「Playing For Change」についてですが、ホームページがありました。

Playing For Change | Peace Through Music
カッコいい!!

プレイング・フォー・チェンジは、音楽を通して世界を啓発し、結びつけ、平和をもたらそうというマルチメディア活動です。音楽には境界を取り除き人々の間の距離を乗り越える力があるという共通の信念が、このプロジェクトの発端です。たとえ人々が異なる地理的、政治的、精神的、観念的背景を持っていても、音楽にはそれらを超えて人類を一つにする普遍的な力があります。我々は最良のレコーディングスタジオが備える機材を使って持ち運びのできるスタジオを作り、音楽に導かれるままに旅に出たのです。

スバラシイ!!

音楽は世界を繋ぐって言葉そのままの映像ですね。

観てるとカッコいいのはもちろんですが、気付いたら笑顔になっておりました(^^♪

音楽ってスゲェ。。。

何か楽器でも練習しようかな(^^♪

ではでは。。。

,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ