[Android]nexus7用のスタンド機能付きレザーケースが安いし、使いやすいし、いい感じな件。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

iPad miniやKindleが発表され、ちっこいタブレット界隈も賑やかになってまいりました。私もnexus7をゲットしたわけですが、初Androidって事もあって毎日弄ってはニヤニヤしております。

nexus7を弄って思ったこと、感じたことについてもまたまとめようと思っているんですが、nexus7をお上品にする皮ケースが届いたので恒例の開封の儀をやってみます!

▼ いつも通りアマゾンで買ったけど、商品が薄いので、いつものダンボールではなかった。

▼ 開けたら箱とかに入ってなくて、まんまビニールに入ってた。

▼ Nexus7って書いてる。

▼ ビニールから出してみた。ちょっとピンクがかって見えるけど、実際は赤色です。

▼ 皮製でなかなかしっかりした作りでございます。

▼ 表面の蓋を開けてみた。中はフェルト素材で本体に傷がつきにくい親切設計。

▼ 横側から挿入する作り。ベロが着いていて落下防止になっております。

▼ 入れてみた。ジャストフィイイット

▼ 皮製なので高級感があります。安いけどね!

▼ あとカバーに山があって、

▼ 3段階で、

▼ 立てることができるのも、使い勝手がよい。

▼ あとカバーに磁石が入っていて閉じるとスリープしてくれる機能も付いている。こりゃ便利。

あとがき

いかがでしょう。

皮製でスタンドになって、スリープ機能もついて、お値段、1,000円ちょっとってのはなかなか素晴らしいのではないかしら。

ただケースを付けると当たり前だけど重くなるので、片手で使用するとちょっと疲れる。蓋を裏返して持つ感じになるので、厚さもあるし。なので家ではケースを付けないで、外に持って出かけるときにだけケースに入れるようにしています。

お値段がお値段なので、あんまり期待してなかったけど、予想以上に素敵なケースです。

赤色を選んだけど、全6色から選べるのも嬉しいね。

安くて使いやすいケースをお探しの方は一度お試しあれ~。

ではでは。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ