[Anrdoid]遂にゲット!初Android機「nexus7 16GB」をゲットしたので開封の儀するよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nexus7 2 9

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

このエントリーがアップされている頃にはまたまたApple祭りが始まってるんでしょうか。Appleのイベント観ながらブログ書いております。

先日nexus7 16GBを予約してきたんですが、やっとこさゲットする事ができたので、Apple祭りの中、恒例の開封の儀でございます。

地元の家電量販店で予約したんですが、そっちはうんともすんとも連絡なし。まぁ急いでなかったので、このまま待っても良かったんだけど、ヨドバシカメラに店頭在庫があるとの情報が。。。まぁ情報源は2chだけど。

ヨドバシカメラのオンラインショップを見てみると、

▼ 販売終了してるけど、在庫のある店舗が11に、

▼ おおっ錦糸町店にも在庫あるみたい。

早速電話で確認すると10台ほど在庫があるとの事。今日一日なら予約取り置きできたので、予約して仕事終わりに取りに行ってきました。

開封の儀

ではでは恒例の開封の儀。

▼ よくみるヨドバシカメラの袋。

Nexus7 2 3

▼ この音符はテーマソングかしら。

Nexus7 2 4

▼ 買ってきたのはこちら。

Nexus7 2 5

▼ 初Androidだったのでアプリの本と、

Nexus7 2 6

▼ 液晶保護シートも同時に買ってきた。

Nexus7 2 7

ちなみにヨドバシカメラでは19800円の10%ポイント還元でございました。

▼ こちらが本体。

Nexus7 2 8

▼ Apple製品を意識したようなシンプルな作り。

Nexus7 2 9

▼ 外蓋取って、

Nexus7 2 10

▼ 蓋開けたらすぐネクサースセブゥウン!!

Nexus7 2 11

▼ 本体の下には、

Nexus7 2 12

▼ ちっこい箱が入っていて、

Nexus7 2 13

▼ 中にはアダプタと保証書、簡単な説明書が入ってた。

Nexus7 2 14

▼ これが噂のnexus7!!

Nexus7 2 15

▼ いつもどおり保護シートを貼ります。しばしお待ちを。。。

Nexus7 2 16






30分格闘。。。




▼ やっと貼れた。。。やっぱ画面がデカイと保護シート貼るのも大変(^_^;)

Nexus7 2 17

▼ 側面に電源ボタンと音量ボタン。

Nexus7 2 18

▼ 裏はカーボンちっくで傷が付きにくそう。

Nexus7 2 19

▼ 下部にヘッドホン端子とマイクロUSBポート。

Nexus7 2 21

AndroidはマイクロUSBだから電源ケーブルが既に売ってるから安く手に入っていいね。iPhone5はいまだLightningケーブルは品薄&高額だし。。。

▼ iPhone5、nexus7、iPad並べてみた。

Nexus7 2 22

▼ ついでに重ねてみた。

Nexus7 2 23

あとがき

とりあえず最初の設定をしただけですが、今までiPhone、iPadしか使ったこと無くて初Androidなので、正直使い方が分かりません(^_^;)

でもApple製品とはまた違った触っていて楽しいワクワクするガジェットって事は確か。

先週まではホント品薄で店舗での販売はモチロン、Google Playでもなかなか手に入らなかった「nexus7 16GB」。どうやらiPad miniの噂(今日発表されたので噂では無くなったけど。)、16GB版が終了して32GB版がお値段据え置きで販売される噂等々が重なって、キャンセルが多発して店頭在庫があったみたい。最初はいろいろ発表を待とうかと思ったけど、iPad持ってるから自分にとってiPad miniの使い道がイマイチ分からないし、32GB板nexus7もいつ日本で発売されるかわからないし、情弱上等でゲットしました。

最近のガジェットは進化が早いので欲しいと思った時に買わないと買うタイミングが無くなるしね。

とりあえずこれからしばらくnexus7 16GBをいじり倒して見ようと思います!!

ではでは。。。

▼ 評価イマイチだけどこれしか売ってなかった。

▼ とりあえずお勉強。

▼ ケースはAmazonで発注済。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ