これが噂の「春友ラーメン」!@spring_friendsさんにラーメン作ってもらって舌鼓打ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Harutomo1 15

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

先日エントリーにも書きましたが、「川崎ブログバカ!二代目!」に参加してきました。元々はブログ好きが集まって、ブログを書こうって趣旨の集まりなんだけど、前回のメインイベントはなんといっても@spring_friendsさんが作る「春友ラーメン」を実食できるって事。

「春友ラーメン」の噂はブロガー仲間の間でも有名だったので、実食できて感激っす。一言で言って、

美味しゅうございました!

「川崎ブログバカ!二代目!」にはキッチンまであって、まさに食えって感じ。

▼ @spring_friendsさんが用意してたラーメンのスープを見るだけでその美味しさは伝わってきた。

Harutomo1 1

@spring_friendsさんはブログ書くだけの集まりなのに3泊4日の旅行に行くような荷物で来られてて、それにも感激。

▼ 仕込みが始まるとみんなブログなんてそっちのけ。

Harutomo1 2

▼ まずはスープだけみんなで味わってみる。マジ美味し!!

Harutomo1 3

▼ 麺も@spring_friendsさんが用意してきてくれた西山製麺の卵麺。

Harutomo1 4

▼ ネギ、タマネギ、カイワレ、ニンニクと薬味も準備万端。

Harutomo1 5

▼ ラーメンにあう器を@mu_ne3さんが用意してくれてた。見た目も重要だもんね。

Harutomo1 6

▼ 見るだけでよだれがでそうになるチャーシュウウゥゥ。

Harutomo1 7

▼ 麺を茹でて、

Harutomo1 8

▼ スープを器に入れて、

Harutomo1 9

▼ 茹で終わったら、素早く湯切りして。てかナニコノライブ感(^_^;)

Harutomo1 10

▼ 麺とスープを絡ませて、

Harutomo1 11

▼ もうこの時点で美味い感満載!!

Harutomo1 12

▼ チャーシュウウゥゥ乗せて。

Harutomo1 13

▼ 薬味を乗せて。

Harutomo1 14

▼ 最後に煮玉子乗せて完成す。

Harutomo1 15

▼ 煮玉子は@delaymaniaさんが作ってきてくれた。素晴らしいラーメンチームワーク!!

Harutomo1 16

出来上がったら、後は、

ひたすら食す!

Harutomo1 17

食すのみ!!

Harutomo1 18

▼ 残り汁はアツアツご飯にかけて、これまた食す!!!

Harutomo1 19

▼ いやはや美味しゅうございましたヽ(`▽´)/

Harutomo1 20

▼ ちなみに僕は裏メニューの麺固汁少なめを頂きました。美味〜!!

Harutomo1 21

あとがき

いやぁ何度も言うけど、

美味しゅうございました!!

今回の合宿はまさに

@spring_friends presents ラーメンライブ2012 in Kawasaki

って感じ。

美味しいラーメン食べて、みんなのLT聞けて、美味しいお酒をたらふく飲んで、ホント至極の時間を過ごさせて頂きました。

@spring_friendsさん、ありがとうございました!!

ちなみに「春友ラーメン」の作り方は↓

家庭で作る本格ラーメン第2弾!今回はモミジと背脂を使ってみた備忘録 〜Vol.1〜 | なまら春友流

家庭で作る本格ラーメン第2弾。 完全に自分用の備忘録ですがもしよろしければお付き合いください。 …
これ家庭で作れるのか!!

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ