[ブログ]満員御礼!!市川ブログ合宿Vol.4にご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ichikawablog2-1

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

3月9日(土)に開催する「市川ブログ合宿 Vol.4」の募集を先週末にさせていただいたのですが、めでたく満員御礼となりました!しかもキャンセル待ちまでしていただいている。感謝。。。

しかしやっぱり人が集まるのか心配ですね。まぁ自分の事務所でやるので、人が集まらなくてもお金がかかることもなく、いいっちゃいいのですが、やっぱりひとり合宿は寂しい。(多少のネゴはしてるのでひとりになることはないのですが(^_^;))

本当はキャンセル待ちの方までご参加いただけるようにできればいいのですが、どうしても事務所のキャパ的な関係で難しく申し訳ないす。。。

キャンセル待ちの方の分まで当日はご参加の皆様に楽しんでいただけるよう、そこそこガンバリマス!!

今回いろいろ考えて、知恵熱でちゃいました。。。

いやぁ実はですねぇ。今回「市川ブログ合宿 Vol.4」を開催するにあたって、いろいろと考えた事がございました。

というのも、市川ブログ合宿をそろそろやろうかなとTwitter等に書き込んだのが、Dpubの時期と重なったこともあって、事務所のキャパ(10人ちょっと)以上の方にご興味を持っていただきまして、事務所ではなく近くの会議室を借りてやろうかなと考えておりました。

都内と違ってここは千葉ですので、20名収容の会議室が設備諸々借りて、10人集まれば1人500円くらいで借りられるので、仮予約だけしてみました。(結局事務所でやることにしたのでキャンセルしないと。)

あと募集方法も既に興味を持っていただいている方を優先に募集をして、その後にオープンで募集しようかなとか。。。でも興味を持っただけで、参加するつもりは無かったのに優先募集したらいい迷惑なんじゃねとか。。。

なんか変にいろいろ考えちゃった。。。考えすぎて知恵熱でたくらい。。。

でも結局。。。

今まで通り、うちの事務所で10名程度でやることにしました。

だっていろいろ考えるの面倒なんだもん(๑′ᴗ’๑)

面倒っていうと語弊がありそうですが、市川ブログ合宿はこれからもゆっくりまったりと続けていきたいので、開催するにあたってあんまり深く考えず、やったほうがいいかなと。

会議室を借りるとなると少なからず使用料が発生するし、いろいろ気を使わないといけなくなりますしね。

もともと市川ブログ合宿をやろうと思ったきっかけも僕の自由に好きなように勝手気ままに使える事務所があるからって事ですし。

あとがき

まぁいろいろツラツラ書きましたが、今まで通り、ゆっくりまったり市川ブログ合宿を開催させていただきます!!

もし日程や定員の関係で参加したかったけどできなかったという素晴らしい方は次回以降に是非是非ご参加下さいませ。

ご参加の皆様、当日はどうぞよろしくお願いします。

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ