[ブログ]気がつけば「こんちくわのぶろぐ」の1周年が過ぎておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。

本日、11月6日付けで当ブログ「こんちくわのぶろぐ」は無事1周年+9日を迎えることができました!!いやぁメデタイ!!ホントは1周年ピッタンコの日にエントリーしたかったけど、完全に忘れてた(^^ゞ

飽き症な僕が1年も続けることができるなんて、ホント自分を褒めてあげたい。。。なんて。。。

これもそれもあれもどれも風が吹いたら飛んでいってしまう3匹のコブタの最初のブタさんのワラの家みたいな当ブログにお越しいただいた皆様のおかげでございます。多謝。

もともと本業の花屋のブログをやっていたんですが、どうも花屋のくせに花については何も書かず、iPhoneやwordpressのことばかり書いていてちょっとやばいかなと別ブログを立ち上げることにしたのがちょうど1年と9日前の2011年11月28日。

ドメインは昔から気に入って使っていた”conchikuwa”を利用して「conchikuwa.com」。ブログ名は何もかんがえずにまんま「こんちくわのぶろぐ」としてスタートしました。

ちなみに記念の1発目のエントリーは↓

ブログ立ち上げました(^^♪ | こんちくわのぶろぐ
こんちくわ。。。 @conchikuwaです。 この度新しく当ブログ こんちくわのぶろぐ(仮) を立ち上げました。 今まで、花RiRo日記というブログで更新を続けていたのですが、花屋のブログなの …
なつかしや。。。

なつかしいすなぁ。。。ちなみに2011年11月28日以前にエントリーがあるのは前のブログから持ってきたから。この1年で書いたエントリー数は319エントリー。ホント飽き性なのに続いております。

飽き性な僕がブログを続けられているのはやっぱりいろんなブロガーさんにリアルで会って、お話して、刺激を受けてってのが大きいと思う。Dpubっていう大規模なオフ会に参加させてもらったり、ブログ合宿をやったり、行ってみたり。誰にも会わず一人で書いていた、とっくの昔に止めてたと思う。いやマジで。

Dpub5に行ってきた!お久しぶり、初めまして、これからもよろしく!! | こんちくわのぶろぐ

こんちくわ。 ブログ、ヒャッホー@conchikuwaです。 6/23(土)、六本木の聖地「豚組」で開催されたDpub5に参加してまいりました。 Dpubはブロガーなら誰でも参加したい憧れの素敵イベ …
行ってよかった!!

iPad (4.28mm, f/2.4, 1/480 sec, ISO80)
やってよかった!市川ブログ合宿無事終了しました。でも反省点と今後の野望とか。。。 | こんちくわのぶろぐ

こんちくわ。 ブログってホントーにいいもんですね(^^♪ @conchikuwaです。 6/2(土)土曜日に無事市川ブログ合宿を開催する事ができました!! これも全てご参加いただいた皆さまのご協力が …
やってよかった!

[企画]川崎ブログバカ!二代目!に参加してきたよ!! | こんちくわのぶろぐ

いつも笑顔でこんちくわ。@conchikuwaです。 前回に続いて、「川崎ブログ合宿」改め「川崎ブログバカ!二代目」に参加してきたよ。(二回目だから二代目なのか。。。) やっぱり同じ価値観の人と会 …
楽しかった!!

今までリアルに会ってお話させていただいた皆々様に感謝でございます!!

ちなみにこの1年とちょっとの間の当ブログのアクセス総数は、

訪問者数は20万人、ページビューは28万PV

超有名ブログの1ヶ月のPVより少なかったりもしますが、のべ20万人もの方に1年で来てもらえるなんて、ちょっとしたアミューズメントパーク並みではないかしら。ちょっと言い過ぎ。。。

超有名ブロガーさんが「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方」って本書いてたけど、

「なんとか1年かけてやっと28万PVをかせいだそこそこ、まぁそれなりに人気?ブログのつくり方」

って本書いてみようかしら。需要ないけど。。。

まぁ冗談はさておき、せっかくブログを書いているので、ブログでご飯を食べていくっていうつもりは毛頭ないけど、1ヶ月のPVは10万PVには到達させたいっていうささやかな野望を抱きながら、これからもブログライフを楽しんでいこうと思います。

これからも「こんちくわのぶろぐ」、@conchikuwaともどもどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。。。

, , , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ