[企画]やっぱり楽しかった!川崎ブログ合宿に参加してきました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
のんある気分好きです。@conchikuwaです。
まぁジュースなんですが(^_^;)

6月、7月に市川ブログ合宿を開催したのですが、今回川崎在住の@delaymaniaさん、@mu_ne3、@tamkaiさんが第1回川崎ブログ合宿を開催するという事で、お願いして参加させていただきました。やっぱりブログ好きな人が集まってブログを書いたりわーわーと談義したりするの楽しいですね。しかも今回はちょっと面白い企画をやって盛り上がりまくりました。いやぁ行ってよかった(^^♪

今回川崎ブログ合宿の参加メンバーは、

最近ネタ切れ気味で、今回の川崎ブログ合宿ではブログを書くって事より、みんながどんな風にブログを書いているのか、どんなツールを使っているのか等々、いろいろ情報収集をしようと思っていたんですが、@spring_friendsさんが持ってきてくれたお土産から思わぬ展開に。。。

▼ @spring_friendsさんが持ってきてくれたのは「今西清兵衛商店の春鹿 純米吟醸」

せっかく@spring_friendsさんが持ってきてくれた美味しいお酒なので、呑むだけでなく、これをネタにしてみんなでエントリーを書こうって事に。

しかもただ書くだけってのも芸がないので、お互いに寄稿のし合いっこしようと。。。

これぞ「ザ・寄稿合戦!!」

なんという神展開(^^♪

▼ とりあえず誰が誰のブログに寄稿するかくじ引きで決めてみた。なんか王様ゲームみたい(^^♪

▼ 私は@tamkaiさんに寄稿させて頂くことに。

最近ではブログのアクセス数のアップ、知名度アップの為の1つの手法として寄稿が挙げられていますが、寄稿をお願いするのも敷居が高くてなかなか出来ないけど、こうやって寄稿し合う事で、その敷居を下げることができます。

私が寄稿させていただいた記事は↓

「春鹿 純米吟醸 封印酒」ってお酒が相当旨いらしいよ(^^♪ 呑めなかったけど。(@conchikuwa) | 切り抜きジャック

http://tamkai.com/blog/2012/08/26/2247

記事抜粋

こんちくわ。 神奈川までブログ書きに来ている@conchikuwaです。 この度、初寄稿を@tamkaiさんの切り抜きジャックにさせて頂くことになりました(^^♪ ウレシス。。。 以前から寄稿ってなるものをやりたかったので、この機会を与えてくれた@tamkaiさんにチョーゼツ感謝でございます!!お初寄稿なので、簡単に@conchikuwaの自己紹介をさせていただきます。 私@conchikuwaは、「こんちくわのぶろぐ」というブログでiPhoneやMac、Wordpress等々の自分が好きな、ハマっている事をツラツラと書いております。

初めての寄稿だったので勝手が分からなかったけど、寄稿先の@tamkaiさんが近くにいるし、他の人とお互いに相談しながら、楽しく書くことができました!

ちなみに他の方の寄稿記事は↓

@spring_friendsさん → @mu_ne3さん

Thumbnail ちょw 春鹿旨ぇw そして初めて寄稿してみたぞ!( @spring_friends ) | むねさだブログ

@ika621さん → @spring_friendsさん

Thumbnail 「春鹿純米吟醸封印酒」でブログ合宿が更にヒートアップ!酔っ払いに注意! | なまら春友流

@tamkaiさん → @spring_friendsさん

Thumbnail ブログ合宿に「春友さん」が持ってきてくれた「春鹿」って日本酒が美味しくてワシヅカミにされた!(@tamkai) | なまら春友流

@tetokonさん → @conchikwua

Thumbnail 今西清兵衛商店の春鹿 純米吟醸が美味しすぎて二日酔い確実!気をつけろ!(@tetokon) | こんちくわのぶろぐ

@mu_ne3さん → @delaymaniaさん

Thumbnail 奈良の日本酒「春鹿」の「純米吟醸 封印酒」をみんなで飲んだぞ!(@mu_ne3) | delaymania.com

@delaymaniaさん → @tetokonさん

Thumbnail 日本酒好きが全員絶賛し日本酒苦手な僕も飲めた「春鹿」が超うまかった (@delaymania) | てとこんどっとこむ

いやぁ寄稿合戦、マジ楽しかったです!!これからもブログ合宿のネタにやっていきたい。

あとがき

やっぱりブログ合宿は楽しいです。

寄稿合戦の他にもプロジェクタを使ってブログのCSSのカスタマイズをやったり、Googleアナリティクスのアクセス解析をしたり、ただブログを書くだけでなく、ブログについて今までの合宿以上に深く、濃く談義しまくりました。

気づけば午前10時〜午後10時まで12時間ぶっ通し。でもあっという間に時間が過ぎちゃった。不思議。。。

いやはや@delaymaniaさん、@mu_ne3、@tamkaiさん、ご参加の皆さん、ホントありがとうございました!

また次回もも是非参加させて頂きます。今回車で参加して呑めなかったので、次回は電車で行って呑みまくろうと思っています。

ではでは。。。

, ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ