[Facebook]チョー簡単!誰でもできるFacebookページの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちくわ。
Twitter、Facebook大好き@conchikuwaです。SNSの繋がりって楽しいですよね。そこからリアルの繋がりに発展したらなお楽しい(^^♪
先日こんちくわMEMOでも書きましたが、遅ればせながら当ブログのFacebookページを作成しました!!作成したといっても指示に従って進んでいけばあっという間に出来ちゃいます。今日はそんな簡単に出来ちゃうFacebookページの作り方の紹介です!


まずはFacebookページって何って話ですが、

企業や著名人、ブランド、同好会などが、ユーザーとの交流のために作成・公開したページを「Facebookページ」といいます。つまり企業や団体が作成できるビジネス用ページのことです。海外ではすでに多くの企業がFacebookページを開設し、商品やサービスの紹介、お知らせの配信、ファンとのコミュニケーションに活用しています。Facebookページの「いいね!」を押してファンになると、そのFacebookページに関する情報をホーム画面で読めるようになります。

通常のFacebookアカウントとの違いは、

  • 本名以外でも登録可能
  • 複数のページを作成する事ができる。
  • いいねをされても承認作業の必要がない
  • 「いいね!」を押してくれた人は、 友達ではなく「ファン」として扱われる
  • ファンの人数は無制限
  • インサイト(アクセス数やいいね!数を調べる機能)が使える
  • YahooやGoogle等の検索エンジンの検索対象になる

等々です。

ブロガーさんの間でもブログのアクセスアップの為にFacebookページを作成して自分のブログの更新情報投稿されている方も多いです。

またネットやRSSで見つけた面白情報、有益情報をFacebookページへシェアする事で、Facebookページのファン獲得にも繋がります。

Facebookページを作って損する事はありません。なんてったって、

無料

ですからヽ(`▽´)/

早速Facebookページを作ってみよう

まぁ作るといっても、何も難しい事はありません。

Facebookページの作成画面に移動します。

作成するFacebookページに合わせて属性を選択します。ブログのFacebookページの場合、「ブランドまたは製品」がいいと思うので、「ブランドまたは製品」をクリックします。

「カテゴリを選択」と「ブランドまたは製品」の入力画面が表示されるので、

「カテゴリを選択」をウェブサイトを選択、「ブランドまたは製品」にはブログ名を入力し、「スタート」をクリックします。

基本的には以上でFacebookページの作成は完了です。あとは基本的なFacebookページの情報と

サムネイル画像を設定して完了です。

これだけでFacebookページが出来上がります!!ヒャッホー!!

http://www.facebook.com/conchikuwacom

まとめ

いかがでしょうか。簡単ですね(^^♪

特別な知識、技術なんてなくても5分くらいでサクッと作れちゃいます。

以前は25人ファンがいないと好きなURLに変更できなかったのですが、今は最初から変更できるようです。

私はTwitterアカウントもブログのURLも”conchikuwa”なのでそれに合わせたかったのですが、既にFacebookアカウントで使用しているので、FacebookページのURLは”conchikuwacom”としました。

あとはタイムラインカバー(Facebookページのヘッダー部に表示される画像)を設置すれば完璧です。

まだFacebookページを作られていない方はとりあえずサクッと作っちゃいましょう!!

あっ絶賛Facebbokページのいいね!募集中ですので、是非是非ポチッといいね!してあげて下さいませ。

http://www.facebook.com/conchikuwacom

ではでは。。。

, , ,

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ