Zoff PCがチョーゼツに欲しい!! こんちくわMEMO No.139

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • トップへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/#!/conchikuwa/status/185139211874217984″]
こんちくわ。
メガネ男子@conchikuwaです。

残念ながらイケメンじゃないのがタマニキズ。。。

仕事柄毎日PCとにらめっこしている私にとってチョーゼツ欲しいものが発売されました。

それは、 Zoff PC でございます。

私とメガネとの付き合いはかれこれ20年以上になります。

もうメガネがないと生活もままなりません。

だって両目とも 0.1無かったりしたりするもので。。。(^^ゞ

風呂だってまともに入れません。どこに石鹸があるかわからないし。。。

また私、偏頭痛もちでもあったりします。偏頭痛との付き合いもメガネと同じで20年くらい。テレビやPCを長い間見ているとちょうど目の奥辺りがだんだん痛くなってきて、最終的には吐いてしまいます。

結構ツライ。。。

あっ偏頭痛きたなっていう前触れがあるので、痛くなる前に寝れれば、起きた時には直っているんですが、仕事中とかそんなことできませんからね(^^ゞ

極力、偏頭痛にならないようにテレビもPCも長時間は見ないようにしております。

でもそんな私にとってケンシロウよろしく救世主になりそうなものが発売されました。

それが、Zoff PC でございます。

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoff PC
メッサ欲しい!!

Zoff PCとは、

身の回りにあふれる青い光
今のテレビやPC、スマートフォンなどの液晶画面にはLED(発光ダイオード)がバックライトとして使用されていることが多いため、青色光を強く発生させています。この青色光は、エネルギーが強く目の奥で散乱しやすいため、長時間デジタル機器を使用すると視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつになるといわれています。

無色の通常レンズですと青色光をそのまま透過させてしまいます。また通常のカラーレンズだとまぶしさは抑えられますが、青色光以外も含めた全体の透過率を落としてしまうためコントラストが弱まります。ZoffPCは、このまぶしさやチラつきの原因となる青色光を30%程度(450nmの光)低減します。

染料の色によりレンズはブラウンカラーとなります。
ZoffPCは、青色光を効率的に低減することでまぶしさを軽減しますが、視界のコントラストや明るさを失いません。

らしい。。。

私と同じくメガネ男子の@nori510もご愛用中みたい。

[メガネ・眼鏡]Zoff パソコン作業を快適にするZoff PCを3月3日発売!度付きもOK! | nori510.com
どーも、メガネ男子のノリ五藤( @nori510 )です。 一時期メガネ男子はモテると騒がれた時期がありましたが、あれは結局、もともとモテる男子がメガネ掛けてもカッコイイよね。ってだけのお話でしたね …
いつもありがとうございます!

フムフム。。。あちらは私と違ってイケメンすなぁ。。。

[メガネ]パソコン時の疲れ目軽減に!「Zoff PC」がかなりイイ感じ! | nori510.com
どーもノリ五藤( @nori510 )です。 PCの疲れ目軽減メガネといえば人気メガネ店JINSの「JINS PC」が有名ですが、同じく人気メガネ店Zoffも、この程PCなどの利用時の疲れ目軽減を銘 …
いつもありがとうございます!

夫婦共々目が悪いのでZoffのメガネを愛用しております。

安いし、オサレですからね。

使っていないZoffのメガネが一つあるので、ちょっとレンズ交換してこようかな。。。

これで偏頭痛さんとオサラバできたらZoffさんに足を向けて寝れなくなっちゃいます。

あとJIN PCというのもあるみたい。

JINS PC – 機能性アイウエア | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)
ディスプレイの文字をクリアに イタリアの大手レンズメーカーとして世界的に有名なインターキャスト社と共同開発した、独自のハイコントラスト技術を導入したNXT® レンズを採用。ブルーライトを抑えつつも、 …
度付きじゃないのか。。。

こちらは度付きではなく伊達メガネ。

[JINS CLASSIC]ウェリントン型のメガネ「CCF-00-014」 | nori510.com
どーもノリ五藤( @nori510 )です。 記事でお伝えしたとおりメガネ店ZoffのZoff PCを購入したんですが、コンタクトの時の為にJINSの「JINS PC 」も買おうと最寄りのJINS江 …
いつもありがとうございます!

でも目がいい事に越した事ないですね。小さい頃あんまり勉強しなければよかった。。。なんて(^^♪

ではでは。。。

コンチクワブログのRSS & ソーシャルページ